人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1245話週明け月末近し

今日の昼から割れるように頭が痛い。
頭痛薬飲んで一時的に治まったけど、さっきからまた痛い。
風邪、ではないと思う。
しかし痛んでる間は寝ることもできず、痛みをかかえたままただ時が過ぎるのを待つしかなかったのが拷問以外の何物でもなかった。

昨日ベランダに置いたエサにひっかかったヤツが一匹。
黒いね、見覚えあるね。
あれは以前来ていたミニクロやん。
全然人に慣れてないのでカーテンを開けた途端に逃げてしまった。
エサの消費は1/3程度。
次もくるかな。。。

明日は通院の日。
今までは通院の日は休みをとっていたが今はそれも許されない状況。
今年は例年より風邪で寝込む日が多かったので年休20日はあっというまに使いきってしまった。
欠勤扱いになると評価ががた落ちになり、ボーナス支給額がシャレにならないほど減るらしい。
と、あとは上司の管理能力が問われるので欠勤にはしてほしくないみたいだ。
なので、診察と薬貰ったら出勤。
多分、14時くらいになるからそこから7.5時間。+して休憩強制1時間なので22時30分までは帰れない計算だ。
で、そこから帰宅すると、やっぱり日をまたぐか。
翌日は辛いな。。。
by mkom00 | 2012-02-26 21:45 | 第1061~1070話
<< 第1246話リストラ 第1244話ベランダ思考 >>