人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1025話 パフォーマンス

雨ですね。
今まではあんなに暑く晴れていたのに。
おかげで体の調子も下降気味です。

まぁ、あれこれと続く例の尖閣問題。
厨華の
「金よこせ」
「土下座しろ」
「人のシマでなにやっとんのじゃ」
とのいちゃもんから数日経ち、
缶の
「そんな要求には一切応じないよ~」
と会見してからまた数日。
何の進展もなく、人質に取られた日本企業の
社員も未だ解放されず。
何か考えてるんですかね?

さて、どうなんですか?
あれだけ機敏だった支那の表向きの反応がパッタリ止みました。
これ以上無茶苦茶すると国際社会から孤立すると思ったのか
はたまたこの後に起こす行動の用意か?
何とも不気味なところです。
これで落ち着いていると思って何も行動を起こさない政府、
どうしようもないですね。
最悪の事態を常に考慮すべきですし、そのためにこちらから
打てる手は先に打っておくべきです。

あらためて今回の事件、何だか色々裏があるような気がする
のは気のせいでしょうか?
前回も書いた通り、スパイなんじゃないか?とか
アメリカは日本を中国に売り渡す密約があったんじゃないかとか
ヲザワが中国に手を回して缶政府を引きずり下ろす工作をした、
とか疑念は尽きません。
ま、どれも噂程度、憶測の域であり、ヨタ話でしかありませんが
あながち嘘から出た誠なんてものもあるかもしれません。

あ、何かニュース書いてありますね。
なになに…?

尖閣諸島の中国漁船衝突事件を受け、
民主党原口一博前総務相は26日、
超党派議員による
「国家主権を守るために行動する議員連盟」
を発足させる意向を固め、参加呼びかけを始めた。

ですか。
この人、どうにも信用ならないんですよね。
口は達者なんですが実行が伴ってない、というか。。。
それにこんな連盟わざわざ作る必要もないでしょう。
「国家主権を守る」のは議員として当然のことというか
大前提でしょう。
それをわざわざ声高らかに宣言するなんてどうなのか?
ま、売国奴がかなり紛れているのをあぶりだすため、
というのならわからなくもないですが。

どうせこんなの作ったとしてもただ無駄に時間を過ごし、
何も成果のないまま解散、って流れになるでしょうね。
その光景が目に浮かぶようです。
「私は国を想ってる!」
と有権者へ宣伝したいだけのパフォーマンスに思えてならないですね。
具体策も何もなく、ただ何となくノリで作っちゃいました。
というのがホントのところじゃないでしょうか?

何にせよ、そんなんで解決するとも思えない問題です。
こちらがどうこうよりも困ったちゃんがヒステリー起こしてるだけ
のような今回の事案。
○カにつけるクスリはないと言いますし、どうしたら収まるのか?
パフォーマンスでなく落とし所を真剣に考えてもらいたいもんですよ。
今までなぁなぁできたツケなんですからそろそろ払わないと。
by mkom00 | 2010-09-27 20:47 | 第1021~1030話
<< 第1025.5話 体を鍛える? 第1024話 「粛々と」=「弱腰で」 >>