第1661話暗い明日が待っている

明日が来た
今の自分じゃ何をしても失敗する
案の定今日も失敗続き。
普通なら失敗しないことも失敗。
全体的に能力半分以下。


人間案外死なないもので、一昨日の夜から飲まず食わずでも何ともなかった。
つい半月前は半日飲まず食わずで倒れたのに。
やはり精神的に追い詰められてた時と家で寝てるだけでは違うのだろう。

そんな訳で二日ぶりに食事と水分を摂った。
が、不味かった。
やはり元が380円、半額で190円では贅沢言えない。

猛烈に全てが嫌になった。
ガラスのハート通り越して触れるだけで折れる。
何も成功のイメージが湧かない。
そのうち歩くことも失敗しそうだ。
[PR]
# by mkom00 | 2015-04-27 21:15 | 第1061~1070話

第1660話また来る

また明日が来る
明日が来たらまた
あと数分で明日が今日になる

何があっても明日は嫌だ。

昨日も今日も外に出られなかった。
テレビでも人間見るのが嫌になった。
本もダメ。

外も見たくなかったので部屋を暗く締め切って布団にくるまっていた。
全く眠くない

完全に人間として壊れた模様。

でも明日は来る。
来たらまたいかなきゃいけない
[PR]
# by mkom00 | 2015-04-26 23:51 | 第1061~1070話

第1659話喉元過ぎても

金曜が終って週末になった。
1日寝たら少しだけ穏やかになった。
でも月曜になったらまた死にたくなるんだろう。

この間の強烈なストレスは木曜だったからまだ良かったがこの状態のまま月曜から始めたらどうなるか?
救いは水曜が休みなこと。
でも、この間の木金であそこまで追い詰められたんだから次の月火も怪しい。

台所の包丁はしまっておいた。
衝動的にやってしまうと大家さんに迷惑だ。
やるなら計画的に誰にも迷惑かからないところで。
蒸発→行方不明→白骨化で発見、の流れが理想。

とにかく、明日が怖い。
時間が経つのが怖い。
時計を見るのが怖い。
[PR]
# by mkom00 | 2015-04-25 20:16 | 第1061~1070話

第1658話あっさり限界

急激なストレスによりあっさり限界突破。
打たれ弱さがハンパない。
認識力、思考力ががた落ち。
夜中3時に目が覚めてから朝まで

このあとどうしよう?
続けても悪化するだけ。
会社辞めたい。
辞めてもこんな状態じゃどこでもやっていけない。
じゃあもういいや。
死んじゃいたい。
でも痛いの嫌だ。

こんなのの堂々巡り。

今日は遅番だけど会社くるまでが嫌で嫌で仕方なかった。
どうやったら楽に死ねるか?
急行より特急の方が速いから飛び込むなら特急か?
真剣に考えてあと一歩が踏み出せなかった。
この期に及んでまだ。。。

生きていても待ってるのは確実な不幸だというのに。
[PR]
# by mkom00 | 2015-04-24 22:46 | 第1061~1070話

第1657話そろそろ限界

この4月から異動になり、もう今までの知識がまるで使えない。
覚えることの連続、わからないことの連続。
そして周囲からの
「コイツ使えねえ」
の視線。

飲み会に出れば暗いだの何考えてるかわからないだの何を楽しみに生きてるかわからない、だの。
普段なら笑って流せるところも凹んでるときには致命傷。

ついでに感覚的に今組んでる人と合わない。
ワガママ以外の何者でもないが、普段の話からも合わない。

仕事でストレスを溜めて、プライベートで引きこもってそれを膨らます。
完全に4年前と同じ状況。
何にも成長できてない。

気づいたら少し酔っててそのまま線路に飛び込みそうになってた。
死ぬなら誰にも迷惑かけないところでひっそり死ぬべきかも。
世の中の役にも立ってないし、サッサと退場するのが世のため人のためなんだろう。
[PR]
# by mkom00 | 2015-04-23 22:37 | 第1061~1070話

第1656話不吉な夜

a0001165_1373118.jpg

風呂屋の帰り、何気なく見上げた空には赤くて大きな半月。
まだ深夜1時くらいなのに西に沈もうとしている。
そんなもんなんだろうか?
たしか来週は月食らしいし、なんか不気味。

やるなら一思いに滅びてくれりゃいいんだが。
月が地球に激突とか。
[PR]
# by mkom00 | 2015-03-29 01:37 | 第1061~1070話

第1655話そんな休日

朝から車の点検でディーラーへ。
転職前の会社の後輩が担当営業。
どうやら出世して店長になった模様。
喜ばしいことである。

点検後は運転免許証の書き換え。
全く役に立たないであろう講習を1時間受けて受領。
あの渡される教本は誰も読まないのではないだろうか?
しかも裏には©とあるが無断転載禁止としか書いておらず、どこが発行元なのかもわからない。
これ、本当に公共機関が作ってるのか?

スマホが安いとdocomoショップからメールが来ていたので寄ってみた。
機種変に2時間以上待つと言われ一気に萎えた。
売る気は全くないらしい。

街をブラブラしていたが、ちょっと時間が経ちすぎた。
停めてた車の駐車料金1800円也。
ボッタクリだな。

今日はプロ野球開幕らしい。
案の定我らがベイスターズは読売の手先に負けていた。
まぁ2035年までは波留の呪いで優勝できないから驚くことじゃない。

そんな1日はあっという間。
[PR]
# by mkom00 | 2015-03-27 22:27 | 第1061~1070話

第1654話お国柄

どうしてこう関西弁喋る奴には人としてアレなのが多いのか?
今までの幾十人もの関西人と会ったり仕事したりする機会があったが、尊敬に値する人間はほんの一握り。
ほとんどが自分本位で意見を押し付け、他人を貶す。
関西人はそういう生き物なのだろうか?

ま、そんなに思うのも今日のラーメン屋での話。
二人組で座って食べ始めたと思ったら「美味くない」とかいい始め、これならあっちの店が美味いとか言い出す始末。
だったら食うのやめてとっとと出てきゃいいだろうに。
しかもその美味いとか言ってた店はサービス悪いし、麺は茹ですぎてのびてて、スープは出汁のほとんど効かない化学調味料の汁。
チャーシューは筋張ってておおよそ商品と呼べないもの。
味の違いで違和感があるならまだしもその程度を美味いとか言ってる時点で味なんかわかってないというのが丸わかり。
ま、爺さんに近い年齢だったし舌がバカになってるに違いない。

そもそも文句なら店出てから言えよ。

ともかく人を苛立たせる才能だけは生まれながらに持ってるんだろうな、関西人。
というか、まともな関西の人に額を地面に擦り付けて土下座しろ。
こんなののとばっちり受けて迷惑だろうに。

とにかく気持ちよく食事もできずイライラが募る。
どうしてくれるんだ、1日のうちで数少ない自分の時間をこんなにしやがって。
[PR]
# by mkom00 | 2015-03-19 22:48 | 第1061~1070話

第1653話気づいちゃいけない

先日同僚に言われた。
不利な状況が好きなのか、と。
どうにも成功確率の高い事象を避ける傾向がある、らしい。

仕事で迷惑をかけてるんだったら申し訳ない。
が、そうではないらしい。
他人が関わると堅実傾向が強くなるらしい。

が、自分のこと、私生活に至っては自爆の道を進んでいるように見える。
ま、もちろん私生活の全てを知っているわけではないが、たまの世間話からはそう読み取れる。
とのこと。

効率の悪いもの、損をするもの、身体を酷使、確かにそんなんばかりだ。
まあそれはそうだ。
自分がムカつくからね。
それも尋常じゃないくらいに。

あぁ、そうだったのか。
自分では無意識だったが、ムカつく自分を不幸にしてやろうと選択していたんだ。
納得。
そのかいあって今は存分に不幸を感じているよ。

自己愛が欠落した欠陥品。
自己を肯定できないので何をしても満たされない。
いっそのこと自分を消し去るくらい憎悪してたほうがまだ楽だった。
[PR]
# by mkom00 | 2015-01-25 16:51 | 第1061~1070話

第1652話師走に散る

年末のこの時期、首都圏ではアホみたいに鉄道の人身事故が頻発している。
最寄路線なぞ今月だけで10件近い。
今日も朝からあった。
ちなみに11月までの件数は5件に満たない。
ここまで頻発するその訳は?

まぁ妥当なセンは生活苦、だろう。
身体的に苦しい人、精神的に苦しい人。
でもそういう人たちはなにも12月に限ってのことではない。
12月という時期はやはり経済的なものだろう。
特に今年はクソアベ率いる自民が大勝し、金持ち大笑い、貧乏人涙目な状況。
選挙前ですら生活圏内の個人商店が把握してるだけで29件閉店している。
で、ここにきて消費税増税確定。
そりゃ飛び込みたくなるわな、電車に。

そんなことには目をつぶり、アホノミクスだなんだと騒ぎ立てこれからも(一部の)国民のために頑張るなんて言ってるんだからもう、ね。
中流以下の国民は搾取するための奴隷としてくらいにしか考えてない。
女性が輝けるウンタラ…調子のいいこと言ってるが要は奴隷の頭数増やしたいだけだろ?

かつて消費税は5から8%に引き上げられた。
消費税は福祉の充実の為というお題目があったと思うが実際はどうなのか?
各種手当ては軒並み削られ、介護報酬引き下げ。
対して議員報酬は年々上がり続け、大した実績もなくむしろ国の借金を着々と順調に増やし続けてる。
いったい何の為の増税?
地元有権者にワイン配ったり、議員活動費用を私的に流用させるためなのか?

財源が足りない、だから増税。
「ぱぱー、おこづかいなくなったからちょうだーい」
こうとしか見えない。
無駄遣いが多すぎる。コドモ並に。
でもそれを叱る親がいない。
お小遣いをあげる親にあたる国民がコドモ(議員サマ)に甘すぎる。
オブチがいい例。
不正を働こうが何しようがちょっと嘘泣きしてアタマひとつ下げておけば無罪放免。
下げたアタマの下では舌をペロリと出している。

でも全て自民が悪いかと言えばそうでもない。
それに対抗すべき野党がてんで頼りにならない上に、国民そっちのけで政争に走ったり、くだらない揚げ足とりしかできない程に劣化してる。
ま、公明は相変わらず信者サマのお陰で強気に出れてる。
全国各地津々浦々に潜んでる…いや最近は堂々と開けっ広げに学会員を名乗り選挙広報活動を違法に繰り広げてるのが激しくムカつく訳だが。
別に宗教を毛嫌いしてる訳ではない。
ココロの拠り所にするくらいならいい。
しかしそれを依存の域にまでもっていき、さらにそれで権力を握ろうとするところに吐き気をもよおす。

今後、日本という国が良くなることはないだろう。
始まりがあれば終わりもあるもので、続けば続くほど劣化は進む。
あとはどれだけ延命できるか、だが、国に寄生してる虫を駆除しないことには病状の悪化速度は上がる一方である。
ただ、今回の駆除できる機会はなんの効果もなく終わってしまった。
今後数年は暗い時代が続く。
弱者は排除され、中流が次は弱者となる。
そしてまた弱者が排除され、その上にいたものが弱者となる。
こうして自分の足を食いながら生き長らえても最後には何も残らないだろう。

なるほどね。
そりゃ電車に飛び込みたくなるわな。
[PR]
# by mkom00 | 2014-12-23 12:25 | 第1061~1070話