人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第134話 無事でよかった

日本シリーズ、私的にはあまり盛り上がらずに終わってしまいました。
なんとも見所がなかったです。

土曜夕方。私は友人と買い物に出てました。
ちょうど、古ぼけた雑居ビルの間を抜けて目的の店に行くところ
でしたが、いきなり大きな揺れとともにビルの壁に貼り付いていた
トタンが大きな音を立てました。
 「揺れてるよ、結構大きい」
そう言って大通りに出てみましたが、大通りでは何事もなかったように
人が行き交っています。人がそんなに気づかないくらいだから
問題ないだろうと思っていましたが、とある店の店頭にあったテレビを見ると
新潟で震度6強!
のニュースが。
私の母方の田舎は新潟である為に、すぐに実家に電話して確認してみました。
ですが、新潟の家にはつながらないとの事。
阪神大震災では特に知り合いも住んでないので、他人事のように眺めていました
が、今回はそういうわけにもいきません。
不安でした。
・・・1時間くらいして、実家から
 「新潟の家は大丈夫。誰も怪我してない」
との知らせがあり、ホッと一安心。
家にはそれなりの被害があったらしいですが、人的被害がなくて本当によかった。

ちなみに、ウチの母親は地震の起きる前日まで新潟の田舎にいたそうです。
こういっては何ですが、タイミングがよかったようです。
by mkom00 | 2004-10-26 00:21 | 第101~200話
<< 第135話 パワーアップ(!?... 第133話 モラルはどこへ? >>