<   2017年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

第1740.5話呪文

事故ミサイル地震
事故ミサイル地震
事故ミサイル地震
事故ミサイル地震
事故ミサイル地震
事故ミサイル地震
事故ミサイル地震
事故ミサイル地震
事故ミサイル地震
事故ミサイル地震
[PR]
by mkom00 | 2017-06-30 00:34 | 第1061~1070話

第1740話自分ルール

世の中にゃキチガイがいるもんで
なるべくそんなやつには関わらず生きていきたいもんである。
でもキチガイは普通の顔して寄ってくる。
見分けは難しい。

とある立ち食いソバ屋。
入口でぽつねんと立つ男。
なにやってんだ?
別の客が後からきた
後客、食券出す。

「ちょっと!待ってるんだけど!!」
あん?なんじゃそら?
食券も店員に渡さず文句言ってる男。
そんなん知るか、食券買ったら店員に渡すのが
普通だろうに。
店員はそれ見て麺茹で始めるんだから、
後生大事に食券持ってる方がアホ。

案の定、そいつの後は大渋滞。
店はいい迷惑だったろう。
気弱そうな店員だったから、
「さっさと食券出せ、ボケ」
と素直に言えなかったんだろう。

ちなみに俺はといえば既に冷やしたぬきそばを
提供され、横目でキチガイを眺めてた。
自分ルールで周囲に迷惑を振り撒く。
でもそれを迷惑だと認識できない。
そこがキチガイたるゆえん。
なんせ自他共に認めるキチガイの
俺が言うのである、間違いない。
[PR]
by mkom00 | 2017-06-29 23:51 | 第1061~1070話

第1739.5話ここはイヤだ

あっちは楽しそうだ
早く俺もあっちに…
[PR]
by mkom00 | 2017-06-28 22:56 | 第1061~1070話

第1739話全く懲りてない

今日も愉快にベイスターズは負け。
素晴らしいラミレス采配により
またも大事な初戦を落としたわけだ。
あれ、ハンデ以外の何者でもないな。

都議選、世論調査により
例の自分ファーストの党が
第1党になりそう。
バカだよなぁ、ホントバカだよ。
これでまた東京都は終わりに近づいた。
烏合の衆、信頼にも値せず
なんとなく雰囲気がいいから、人気があるから。
マスゴミの印象操作にまんまと乗せられて。

後で後悔するなよ?
何も文句いうなよ。
諸手を上げて歓迎してるんだ
五輪で税金が跳ね上がろうが
築地問題でアホみたいに経費かかっても
口をつぐんで黙ってろ。

ま、基本的に政治屋になろうとするやつにろくなもんはいない。
他人の金で遊び歩き、最後逆ギレする。
それが都知事の伝統。
代を経る度に酷くなる。
だいたいは何も考えてない都民のせいなんだが。
全くそこんところは語られない。
選挙権を持つ層を徹底的に教育しなければ
まともな未来は訪れない。

少なくとも今のレベルじゃミジンコに投票させた方が
まともな候補選びそうだ。
[PR]
by mkom00 | 2017-06-27 22:03 | 第1061~1070話

第1738話自分が絶対と思う人に

Yahooニュースの記事に違和感。

とある場所では
オールスターゲームという名の祭りに向け
着々と出場者がファンから選出されていた。

今年もそんな季節がやって来たか。
枝豆摘まみながらビール飲んでヤジを飛ばす。
そんな平和な日が今では何だか遠い気がする。

ま、そんな訳でその記事は
オールスターのファン投票に難癖つけてた。

大谷翔平がDH部門第1位になっていることについて
今年ほとんど出場してないんだから
オールスターに出る資格はない、
と断じ、ミーハー感覚で大谷に投票する
奴等は民度が低いと言ってのけた。
そのライターの持論としては
成績優秀者が出るべきであるとのことらしい。

ま、それもひとつの考え方。
別に止める気もない。
でも、自分と考えが違うからと言って
民度が低い、だの相手を批判して自分の考えを
押し付けるってのが気にくわない。
そんなことは自分の心の中にでも仕舞っておけ。

ま、飯のタネだから敢えて煽るように書いてるんだろうが、
そういうような記事しか書けないのは三流もいいとこだ。
まぁ、敢えて釣られてやると
フザケンナコンチクショウ
である。

ファン投票なんだから自分が応援したい
好きな選手を推して、その選手の活躍見て楽しむ。
それでいいだろ。

ベイスターズ宮崎、梶谷推したっていいじゃないか。
[PR]
by mkom00 | 2017-06-26 23:34 | 第1061~1070話

第1737話夢と現実の連動

以下、未送信BOXに残ってたメール。

この間変な夢を見た。

どこかの建物内。
人がたくさん歩いている。
が、歩き方がおかしい。

ひとりが振り向いた。

顔が腐ってる。
いわゆるゾンビというやつ。
あからさまな安っぽい展開。

当然こちらに気づいて寄ってくる。

近くにあった棒をとり、
近づいてくる物体を殴る。
なんか悲鳴をあげて倒れる。
ゾンビなのに脆い。

ゾンビのうち一匹が何か紙切れを
こちらに突き出してる。
奪う。
見るとレシート。
なんでこんなものを持ってるのか謎。

ゾンビはさらに信じられない動きをした。
棒をもって殴りかかってきた。
そんな繊細なうごきできたのか。

しかも棒捌きがうまい。
こちらの棒はあっという間に弾き飛ばされ、
相手の振りかぶった棒が脇腹を捉えた。

夢だから痛くないはずなのに、
痛みで目が覚めた。

脇腹、何かで殴られたような跡がある。
あと左手にレシート握ってた。
これ、なんか気持ち悪いな…。
[PR]
by mkom00 | 2017-06-26 21:03 | 第1061~1070話

第1736話人に人は理解できない

話数が前後してしまった。
ま、見てる人なんかいないからどうでもいいか。

あと何年生きればいい?

なんか疲れたので考えてしまった。
ついでにそんな答えなんかあるはずないのに
ネットで検索してしまった。

…あるんだ、そんな問いかけとその応え。

生きる価値も見いだせず
このままゆるゆる苦しむだけなら
いっそ、という考えがやはりあるんだな。

で、その応え。
はっきり言えばなにも参考にはならなかった。
当たり前である。
そんなのにマトモに付き合うだけ時間の無駄。

でもそんな中に
満足に生きられない人がいるのに
何をいってるのか、という意見。
これには何か違う、と感じた。

人には人の感じかたがあり、
他人と比べるものじゃない。
確かに満足に生きられない人はいる。
その人にはその人の悩みがあるだろう。
でも自分にだって自分の悩みがある。
それは他人にはわからない。
わかるって言ってる人は、
わかった気になっているだけである。
他人を引き合いに出して、
お前、ガンバレ。
なんて言われても納得なんて出来るもんじゃない。

押し付けがましく
生きろ、と言ってる人は
果たしてその質問者の辛さをどれだけわかってるのか?
こういう風に言われるよりかは
労働力足りなくなるから、死ぬまで働け
と言われた方がいっそ清々しい。

強烈なストレスで胃が痛い。
あと3時間以内くらいに世界が滅びないだろうか?
とか
大地震でピンポイントでうちだけ壊滅しないか
とか
ミサイルでうちに直撃しないもんか
とか
朝心臓発作で死んでないだろうか
とか真剣に考える。

俺の人生は23年前のあの日、
または3年前のあの日
終わってるべきだったんだ。

早く終わりにしたい…
[PR]
by mkom00 | 2017-06-26 00:19 | 第1061~1070話

第1736.5話たから

今日は10、5、6、2だろ
[PR]
by mkom00 | 2017-06-25 14:57 | 第1061~1070話

第1735話イラっと

よくもまぁ、みずほ銀はあんな集金システムを
思いつくもんだ。
これに騙され人は無駄な金を注ぎ込む。

4月から発売してた新しい宝くじ。
その名を、ビンゴ5という。
ビンゴのように3×3のマスがあり
中央以外の8つのマス1つずつに
設定された3つの数字から1つを選ぶ。
で、その当選方法なんだけど
これまたビンゴのようにタテヨコナナメ
3つ並んで数字が当たれば1ライン完成。
これで末等。
最大8ラインで1等。
ちなみに中央のマスはfreeとして何の数字でもオッケー。

1マス3つの数字からひとつ当てればいいのだから
当たりやすいかと思うが、
そのマスをタテヨコナナメに3つ連続させねば
ならない。
これのせいで全くこれっぽっちも当たらない。
free含めて2つまでは当てても3つはほぼない。
下手したらLOTOより当たりづらい。

ちなみに今まで12回発売してるうち
10回買ってるけど一度たりとも末等すら当たってない。
そもそもこれだけ当たりづらいのに1等当選額が
今のところ最大でも2000万くらい。
これ買うくらいならその金をLOTOに回した方が
まだ夢を見れる。

さらにちなみに、このビンゴ5のTVCM。
あのCMの歌と躍り見ただけで無性にイラっとする。
生理的に無理。
[PR]
by mkom00 | 2017-06-24 12:54 | 第1061~1070話

第1734話やっぱりクソ民??

都議選公示が迫ってきたわけだけど
どいつもこいつも入れる気がしない。

まあでも地元が東京でこれまでも
何らかの利益を地元に還元したやつなら
少しは評価できる。

が、自分ファーストの会。
あれはダメだ。
地元民でもないし、絶対に都民に仇をなす。
そもそも親分がアレだから。
で、その人気におんぶにだっこで金魚のフン。
だいたいもう人気なんてないだろ、あのオバハン。

いやいや、これ書き始めて言いたかったのは
あんな目立ちたがりのことじゃなくて、
選挙公示前なのに街宣車で都議選に出馬するからよろしく
とか言って回ってたのがいて
どうなんだこれ?
と思ったわけ。

もちろんこんなアホなルール違反するとこって言ったら
あそこしかないでしょ?
愉快な民進と間抜けたち、ですよ。
あれだけ堂々とルール違反してるといっそ
清々しい。
ここまでクソだと逆に拍手したくなる。

ま、どうせあんなのが当選するなんて思ってないけど、
もしそんなことがあったらもう末期。
滅びちまえ、そんな地域。
他の都民に迷惑だ。

でもなあ、山本太郎とか当選させるような
アホな有権者がいるところもある。
そもそも今の日本人にどれだけ良識を求められるか?
無理だろうな。
で、しばらくして自分達の選んだ奴等が
アホなことを始めると文句を言い出すんだ。
選んだのはてめえらだ、ってーの。

こうして、選挙を経る度に都議会は劣化していくのである。
救いようないね。
[PR]
by mkom00 | 2017-06-22 23:26 | 第1061~1070話