人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1078話俺の怒りは爆発寸前

実感ないのですが、今日で今年も終わりなんですね。
隣の隣の部屋のおねーさんが玄関にしめ飾りをつけてたのを見たくらいで周りはそう変わったことはないんですよね。

最近クロやんを見かけてませんでした。
寒くなって少し心配してたんですが、今日久しぶりにウチのベランダにきました。
しかし、なんとまぁ埃まみれというか大分薄汚れてますね。
それになんだかあちこちに傷があるような。

姿を見たからにはエサをあげましょう。
いつものように寄ってきます。
が、何とも様子がおかしい。
いつもなら一心不乱に食べることに集中するのですが、なんだか上の空というか周囲を警戒してます。

と、クロやん突然脱兎のごとく逃走。
それと同時に隣室のベランダから何やら音が。
足音?
ベランダの手すりをトラネコが走ってきます。
追われるように逃げるクロやん。
遠くでやり合うような声が。

・・・なるほど。
ここのところ姿を見せなかったり生傷が増えてたのはこういうことか。
いきなりやってきたトラに追い出された、と。

ふむ。
後から来て先客を追い出すとはフテェ野郎だ。
許しちゃおけねぇ。
クロやんのあの傷を見るに相当にやってくれたようだな。
今こそ正義の鉄槌を下してくれる。

外に出る。
トラ発見。
ターゲットロック。
近寄ってもふてぶてしい態度で逃げもしません。
ナメてやがる。。。
こちらの攻撃できる間合いにトラを捕捉。
足を振り上げ、踵からヤツに!
・・・チッ、さすがに逃げやがったか。

今度は警戒したのかこちらの間合いに入ると逃げて一定の距離を開けます。
仕方ない。
飛び道具の出番。
と、いうか単なる小石。
投擲!投擲!!投擲!!!

ふははははははっ!
逃げ惑うがいいっ!!
ウチのクロやんを可愛がってくれた礼だ、たんと受けとれっっ!!

50m近く追い回し、ヤツを撃退。
次来たら三味線にしてやる。

これで平和は訪れただろうか?
いや、まだ安心は早い。
次はどんなヒドイ目に合わせてやろうか?
俺の関係者にケンカ売ったことを死ぬほど後悔させてやる。
ふふ、ふふふふふふふふふ。
by mkom00 | 2010-12-31 14:11 | 第1061~1070話
<< 第1079話みなさまのご多幸を 第1077話支離滅裂 >>