人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第80話 結局のところ

会社の前にて春の交通安全運動の一環で信号整理している
警官とゴッツイおっさんが口論してました。
原因は何だかわかりませんが、相手のゴッツイおっさんが関西
弁でドスの効いた声だったのでちょっと警官押され気味でした。

イラクの人質事件に対してのいろいろな人の意見を読みました。
大勢が「勝手に危険地帯に行ったのだから自業自得」ですね。
確かに危険を覚悟で行ったんでしょうから、まぁしょうがないかな、
とは思います。しかし、政府の態度も何だか納得はいきません。
・・・冷静に自分を見直すと、政府の対応ももっともだと思いつつ、
反発したい気持ちもある。さらに突き詰めると、某K首相が大嫌い
なのだという事に行き着きます。多分、これが別の人が首相だったら
なんとも思わないでしょう。
う~ん我ながらコドモな思考です。人柄と能力は切り離して考える
べきなんですけどねぇ・・・って能力も伴ってないような気もしますが。

以上、お見苦しい文が続きましたがご容赦の程を。
K首相ファンの人ごめんなさい。一応先に謝っておきます。
好きなものはひとそれぞれなので。
by mkom00 | 2004-04-12 16:08 | 第1~100話
<< 第81話 デッドライン 第79話 終焉の始まり >>