第1702話信用ならない

とある韓国の俳優とやらが
京都のラーメン屋を訪れた際に
「ファッキン、コリア!」
と罵倒されたという

本当なら、まぁ人種差別とかにあたるんですかね?
…でもねぇ、捏造大好き民族だからこれもホントかどうか。

そもそも一目見て、韓国人だとわかる?
仮に何でも韓国人に見えるヤツが発言したとして
「ファッキン」はどうなの?
欧米か!?と。
日本人だったのか?ソイツ。
日本人だとしてもどうせ一握りのDQNだろ?
日本の場合は少数派だけど、これが逆に韓国へ行ったら
大多数がこんな感じでしょ?
国ぐるみでヘイトしてるんだし。

韓国人に個人的な知り合いはいないから
わからないけど、中国人の知り合いは
少なくともまとも。
その法則からいけば個人的なところは
韓国人でもまとも…とは思えないなぁ。

散々日本からカネせびって、
カネが足りるとヘイトして、
またなくなったら難癖つけて、
で、またヘイトして

厚顔無恥を地でいく国家。
その国民では今回の話も半分は嘘だろう。
[PR]
# by mkom00 | 2017-05-03 13:13 | 第1061~1070話

第1701話似たようなバカがいるもんだ

人がいなくなる
それはとても寂しいこと
もう会えないなら尚更

今のメリケンの中枢はゴミばかりだね。
軽々しく非人道的だったり、
カネや俗にまみれ、
粋がってたり。

で、米商務長官のロスとかいうジジイ、
先だってのシリアへのミサイル攻撃は
夕食後の余興とか抜かしやがった。

どんなに理由を繕ったって、
やってることは人殺し。
それを余興といい放つ。

これじゃ例え大義名分、正義があったって
一気にその行為の価値は下がる。
楽しんで人殺ししてるってことだ。
発言だけ見ると全くの悪人。
映画やドラマなら、最終的にヒーローに殺される役回り。

ここ半年でアメリカは大きく方針転換した。
皆と協調性を保ってきたいい子ちゃんから
他国なんかしらん、自分さえ良ければいい、
世界の警察官なんか辞めた、
となってしまった。

国として成熟していたかと見せかけて
実はいい子であろうとしてた幼稚園児だった。
それが、反抗期に入ったってところか。

建国から241年でようやく中学生くらい?
大人になるまであと何年かかるんだ?

しかしまぁ日本も似たようなもんで
バカな発言繰り返して更迭されたバカでバカな大臣いたな。
世の中こんなのが権力握るような構造になってるのかね?
そんな世界、とっとと滅びちまえ
[PR]
# by mkom00 | 2017-05-03 10:45 | 第1061~1070話

第1700話両者本気でない

突然のミサイル報道。
それでも呑気に日本は平常運転。
多分着弾しない限り対岸の火事なんだろうな。

それでも、やっぱり何もないだろう。
チキンなカリアゲと金かけたくないケチ。
煽るだけ煽っておいて知らないうちにグダグダになって自然消滅かな。

いや、待てよ。
この有事っぽい最中にもしかしたら
トランプのクソジジイは人の弱味につけこんだ
商売やってるのかも。
そうしたらこの状態を維持するだろうな。

他国人の命より自国人の命
自国人の命よりカネ
カネより自分の命
典型的な小物だし

言えることは、
陰湿なガキ同士のケンカみたいなもんだから
どう転ぶかわからない、と。

ちなみに米朝どちらかが連休中に撃ったら日本国民の8割くらいからの殺意を向けられるだろうね。
それこそ視線で殺せるくらいのレベルのヤツ。
[PR]
# by mkom00 | 2017-05-02 16:04 | 第1061~1070話

第1699話予想通り

ほら、何にも起こらなかった。
ま、わかんないけどね、実は報道されてないだけで色々あったのかもしれないけど。

でもおそらくあのカリアゲはビビって隠れたんだろう。
これでトランプは得意顔だろう。
俺にビビりやがった、チキン野郎め!!と。

チキンなカリアゲ、もうあとは大人しくしてるだけかな、チキンだし。
チキンカリアゲだし。

ちなみに私は鶏の唐揚げは嫌いである。
[PR]
# by mkom00 | 2017-04-25 22:57 | 第1061~1070話

第1698話とにかくアカン

パチンコ、パチスロ屋が換金の際の端玉分の金額を募金として集め、奨学金として使おう!
なんて取り組みを始めたとか。

若い力の育成に金をかける
多いに結構
だが、パチンコ、パチスロ屋、オマエラはダメだ。

只でさえ客を騙して金を巻き上げてるのに
さらにムシリ取るか。
しかも本来客の持ち玉である。
他人のふんどしで相撲をとってドヤ顔。
ムカつくよね。

ちなみにパチンコ批判してるけど
何となく時間潰しに出掛けてしまう。
で、ついこの間、期待度70~80%のリーチを連続で8回外し、
確実に裏から操作してるのを確信して腹を立てとります。
ま、要は八つ当たりです。

で、最初の話に戻ると、他人の金で基金作るんじゃなくて
全く当たらない台や全く回らない台で騙し取った金を少しはつぎ込め、ということ。
でも、金に貴賤はないとは言えこんな金で育てられた若者、
少し複雑…。
[PR]
# by mkom00 | 2017-04-22 23:22 | 第1061~1070話

第1697話やるやる詐欺

ここんとこ微妙にニュースの端々に出てくる
朝鮮の緊張。
トランプが威勢のいいこと言ってるけど
どうせ何にもやらない。

だって、戦争したところで何の得がある?
弾薬、燃料、兵士の危険手当、出費ばかり。
かつてブッシュが大量破壊兵器云々でイチャモンつけて湾岸戦争に持ち込んだのは石油利権があったから。
北朝鮮攻め落としても何にもない。

それに強い語気で「やってやる」と言って
ちょっと軍を動かす素振り見せりゃ
北のカリアゲはビビって何もしない。
それなら言うだけだよ。

まぁ唯一、衝突があるとしたら
カリアゲがトランプを個人攻撃したときかな?
トランプは性格が中坊だから
すぐにカッとなって攻撃するだろうよ。

あ、あともうひとつあるとしたら
国内で政治的スキャンダルがあったときかな。
国民の目を誤魔化すために攻撃。
正義の鉄槌を下した!
とかやれば、たちまちメリケンの方々は
スキャンダルなぞ忘れて
U・S・A!!
U・S・A!!
の大合唱になるだろうし。

と言うわけで巷で言われてる25日の危機なんてもんはない。
[PR]
# by mkom00 | 2017-04-21 13:11 | 第1061~1070話

第1696話世界の真実

どっかの実業家が何十人かの女性集めて
嫁を探す、という番組のCMやってた。
で、キャッチコピーが
「真実の愛を探す」
だったが、アホじゃねえかと。

カネだよ、カネ。
愛そうとするのは実業家じゃなくてそいつの持つカネだよ。
実業家にカネ以外の何を求めるんだ?
真実の愛なんかより参加女性の目に映るのはカネだよ。
結婚できれば相手を気に入らなくても我慢して暮らしてれば生活は安泰。
どうしても気に入らなければ離婚して莫大な慰謝料請求すりゃいいし。

でも、カネを求めるのは悪いことじゃない。
人間カネなのだよ。
顔?性格?
そんなもん慣れだよ慣れ。
夢も希望もないけどさ。

カネじゃないよ、貧乏でもいいさ
なんて言ってるのは
本当にカネに困ったことがないからだ。
この貨幣社会、カネがないと人間らしい生活がおくれない。
味わったことのある人間なら、そんなこと絶対言えない。

とにかくこのCMで違和感しかないのは
金持ち男目線で愛がどうのこうの言うからだ
女目線で、金持ちゲット、なら納得だ。
番組の企画自体が間違ってる。
[PR]
# by mkom00 | 2017-03-18 11:49 | 第1061~1070話

第1695話だからオマエはアホなのだぁっ

例の森ナントカ学園の問題

最初はアベ夫人関連からの利益供与、便宜を図った、
他にもアベ周りの真っ黒な話題満載だったのに
気がつけばイナダ防衛相の国会虚偽答弁の追求に
スリ変わってる。
毎日毎日無駄に重箱のスミつついて悦に入ってる
民進の議員ども。

バカじゃねえのか?
と。
確かに虚偽答弁、記憶にないとか言い張る
あのメガネババァも追求対象ではあるが
大元を忘れちゃダメだろ。
どうしてアベをもっとつつかない?

こんなことやってるから、バカだのアホだの
無能だの小物だのと言われるんだよ。
民進がどうなろうが知ったこっちゃないが
せめて仕事しろ

このまま影が薄れていって何事もなかったかのようにこの話題から逃げ切ってのうのうとのさばるんだろうな、アベ。

ってか、どうせアベはこう思ってるんだろうさ

何やったって、有権者バカだからまた選挙勝てるよ

ま、そう思われても仕方ないか。
[PR]
# by mkom00 | 2017-03-15 23:45 | 第1061~1070話

第1694.5話暇潰し

a0001165_13375942.jpg

この間、コンビニで買った塩バターパンがなかなかイケてたので、自分でも作ってみた。
[PR]
# by mkom00 | 2017-02-25 13:37 | 第1061~1070話

第1694話その働き方プレミアム?

なんかプレミアムフライデーとかいうバカな働き方改革?が提案されてそれが昨日実施されたとか。

概要は

月末金曜は15時くらいに帰りましょう

だってさ。
バカだよね、ホントバカだよね。
ただでさえ金曜なんて忙しいのに月末金曜なんて絶望的。
昨日だって会社出たの23時過ぎ。
仕事量が減らないのに時間だけ短くしてどうしろってのか?

最近は残業時間制限短縮で短い時間内で仕事を終わらせなくてはならなくなってる。
そのためには仕事の密度を濃くしろ、という風潮。
1分1秒短縮するために案を出してそれを実行してる。
それでも全く追いついていない。
これ以上対策とるとしたら昼食時にも仕事するか、一瞬も気を抜かず全力で集中して8時間働き続ける、トイレも行かないとか、人間的な要素を削らなきゃならなくなる。
あとサービスとか…やったら殺されるけど。
これで、にっちもさっちもいかなくなったらもうクビくくるしかない。

残業過多で過労死、自殺が問題になったけど、仕事さばききれなくなって自分を追い込んで自殺、とかもでてくるんじゃないかね。
自分も何度考えたことか…

結局は元の仕事絶対量が減らない限り、余裕なんて生まれないよ。
で、その仕事を生み出してるのが客先。
で、その客先は消費者のニーズ、注文を吸い上げてる。
消費者は常に便利を求め、自分の都合から無理難題を客先に押し付ける。
つまり、元凶は消費者でありその意識が変わらない限り仕事は減らない。
だが、その元凶である消費者は自分でもある。
不便は嫌だ、自分の都合は聞いてほしい、って思うもん。
これじゃ無理だよ。
不便なのは仕方ないという認識ならよかったけど、なんとかできちゃうんだもん。
そりゃ色々求めちゃうよ。

ま、巷では全くこれっぽっちも浸透してないみたいだし、来年あたりには誰もそんなプレミアムなんとかなんて覚えてないだろうね、確実に。
[PR]
# by mkom00 | 2017-02-25 13:30 | 第1061~1070話