人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1186話ちょっと立ち直った

第1186話ちょっと立ち直った_a0001165_19465499.jpg

会社の元同僚に誘われ、富士山五合目まで行ってきました。
ホントは例の資格試験前日だったんで勉強でも、と思ってたんですが、最近鬱いでるっぽい同僚氏の気分転換に協力、なのかはたまた最近壊れきってる私に同僚氏が気を遣ってくれたのを無下に断れないというか、単純に現実逃避したかっただけなのか、とにかく山行って、海行って少し気分転換できたのは確かです。
勉強以前に人並みの精神状態を手に入れることが先決なんでこれはこれでヨシとしたいです。

ってなワケで、何か色々受ける前からゴタゴタした資格試験。
今日行ってきました。
ま、結果から言うと不合格。
当たり前ですね。
勉強してないですし。
でも戦う前から棄権は性に合わないし。

帰りにトボトボと歩いているとパチンコ屋。
ここ最近めっきり行ってなかったのと、何よりこんな沈んだ気持ちで家に篭ると二度と出てこれなくなりそうだったんでとりあえず。

座った台は
「ああっ女神さまっ」
マンガが元の台です。
20年くらい前から連載しててる作品で、私が昔からコミックス買ってる数少ない作品です。
でも最近こういの多いですよね。
個人的には好きではないんですがね、パチンコ化は。。。

はじめは何にも考えず、それこそ台の液晶じゃなくてはじっこの方を焦点の合ってない目でボーっとしてました。
リーチがかかってんだかなんなんだかまるで覚えてないです。

そんななかで何か通常と違う動き。
役物が動いて何か発展したリーチみたいです。
説明読むと一番期待度の高いヤツ。
でも期待なんてしてません。
所詮私ですから。

リーチアクションは佳境に入ったみたいで最後のあたり。
・・・っ、ハズレ。
やっぱりな。
と、突然カットイン。

復活でアタリです。
私、正直アタリはどうでもよかったんです。
カットインのときのセリフ。
これにガツンときました。
うろ覚えなんですが、

諦めなかったからこそ勝利が訪れた

みたいなニュアンスだったんです。
何か最近全てに負けっぱなしで全てを諦めてた、と痛感させられました。
いや、変な話、パチンコ台の前でウルッときてしまいましたよ。
パチンコ台に教えられたってのは何とも安っちぃもんですが、何だかちょっとだけ前を向けるように、少しだけ顔が上げられるようになった気がします。

勝ち負けは別にして、今日は寄り道して良かったとしみじみ思いました。

諦めさえしなければいつかは。
例え届かなくても少しだけでも高く昇れるように。
頑張ってみよう。
by mkom00 | 2011-07-11 19:46 | 第1061~1070話
<< 第1187話わけわからん 第1185話どんな発想? >>