<   2017年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第1761話強請ビジネスモデル

最近慰安婦の旗色悪くなってきたからなのかね?
今度は、

関東大震災の時に韓国人虐殺されたから
賠償求めるニダ

だってさ。
慰安婦の時に甘やかして言いなりになるから
こういうのが後を絶たなくなる。
そのうち、

北朝鮮がミサイル撃つのは日本のせいニダ

とかいい始めて受けてもない被害の賠償を
求めてくるのだろう。

強請りのビジネスモデルは
相手がいないと成り立たない。
ならば相手にしなければいい。
もちろん、自分達の正当性は主張しとくべきだが。
無いこと無いこと吹聴して回るから、奴等は。

まぁ、恥も外聞もなくこういうことができる
国民性、ある意味尊敬に値する。
真似できないもん。
[PR]
by mkom00 | 2017-08-30 21:19 | 第1061~1070話

第1760話口だけ番長

朝っぱらから、何が飛んだ
超えてった、緊張は臨界点

散々テレビが騒いでる。

どうだっていいよ。
どうせメリケンはなにもしないし
アベだってアホ面さげて指をくわえて
安全なシェルターから空を見上げてただけだ。

仮に迎撃命令出してても100%実行は不可。
それだけの能力がない。

今回は国土に落ちないとわかったからやらなかった

バカの極みだよ。
単なる言い訳でしかないが
百歩譲って迎撃能力があったとしても
撃ち落とさないのは愚の骨頂。
もし陸地上空で急にミサイルが制御を失って
落ちてきたら?
被害甚大なことは間違いない。

グアムに撃ち込むといわれ、慌てて
迎撃ミサイル配備して
いざ撃たれた方向は真逆。
バカだよね、ホントバカだ
大方、西日本に配備しすぎて
東日本の防備は薄くなってたんだろう。

戦記ものの小説だと、序盤のあたりで
アホみたいに簡単に計略にひっかかるザコ、
若しくは三國志とかのゲームで知力15とか
いう役立たず。

でも言うことだけはいっちょまえ。
あーだこーだ遠いところでキャンキャン吠えるだけ。
カリアゲの目の前で
断じて許さん
とでも言ってきてみろ。

海の向こうにも口だけ番長はいるが
今はお国の一大事。
遠くのミサイルより目の前のハリケーン。
カリアゲの相手してる余裕なぞない。
仮に国内で何も無くてもダンマリだったろうな。
あのチキン野郎に最終的な決断が下せないことは
これまででよくわかった。

もういいんじゃね?
双方核撃ち合って人類皆滅びりゃいいんだ。
[PR]
by mkom00 | 2017-08-29 21:58 | 第1061~1070話

第1759話気楽な稼業ときたもんだ

元SPEEDは不倫がデフォルトなのかね?
今ふたりスッぱぬかれてるけど
他もそうなのかね?

というか、今井某、1ヶ月も議員の公務サボってひきこもってたってね。
いいね、それだけサボっても仕事はなんなく回る。
じゃあいなくてもいいんじゃね?となる。
そしてサボっても給料や政活費はでる。

そりゃあどいつもこいつもなりたがるわけだ。

汗水垂らして納めた税金がこんなのに遣われてると思うとなんか色々やりたくなるね。
[PR]
by mkom00 | 2017-08-25 23:26 | 第1061~1070話

第1758話カモを見つけた

今年の甲子園。
埼玉が勝つという極めて稀な
そして面白い幕切れだった。

とは言え、マスゴミが予選の頃から
はしゃいでゴリ押ししてた早実清宮は
最後の甲子園に足を踏み入れることもなく
消えていった。

その後は出場校を差し置いて
清宮がどうしたこうしたと騒ぎ立て
それに飽きると今度は別の選手を
カモに仕立てあげた。

広陵中村。
打撃がスゴいらしい。
打点が大会新記録、ホームランも打ってる。
でもね、えてしてこういうマスゴミが
作り上げるヒーローってもんはその先がないんだよね。

さいてょとか斎藤とか佑樹とか…

ま、本当に実力があって育つのもいるけど
大体がマスゴミが作り上げた虚像に
自分自身も酔って自滅。

さて中村くん、君はどうかな?
[PR]
by mkom00 | 2017-08-25 23:18 | 第1061~1070話

第1757話デキレース

北のカリアゲがグアムにミサイル撃ち込むとか。
それを受けてトランプ報復を示唆。

でもね、3000%くらいあり得ないでしょ。
北は撃った瞬間に滅亡決定なんだから
撃たれたらやり返さなきゃ国内から
刺されるからトランプはやらざるを得ない。
北はこのまま維持が目標なんじゃないかね?

というか、思った。
北とトランプは繋がってんじゃないか?
国内反対勢力がいまだ根強いメリケン。
で、あそこの国民は外に敵ができれば、
U・S・A!!の大合唱で全てを忘れる国民性。
北は国内に威張り散らしたい。
メリケンは我が国にビビって手が出せない、
と言いたい。

ならば利用しない手はない。

という筋書ありの茶番劇なんじゃないか?
戦ってる所を見せないだけ、プロレスよりタチが悪い。
絶対、撃ち合うことはないだろう。

で、これに振り回される日本。
グアム撃つときに通るとされた県は慌てて迎撃ミサイル配備。
でもね、もし仮に撃つとして手の内バラすバカどこにいるのか?
ホントにやるとしたら違うルート通るよ。
まぁ言われといて迎撃出来なかったら非難轟々だから
配備せざるをえないんだけど。

とにかく最近の北と米のやり取りは
わざとらしすぎる。
そのうち、自然に何も言わなくなる。
間違いない。
[PR]
by mkom00 | 2017-08-13 21:43 | 第1061~1070話

第1756話合ってないよ

なんだろう?
無性にイラっとする

祝日昼のテレビ
ひるおびの恵。
なんかやたらとイヤミな突っ込み
中継先とのやり取りでコメントを入れるタイミングのヘタさ
絡みにくいギャグ
なんかズレたテンポ

これ番組MCとしてどうなの?
ってレベル。

それでいて偉そうにしてるからイラっとする

天気予報の話題やるってあったからその情報だけは見ようとしたが途中で耐えられなくなってチャンネル変えた。

ワイドショーはみんなこんな感じなのか?
それともヤツだけなのか?
[PR]
by mkom00 | 2017-08-13 18:51 | 第1061~1070話