人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1306話自分の中には答えがない

「mkomさんは何のために生きてるんですか?」

カウンセラーにこう問われた。
答えられなかった。

「mkomさんの楽しいと思えることは何ですか?」

答えられなかった。

「そんなに自分を苛めて楽しいですか?」

答えられなかった。

「生き方を変えないと一生かかっても治りません」

断じられた。
私の性格上行き着いた終点。
ここから先はない。
尚も進みたいなら道を変えろ、という。
ここで言う「道」とは単純な職場や職種ということではなく、私の性格そのもの。
今まで積み上げてきたものは間違いである。
全部ではないが根幹にあるものは全て捨てなくては。

でもそんなことをして進んだところでそれは「私」なんだろうか?
「私」を捨てた私は既に私ではない。
外面だけ似ている別なもの。
ならば今このまま果てたって同じだろう。
このまま行ける限界まで行ってみよう。
カウンセラー、主治医には悪いけどもう少しだけ付き合ってもらおう。
どうせそんなに長くないさ。
by mkom00 | 2012-06-30 23:48 | 第1061~1070話
<< 第1307話思惑 第1305話突き落とされる >>