人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1016話 自分がどれだけ矮小か

近所のイトーヨーカドーが三十数年の歴史に幕を下ろすようです。
たまに買い物に行っていたので、なくなるのは残念な限り。
駅の目の前なのに潰れてしまうとは、不況恐るべし、です。

精神科通院二回目。
初日に薬を飲んで苦しくて起きたこともあり飲むことを止めていましたが、「そんな副作用はないはずだ」と医師に言われ、お話しにならない、という顔をされました。
かくして、また二週間それを飲んで出直すことになり、その日は5分程度で診察終了。
またあの苦しみがあるかもしれないと思うと怖くて飲めないのですが、無理にでも飲まねば話は進まないので仕方なしに飲んでおります。
まぁ、初めての時みたいに苦しくはなかった(と思う)のですが、同時に処方された睡眠薬を一緒に飲んだら今度は常に眠気。
ちょっと気を抜くと眠ってしまうようになってしまいました。
仕事中、食事中、しまいには歩行中にも。
日常生活に支障がでてきてますが薬を止める訳にもいかず、もはや気力の勝負。
根性なしで定評のある私なので、いきなり眠りこけて車に轢かれたりがあるかもしれませんね。
まぁ、仕方ありません。

しかし、薬のこと話しても頭ごなしに「薬飲め」「話はそれからだ」、と聞く耳もたない態度を医師にとられると、ホントにこの人でよいのか?と疑問に思ってしまいます。
一度不信感を持ってしまうと全てに疑問を持ってしまいます。

ま、多分私が全て悪いのでしょう。
最近ようやくわかったのですが、私は人をイラつかせる才能があるみたいです。
上司、同僚、友人、関わる人は皆だいたい数十分で不快な気分になるみたいです。
それが手に取るようにわかるので人と会いたくなくなるんですね。
とりあえず医者も例外ではなかったということです。

ま、こんな人として最低ランクに位置するカスでバカな私が立派なセンセイ様に異議を唱えることなんて大それたこと。
黙って言うことを聞いてりゃいいんですよ。
それが世の中の道理ってもんです。
by mkom00 | 2010-08-19 22:34 | 第1011~1020話
<< 第1017話 自分たちの首を... 第1015.5話眠れぬ夜に思うこと >>