<   2017年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第1801話寝たきり老人

二日無理して歩いたから両足が痛い。
肉離れの左足はもうダメ。
ついたら痛い。

医者に労災申請したらどうかといわれたけど
上司、チームの皆に話したら
たかが肉離れで労災申請?
と冷ややかな目で見られたので
出せる雰囲気ではなくなった。
泣く泣く自腹で治療することになる。

今日はホントになにもできなかった。
トイレ行くのも辛いから、極力食べなかったが
それはどうもマズイらしい。
仕方なく飯を……どうしよう。

台所に立つのも難しい。
長時間は立てない。
痛みこらえて徒歩3分のスーパーかなか卯にいくか
できれば肉を大量に食って筋肉の足しにしたい。
[PR]
by mkom00 | 2017-12-09 20:58 | 第1061~1070話

第1800話世にも理不尽なハナシ

ヤクザ営利企業NHK
そのヤクザなヤクザたる所以である
受信料に関する裁判が最高裁まで持ち越され
ついに判決が出た。

ヤクザ方式は合憲!
例え視聴してなくても払え
受信機を持ってる限り何重にでも払え
過去に遡りテレビ設置したときから払え

素晴らしい判決である。
裁判官の皆様、「契約」って言葉知ってますか?
理解してても何か見返りがあるんですか?
まあ、今回の裁判長は今度の春で退官、
NHKへと天下りが決まってると言う噂。
そりゃ機嫌は損ねられないわな。

と、まあ司法がこれだけ腐ってる国に未来は無いわけで
さっさと北朝鮮なり中国になり滅ぼされればいい。

アベへの忖度、受信料強奪、宝くじの詐欺。
公然と行われている理不尽。
細かい理不尽はいくつも転がっているが、
やはり、これだけ悪事がばら蒔かれてて
憲法違反で理不尽過ぎる、それでも居直る
国民の敵な反社会的集団はいないだろう。

ただ、ムカつくのは受信料の強奪方法なのであり、
番組内容とかはそんなに気にならない。
反日報道気味なところとか、ジャニーズや吉本が
進出してて民法化してるとことか、ある特定の企業の
ステルスマーケティングが酷いとか、
それで袖の下大量にもらってるとか、
そんなことに全然気にならないよ。
うんホントホント。
……ケッ
[PR]
by mkom00 | 2017-12-09 12:24 | 第1061~1070話

第1799話この世の地獄

昨夜、終電に間に合うかギリギリだったので
ダッシュしようとしたら……

あんな音初めて聞いた。
太ももから「ブチ」って音。
途端に足がつけなくなり、その場にうずくまる。

なんとか終電には乗せてもらえたけど
歩行も満足にできず、立つこともできず。

終電は最寄り駅まではもうなく、一駅前までしかいかない。
いつもならここから2km程度徒歩帰宅だけど、無理。
やむなくタクシー。

家の前まで着いたがそこからまた地獄。
足曲げると激痛。
太ももの筋肉に影響与える動きは全てダメ。
座れない、服脱げない、シャワーすらキツい。

湿布が一枚だけあった。
あと包帯も。でも短い。太ももには足りない。
とりあえず冷やさなきゃと貼って巻く。

もうあとは寝てしまえ、と思ったけど
激痛で一睡もできず。

朝になった。
着替え、出勤準備にいつもの倍以上の時間をかけ、
駅に向かう。
一歩踏み出す度に痛みが増し、最寄り駅に着くだけで疲労困憊。

エレベーター、エスカレーター、バリアフリーの偉大さが
身に染みる。
なかったら階段移動はまず無理だ。

満員電車、乗車率は180%超えている。
しかも運転士下手くそなのか、ブレーキと加速を繰り返す。
その度に周りに寄っ掛かられ、痛みが伝わる。
ほんの5分で脂汗がダクダク。

痛む足を庇って一時間、ほぼ片足で立ってたら
今度は逆の足が限界。
プルプル震えてる。

でもまだ旅路は半分。
きょうはこのままなんとかなるのだろうか?
もう、死にそう……
いっそこのまま線路下に行けたらどんなに楽か……
[PR]
by mkom00 | 2017-12-07 08:58 | 第1061~1070話

第1798話皆わかってる

府中駅直結施設にあるパチンコ屋スパークル。
開店時に誰も並んでいない。
かたや線路挟んで反対側のパチンコ屋キンバシャ?
ここは整理券配るくらいの行列。

そらそうだ。
スパークル少しも、全く、これっぽっちも出ないから。

経験者はかく語る。
半年毎週末通って、連チャンして勝ったのは三回だけ。
あとは単発で当たるだけ。
のべ10000回転以上で三回くらいしかまともに当たらないのである。
台メーカーが公式に出している確率は約1/400。
厳密に言えば1回転あたりの確率なんでもっと低いが
それでも普通の店ならもっとましに勝たせてくれる。
それに景気よく出してる人もなんか不自然。
座ったと思ったらものの5分としないうちに当たる人が多く、
そのままアホみたいに続く。

あとは私が経験したハナシ。
1日に三回、期待度80%近いであろうリーチを立て続けに
外した。
で、その横で期待度10%程度で当りを引く。
どうだろうね?

ってなわけで、知ってる人はスパークルに寄り付かない訳だ。
いるのはどうしても金を捨てたい人と、そんなことを知らないお年寄り。

ま、そもそもここで搾取された金は北朝鮮に送金されるんでしょ?
ここの経営母体は朝鮮系だし。
よくよく考えればミサイルを頻繁に撃つようになってから
スパークル、微塵も少しも出なくなったな。
撃つ前は少しはマトモだったんだけど。
本国から指令が出てるのかな?

あそこに通うお年寄りは知らないだろうな。
自分の金が自分の生活を脅かすミサイルに遣われてるなんて。
[PR]
by mkom00 | 2017-12-02 14:47 | 第1061~1070話

第1797話やるならやらねば

冗談で言ってたらホントに新兵器撃ちやがった。
カリアゲ侮りがたし。

なんだろうな、資源も何もない。
周り封鎖されたら終わりの地政学的状況なのに
周囲との協調どこ吹く風。
脅して生きるつもりか。

バカな話だ。
軍拡競争なんてカネが有り余ってなきゃ参加できない。
今この瞬間に優位性を確保できても、
継続してなきゃすぐに陳腐化する。
数年経てばICBMなんて無効化される兵器が開発されるだろう。

兵器開発費捻出のため搾取する国民がいつまでもいると思うな。
そのうち死に絶えて国がたち行かなくなるぞ。
自分たちの身を守る、との事だが
自分たちの中には国民は含まれてないんだな。

ま、でもさしあたって今現在あんなもん撃ち込まれたら
困るわけで、さっさとカリアゲの首ちょんぎって、
電話線繋いで街中に飾ってもらいたいもんだ。
もしかしたらどこかから電話かかってくるかもしれない。
[PR]
by mkom00 | 2017-12-02 14:26 | 第1061~1070話