第1783話息をするように

また今日もなんの理由もなく電車が遅延する小田急。
しかも8分遅延で10分以内だから遅延情報もでない。
始めから情報出てれば対応のしようもあるが
これでは立てた予定は全く役立たず。

小田急は全く計算できないので
重要な予定の時は30分前に行動を開始する。
それでもいつもギリギリ。

たった5分の遅れでもそこからの乗り換えが全て崩れ
到着時には30分遅れなんてのがざら。

こんな沿線に住みたがる連中の気がしれない。

で、今度複々線化するって?
そうなると混雑が緩和されて云々と宣伝してるけど
実際のところ混雑が緩和されることなぞありえない。
複々線化で急行、緩行を分けて運転できるから
本数増発、1本あたりの乗客が減るって算段らしいが
間違いなく毎日遅延が発生する。
本数増発されたって混む電車は限られてる。
乗り換えに都合のいい時間の電車は必ず混む。
そうしたらまたお客様集中混雑により遅延、
となる。

そもそも、無駄に沿線開発しまくって、
挙げ句にオシャレ感煽って人気人気言ってるから
沿線住民が増える。
単純に人間増えりゃ現行設備で追い付かなくなるのは
サルにでもわかる。

最大の混雑緩和策は、沿線住民の間引き。
逆の発想。
それが手っ取り早い。
[PR]
# by mkom00 | 2017-11-02 01:35 | 第1061~1070話

第1782.75話確実にやっている

門前⚫️町駅前のスター⚫️スト
あそこは確実に裏から操作してるね

この4ヶ月
週1回くらいのペースで行ってたけど
通算20回、回転数にして1万回転近く
当たったのほとんどなし
片手で数えられるくらい。
もちろん連チャンは一度もない。
実に20連敗

そしてそのときは必ず店員がすぐ近くで見てる。
カモとみるや絶対出さないように操作してるね。
他の客は出てるが、サクラかもしれない風貌。

まぁ、騙されるのが悪いのか。
ああいうヤクザな店は避けるに限る。
くれぐれも気を付けようね、優良店を騙った極悪店。
[PR]
# by mkom00 | 2017-10-31 20:52 | 第1061~1070話

第1782.5話あれはそういうことさ

日本シリーズ第2戦
あのクロスプレー
ビデオ判定の経緯

微妙ですね~
よくわかんないな~
これアウトなら同点でしょ?
このあと点数入りそうにないですよ~
え?そうしたら延長?
帰るの遅くなっちゃいますよ~
じゃ、セーフでいいや
微妙だからなんとでも理由つけられるからね
はい、じゃあセーフに決定~

という裏話があったのだろう
[PR]
# by mkom00 | 2017-10-29 22:20 | 第1061~1070話

第1782話少し上を向けた

運が悪い
仕事でミス多発
体調が悪い
もう何やってもダメ
生きているのも嫌になる

ベイスターズが、CSを勝ち上がった。
あれだけ散々ダメだと思っていたのに勝ち上がった。
目の覚めるような快勝。

なんか少しだけ力をもらえた気がする。
まだあと少し頑張れる。
いや、頑張っていこう。
[PR]
# by mkom00 | 2017-10-18 00:33 | 第1061~1070話

第1781話不幸な国民

選挙運動真っ只中。
相変わらずうちの周りには選挙カーも演説も来ない。
東京とは思えない景色のこんなところに力を入れる
物好きな候補はいないのである。

しかし全くもって愚かすぎる。
何がって、野党全般。
民進は右往左往したあげく分裂、消滅。
あの緑ババアの名前だけに頼り自らの保身を優先した
アホな議員どもは皆落選するだろう。
政治理念もなく、ただ当選したいから話題に乗っかる。
そんなやつに国を任せたくはない。
何かあったら国や国民を差し出してでも自分は生き残ろうとするだろう、そんなやつは。

緑ババア、評判を大分下げた。
というかあの厚化粧が剥がれて本性が表に出てきた。
新党立ち上げ、ただ権力とカネが欲しい亡者どもを
多数かき集め、国政を奪わんとしている。
ま、でも頭数だけあって質なんぞ極悪。
理念も何もない、ただのコマ。
無駄に膨れ上がった烏合の衆。
はたしてこいつらはどこに向かおうとしているのか?
緑ババアは最終的に女性初の首相を狙ってるから
そのためにクソみたいな小飼を大量に立ててきている。
ただ、権力の保身だけは気を遣っているようで
はぐれ民進でも力がありそうなヤツは「排除」して
合流させなかった。
方向性の違いなんて言ってるが、要はうるさいこと言いそうな
ヤツ、自分より目立ちそうなヤツを弾いただけである。
自分が一番でなくては済まない緑ババアなのである。

直前まで都知事職放り投げて国政に出るつもりだったが
あまりの反発に勝機を見いだせず断念した経緯がある。
ま、当たり前である、
都知事としてさしたる実績もなく、むしろかき回して
ややこしくしたあげくに何も決まってないというバカな話。
難癖つけて都民に損をさせただけ。
一部の緑ババア周りで恩恵受けて甘い汁啜ってる奴等
以外はあのババアを許すことはないだろう。
これで東京で、絶望の党が大勝したら、都民は
学習能力のないアホだらけということになる。
昔からアホの溜り場で、コイツらが今の日本をダメにした
元凶のくせして後で文句をいう。
でも次の選挙ではまた騙される。
そんな奴等だからまたバカやる可能性が極めて大きいのが難点だ。

他の党も何だろう?
アベを倒す?
お前らの目標は何なのか?
政権打倒して終わりか?
できもしない公約掲げて騒ぐだけ。
だからお前らはいつまで経ってもマイナーなのだ。
毎回思う。
公約、ひとつも達成できなかったら
次の出馬は禁止にすればよい、と。
そうすれば耳障りのよい、適当な公約なんぞ出てこなくなる。
そもそも政治屋の実績を正当に評価するシステムがないのが
問題だ。
今の世の中、一般企業ではそれはそれは成果だの
効率化だの生産性あげろだのうるさい。
でも、政治屋は何にもしてなくてもちょっと目立てば自動的に
カネが入ってきて安泰なのである。
非常におかしいシステム。

与党も比較的マシとはいえ酷いもんだ。
特にアベ。
自分のオトモダチ優遇を揉み消す私的な理由で解散総選挙。
国民の血税から600億と言われる選挙資金をふんだくった。
それだけでも万死に値する。

あとは自分に酔ってるのか、毎回毎回外で強気の姿勢。
空回りしてる感満載なのがイタイタしくみえる。
全く成果が上がってないのがお寒いところ。

内政も経済は果たして成功したのか?
一部の人間だけが富んでいき、一般庶民は苦しいまま。
ま、アベ的には成功か。
オトモダチさえよければいいんだから。
国民は単なる財布だしね。

そんなわけで基本路線からして自民はあり得ないのだが、
野党がそれを遥かに上回るクソなので、
自民に流れざるを得ない。
で、それを勘違いしたアベがまたやりたい放題。
こんなんじゃ日本が良くなるわけないじゃん。
選挙やる度、党も議員も劣化していくんだから。

いいよ、もう。
日本終わろうよ。
色々限界だ。
こんな時代に生まれた不幸を呪おう。
[PR]
# by mkom00 | 2017-10-14 09:02 | 第1061~1070話

第1780話やけにはっきりしていた

変な夢を見た。

長い事会っていない友人に会った。
転職してバスの運転手になっていた。
運転中に少し話していたら事故を起こした。

事故の相手はこれまた知り合い。
今は手広く仕事をしていて
一番儲かっているのは競走馬の育成だそうな。
でも、事故で頭を打っていたのか突然倒れ
救急車で運ばれていった。

事故を起こした運転手友人は警察につれていかれた。

場面が変わってどこかの離島。
休みで来ているのかそれとも住居を移したのか
不明ではあるが、平屋の一軒家にいた。

突然サイレンが鳴り響き、周りの住人は皆
港を目指していた。
何が起きたかわからないが、
最終的には港で最後を迎えた。

ミサイルが着弾するのを見た気もするし
とてつもない大きさの津波を見た気もする。
とにかく終わりだった。
[PR]
# by mkom00 | 2017-10-14 07:47 | 第1061~1070話

第1779話スポーツな話

絶対ダメだと思ってたCS行きが
思いの外早く決まってしまった。
二年連続というのは嬉しいのだけど
また開催が敵地。

去年は東京だったからまだいいが
今回は大阪。
無理。
パブリックビューイングは今年もやるのだろうか?
テレビ中継やるのだろうか?

ま、どのみちいけないだろう。

で、さっき凱旋門賞終わった。
日本からのサトノ2頭はなすすべなく惨敗。
毎回単頭だけで挑戦し、他国のチームプレーというか
妨害に泣かされ続けてきた。
なので、ならばこちらも、と帯同馬つけた。

が、普段やったことないのに
いきなりできるわけもない。
2頭は互いをフォローするどころか
完全に分断されてアップアップ。
慣れないことはするもんじゃない。
もはや帯同馬つけるならゴール前で
他馬の進路妨害するしか使いようがないよ。

日本で最強と言われていた馬があえなく撃沈。
またディープインパクトかオルフェーブルクラスの馬が
現れるのを待つしかないね。
ともかくお疲れ様でした。
疲れ残ってるかもしれないけど、
有馬には出てほしいな。

ちなみに凱旋門賞の馬券も外した。
サトノダイヤモンド買ってないけど。
[PR]
# by mkom00 | 2017-10-01 23:33 | 第1061~1070話

第1778話今年の茶番

さて、今年のシーズンも最終盤。

巨人残り試合2
現在141試合消化
71勝67敗3引分
勝率5割1分4厘

シミュレーション
残り2試合
全敗→71勝69敗3引分 5割7厘1毛
1敗1引分→71勝68敗4引分 5割1分7毛
1勝1敗→72勝68敗3引分 5割1分4厘2毛
2引分→71勝67敗5引分 5割1分4厘4毛
全勝→73勝67敗3引分 5割2分1厘4毛

対してベイスターズ残り試合3
現在140試合消化
70勝65敗5引分
勝率5割1分9厘

シミュレーション
残り3試合
全敗→70勝68敗5引分 5割7厘2毛
1勝2敗→71勝67敗5引分 5割1分4厘4毛
1敗2引分→70勝66敗7引分 5割1分4厘7毛
3引分→70勝65敗8引分 5割1分8厘5毛
2勝1敗→72勝66敗5引分 5割2分1厘7毛
1勝2引分→71勝65敗7引分 5割2分2厘
2勝1引分→72勝65敗6引分 5割2分5厘5毛
全勝→73勝65敗5引分 5割2分8厘

日程は
10月1日、3日にそれぞれ試合があり
ベイスターズは4日に最終戦。
5割2分1厘4毛を超えると巨人が追い付けなくなるので
ベイスターズは絶対2勝しない。
巨人2勝、ベイスターズ1勝1敗で最終戦で
ベイスターズ負けて巨人がCS進出、というシナリオか
3日にベイスターズ2敗状態で巨人が2勝して
CS進出、というシナリオでほぼ間違いない。
八百長だから。
巨人のCS進出はもう規定路線。

世の中は酷く汚いもんなんだよ。
金と権力がすべてなのである。
[PR]
# by mkom00 | 2017-10-01 00:10 | 第1061~1070話

第1777話先細り人生

なにもしてないのに
肩に激痛
立つと両足が折れそうに感じる

体重3kg増加が原因か?
運動不足が原因か?
昨日飲んだのが原因か?

この壊れっぷりからすると
あともって数年かな。
北朝鮮が滅びるのを見てから死にたいもんだ。

急に寒くなってきた。
寒冷地仕様の体にはもってこいの季節。
だけど基本機能にガタが出始めてるので
快適とは言えない。
動くと辛いから安静に。
そうすると筋力が落ちてさらに基本機能低下。
堂々巡りである。

うん、詰んだ。
[PR]
# by mkom00 | 2017-09-30 12:02 | 第1061~1070話

第1776話どいつもこいつも

衆議院解散?
バカだね。
ホントバカだわ。
北朝鮮に恫喝されてるどさくさに紛れて解散とか
全く無意味。

あのボクちゃんは

北朝鮮がいいタイミングで攻撃してくれたね
これでボクの疑惑もウヤムヤにできるぞ
やったね(*≧∇≦)ノ

とでも思ってるのだろう。

渋谷で、長い景気の低迷に入ったのは
乱立した新党のせいだとか演説で抜かしやがったが
何言ってやがる、だ。
そもそもの原因はてめえのとこの変人ジジイと
学者モドキが面白半分に日本を壊したからだろうが。
何そ知らぬ顔で責任転嫁してやがる。

落選してパパやママにでも泣きついてろ。

あとは突然新党立ち上げたあのババア。
民進も取り込むらしいじゃん。
で、もう上から目線だね。
入れてやる代わりに言うこと聞け、ってな態度だし。
でもそんなホイホイ変節するような奴を選ぶほど
甘いもんじゃないだろ。

あ、いや、この間の都議選で何も考えずに
自分ファーストに投票したようなアホな層がいるか。
アホがバカを選ぶ。
ま、つまらない世の中だ。

とにかくあのババアのドヤ顔が気に食わねえ。
惨敗して凹む顔が見たい。
とにかく生理的に受け付けない。

で、こんなアホみたいな無意味な茶番選挙やってるときに
戦争始まったらどうするのかね?
まかり間違ってあのババアが勝ってそんなときに攻めこまれたら?

アベは特S級戦犯として末代まで蔑むべきである。
亡国のきっかけを作った史上最も愚かな首相として。
[PR]
# by mkom00 | 2017-09-28 23:39 | 第1061~1070話