人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1049話 違いはなんだろう

今日は珍しく家で酒を飲む。
ビール、焼酎、日本酒、ワイン。
冷蔵庫にあったのと押入れの奥に埋もれてた発掘品を処分。
かなりイイ気分で書く今回、果たしてマトモなこと書けるのか?

何でもまたもやあの浅獄官房長官が何か言ったみたいですね。
それと法相もでしたっけ?国会答弁なんぞ適当にやっとりゃいい、
みたいなこと言ったの。

不思議なんですよね?
この人たち何で辞めないんでしょうか?
自民政権末期のときなんかちょっとした言葉尻捉えてすぐに
「辞めろ」コールの大合唱。
それで消えていった人なんてどれだけいたんだか。
それが、なんですか?
今ものうのうとのさばってますよね。
それどころか浅獄なんぞあからさまに反省もせず、
「しかたねぇから謝ってやんよ」
くらいの態度。
いくら自分が首相…じゃなくて官房長官だからってどうなんだか。
例のビデオ流出にしたってそう。
都合の悪いとこは全部海保に押し付けで閣僚は責任とりゃしない。

さんざん政権取る前にほざいてた公約は全て反故。
挙句の果てには外国人参政権なんて国を売り飛ばすような
法律を作ろうとする始末。
総辞職どころか全員市中引き回しの上磔獄門モノですよ。

次の総選挙、思い知るといいです。
これでもまだ民主が勝つようなら、そのときは
「日本終了のお知らせ」が蛍の光とともに流れるでしょう。
by mkom00 | 2010-11-19 02:58 | 第1041~1050話
<< 第1050話 軽くなっていく 第1048話 なぞゆめ >>