人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1166話流浪の民

今日で5月も終わりですね。
この間突如告げられた異動の話。
それも急だったんですが、今度は受け入れ先が急に拒否してきました。
先方とはこの間面接をして一度は6月初から稼働と予定が立っていたのに、昨日急に「やっぱりダメ」ですから私の立場は宙ぶらりん。
長年在籍した今の現場は引き上げが決まっており今さら戻ることも叶いません。
とりあえず明日からは本社部付きになって無為に日々を過ごすことになりそうです。

突然の受け入れ拒否。
これにはやっぱり私の今の状態が大きく関わってるみたいです。
6月の中旬に復帰から3ヶ月目ということで産業医との面談があるのですが、それまで残業は禁止。
面談で色よい診断がでない場合は残業禁止期間延長。
問題ないとした場合もしばらくは残業30時間規制。
現場にしてみればお荷物でミソっかす以外の何者でもないですよね。
しかも病気はいつ再発するかもわからない。
そんな爆弾を好き好んで抱える人はよっぽどの物好きです。

ただでさえ高年齢、病気がちときたらそれは不良債権。
安い賃金でガリガリ働く活きのいい若者のほうがいいに決まってます。
代わりが見つかったんでしょうかね?
とりあえず私は明日から社内無職。
このまま窓際で消えていくんでしょうか?
・・・いや、無駄飯食らいを遊ばせておく余力なぞ本社にはないでしょう。
うまいタイミングでバッサリ切り捨てる算段が立てられてる気がしてならないです。
by mkom00 | 2011-05-31 19:30 | 第1061~1070話
<< 第1167話ゼロからのスタート 第1165話支離滅裂 >>