人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1143話ぼくのせいかつれべる

「人と付き合うのが苦痛」
と、カウンセラーの先生に相談したところ、
「合わない人とは縁を切れ」
と言われました。
そういうのってどうなんだろう。
相談しておきながら、本当にそれでいいのか?疑問に思わずはいられませんでした。

昨日の誕生日に
「贅沢なものでも食べたら?」
と友人に言われたのですが贅沢なものってなんだろう?と悩んでしまったのですよ。

で、私の選んだ贅沢品。

つけ麺特盛!!(≧▽≦)b

下北沢の「やすべえ」で特盛券(100円)追加です。
しかもトッピングで味玉も付けちゃいました。

・・・アレ?
何か違うな。
贅沢ってこんなもんなんだろうか?
ささやかすぎる、と言うかそもそもいつも食べているものを少しバージョンアップしただけじゃないですか。
友人の奨める「贅沢なもの」とはそんなことじゃない気がするのですよ。

じゃあ贅沢とはなんぞや?
恥ずかしながらお世辞にも裕福とは言えない家庭で育った私は、幼少期の贅沢といえば月に一度ご近所のファミレスで家族で食事するくらいでした。
歳を重ねても基本的には貧乏性。
というかですね、そもそも高級な食事がどんなものか想像もつかないのですよ。
骨の髄から底辺庶民なもんで。。。

あ、一度だけコース料理、それとドレスコードのある店に行きましたね。
女の子のオゴリで。。。
甲斐性ねぇ・・・orz
でも記憶にある贅沢食事なんてそれくらいですよ。

まぁ、それはともあれ気づきました。
お一人様で贅沢な食事なんてのは難しい、と。
皆さんどう思います?
ひとりで贅沢って言ってもやっぱり大したもんにならないと思うのですよ。
そうなるとやっぱり普段食べているものに何かを追加、といったような方向に向かうのが贅沢なんでしょうかね?
by mkom00 | 2011-04-06 00:04 | 第1061~1070話
<< 第1143.5話きれいだな 第1142話北から来たアイツ >>