<   2017年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

第1722話検証作業

ま、いつも通りのツメの甘さで
最後まで悩んだ馬が来るという結末。

さて、その帰り道。
あるのですよ、
例の全くこれっぽっちも出ない銀玉屋。

先週は客からむしりとる行為を感謝する
ファン感謝デーとか言うイベントのため
全く出なかったのか?
それとも元からそんなんなのか?
検証作業。

結論から言えば全く出ないのがデフォルト。
新台も出が悪い。
既存台なんてひどいもんだ。
夕方まで1000回転で1度も当たってない台が
ゴロゴロしてる。

新台に座れなかったので既存台へ。
隣にじいさんが座ろうとしていた。
しばらく打ってたじいさんの後ろに
なんか胡散臭いにーちゃん。
「この台取ってたんだけど」
なんかキチガイきたか?
「ホラ、その横に煙草置いてある」

アホなのかね?このにーちゃん。
主張したいなら玉の上皿に目立つように置け。
これはアレか?代わりに打たせといて
当たったら自分の台だと主張して脅す詐欺か。
全く見え見え…じーさん平謝りで退くが
なんかまだ文句言うにーちゃん。
やっぱり脅しとりたいんだな。
で、そこに店員が集まってきて何やら協議。
じーさん退かした。
何の話があったのか?

にーちゃん座って少ししたら店員が来て
「台に不具合あるので」
とにーちゃんの台を開けて何か操作した。
数回転後、途端に当たり。
あからさま過ぎるな。
もう裏からの操作じゃなくて、
正面から操作か。

詐欺に加担、裏というか表から操作。
いやはや流石だね。
これでも駅直結だからアホな客が
どんどん吸い込まれる。

検証作業はここまでかね。
あまりに酷いから今後は行かない。
今日ではっきりした。
[PR]
by mkom00 | 2017-05-28 20:55 | 第1061~1070話

第1721話立ち位置の違い

とある投稿された動画に
ある批判があがっているとか。

それはイカの活け締めのやり方を
投稿したもの。

それを見て脊髄反射的に
「可哀想」
「動物虐待」
という意見をあげた人たちがいるんだって。

でも、動物虐待の定義って何だろうね?
Wikipediaからすると

動物虐待とは、動物に対する虐待(加虐行為)のこと。
不当な暴力をふるったり、その習性・性質を無視して扱ったり、
保護責任があるにもかかわらず遺棄や放置(飼育放棄・ネグレクト)
したりする行為を指す。

らしい。

イカの活け締めはこれにあたるのか?
否。
不当な暴力ではなく、新鮮に美味しく食べるための技術。
必要なこと。
面白半分に殺して海に投棄とかではない。

ただ、これは動画の投稿者と意見書き込んだ人間の視点の相違から発生したものだろう。
前者はイカを食料として定義し、
後者は愛玩動物として見ている。
これでは絶対に話は平行線。

ただ、個人的にはイカは食料なので
可哀想というより、なるほどこうやるんだ
という感想。
さらに、文句いってるヤツ、
もう二度とイカ食うな!
と思う。ま、感じ方は人それぞれだから
強制はしないけど。

でもこうも思う。
人間を食料とする知的生命が発生して
やっぱり活け締めとか言って
人にピックで突き刺しまくったり
踊り食いとかいって生きたまま食われたら?
文句いうだろうなぁ…
[PR]
by mkom00 | 2017-05-27 19:46 | 第1061~1070話

第1720話バカな!?

「それにつけても」
ときたら
「おやつはカール」
というのは世界の常識であるが
そのカールが販売されなくなるとか。

厳密には西日本では売られるものの
東日本では全滅の予定なので
西日本に足を運ぶ頻度が限りなく無い私には
無いも同然。

売上の低迷がその理由らしいけど、
その統計はいったいどこからとった?
ご近所のスーパーでは
目立つところに並べられ
結構売れてたぞ。

こいつはもしかして
飢餓感を煽って売上のばそうという
ありがちな商法ではないか?
後になって
皆様の反響の大きさからやはり
全国展開は続けることにしました
とか言うのではないか?

むしろそうであってほしい。

無くなってわかる大事なもの。
君がいなければダメなんだ
行かないで~・゜・(つД`)・゜・
[PR]
by mkom00 | 2017-05-25 18:08 | 第1061~1070話

第1719話自分の立場を省みない

アベがどこぞやのSNSで朝日新聞を
言論のテロだとかいった記事に
「イイネ」をして吊し上げられてる。

まあ別に朝日新聞はアレだから
捏造、言論統制ドンと来い
間違ったことは言っとらん
言論テロリズムはむしろ正しい

が、だ
アベって何だっけ?
引きこもりの中年ニートか?
年中ネットに張り付いて
文句ばっか垂れ流してるアレか?

国から給料もらって国民様に
養ってもらってンだから
少なくとも公の場では大人しくしてろ
どうしてもやりたきゃばれないようにやれ

またくだらないことで民進が突っ込んで
国会が無駄に過ぎてく
今度から政策ではなく揚げ足取りで
国会空転させたらその時間×10万とか払わせろ

個人的には朝日と読売はテキだと思ってる。
[PR]
by mkom00 | 2017-05-22 22:37 | 第1061~1070話

第1718話夢二夜

変な夢を立て続けに二日見た

金曜
知らない女にひたすらまとわりつかれる
苦笑いしてる自分
帰る、と引き剥がして家路に就く
家に着いてカーテンを開けた
女がいた
慌ててカーテンを占める
窓を叩く音がする
怖くて近寄れない

少しして叩く音が止んだ
そっとカーテンを開けた
いない
ひと安心
と、振り向いたら、いた
部屋の中に
首を絞められ、意識が遠のいた

土曜
猫を飼っていたことを忘れていた
ベランダの広めのケージの中に二匹
見たら猫が増えていた
さらに二匹
でもピクリとも動かない
それもそのはず
1ヶ月くらい餌やりを忘れていた
これは生きてるはずがない

その亡骸を土に埋めるべく
ケージから出そうとしたら
急に動き出した。
猛烈に暴れて。

動きが尋常じゃない
それに…顔が崩れてる
あらぬ方向、絶対曲がらない方向を向いている

ああ、これは忘れた罰なんだ
なら仕方ない
そのまま食われた…
[PR]
by mkom00 | 2017-05-22 02:05 | 第1061~1070話

第1717話もうひとおもいに

またミサイルか
撃ったらどうとか言ってたトランプは
チキンだからなにもせず
遠くからキャンキャン吠えるだけ。
小者臭が増した。

さて、ではどうなる?
国連制裁決議が履行されるとして
じりひんな北はどうするのか?
融和政策をとろうとしてる韓国を巻き込んで
メリケンに乾坤一擲の勝負を挑むのか?

やるんならさっさとやれ、である。
何をどうしたいんだか
あのカリアゲの思考は謎だ。

で、そんな北に鉄槌をくだせるヤツが
メリケン以外にいるとしたら
それはロシアくらいなもんだが、
ロシアはむしろ北の暴発を援助してる。
全く期待できない。

まかり間違って北が勝利する
有利な状況で停戦する
とかになったらこの世の地獄である。
できれば力をつける前に一族郎党皆殺しが望ましい。
少しでも血筋を残せば後日必ず担ぎ上げられる。
本人の意思とは全く関係なく。
後顧の愁いを絶つためには仕方なし。

望ましいと言えば、もう半島ごと沈めるくらいが
丁度いい。
どうせまた大統領変わって新たな難癖つけてくるのは目に見えてる。
ならばその前に…
[PR]
by mkom00 | 2017-05-21 22:57 | 第1061~1070話

第1716話行ってはいけない

そういや銀玉屋は金曜から
ファン感謝デーとかで
くじ引きでテレビとか空気清浄機とかが当たる
ってやってた

ああいう賞品で客を釣り
当たりは全く出ないということは常識。
案の定、全くでてなかった。

当たらないのにカネを注ぎ込んでくれる
カモ(ファン)に店が感謝する日なんだな。

そもそも、くじ引きの賞品も当たってるヤツいるのか?
賞品、ずっと飾ってあったし。
ま、詐欺業界だもんな、
何があっても不思議じゃない。
[PR]
by mkom00 | 2017-05-21 21:16 | 第1061~1070話

第1715話どうやって読み取ってるんだ?

昨夜予想して新聞に書いておいて
それを買わないとは何事か。
そしてそれがきてるとかもう…
俺の16万返せ
俺のバカヤロウ…orz

失意のまま銀玉屋に吸い込まれた
この店は何かおかしい
何かあると動きがある

以前、店員に灰皿ひっくり返され灰まみれになった
直後に当たりが出た。
当たりがでないと店員に当たり散らす客がいた
その直後に当たりが出た
台を叩いて暴れる客がいた
店員が宥めにいった直後に当たりが出た
そんなアレな店

で、最近は打ちながら、友人と店について
批判的な事をメールでやりとりしていると
確実に当たらない
ここ三回の来店において期待度で言えば
80%以上のリーチ10回全て外してる。

たまたまかと思うと、なんか店員がずっとこっち見てる。
更に批判をやりとりしてた今日は
なんか隣に白いスーツ着た確実にカタギでない人が横に座ってきて台そっちのけでこっちを見てくる。
怖すぎる。

この街は未だにヤクザが幅をきかせてる街なので
店が繋がってても不思議はない。
でもメールでのやりとり以外は批判なぞ表にも出さないし、
問題行動も起こしていない。
じゃあどうして?
たまたま?
なんかピンポイントで狙われてた気もするけど。

荒唐無稽な可能性に目を向けると
やたらと行き来する店員が後ろからメールを覗いている?
とか
そこらじゅうにある監視カメラが思いの外
高性能で、客それぞれの手元をズームで覗いている?
とか
メールを傍受してる?

とにかくどうやって私をターゲットにしたのか?

ちなみにその店ではほとんど勝ったことがない。
店にいけば自分だけ会員証作れ、
と店員に声かけられるし、やっぱりなにかあるな。
[PR]
by mkom00 | 2017-05-21 21:01 | 第1061~1070話

第1714MB5

やっぱりあのクソジジイは全方位敵だらけですな。
なんか色々有りすぎてるけど、弾劾、罷免の可能性がわずかながらでてきたそうな。

やるならさっさとやれ、
と思わないでもないが、
そうなるとより一層朝鮮半島がキナ臭くなる。

内部のゴタゴタから目を背けさせるには
外に敵を作ること。
メリケン人はDNAレベルでアレだから
北朝鮮にミサイルぶちこんで完勝すれば
U・S・A!!の大合唱ですべて忘れる。

自分の権力を守るためには
金がかかるし面倒だ、
なんて言ってられない。
雲行き怪しくなったら即座にGO!だろうな。

公的利益よりも私利私欲に走る
愛すべきバカヤロウなら
やるんだろうな
やるに違いない。

ミサイルぶちこむ5秒前、ってとこさね。
[PR]
by mkom00 | 2017-05-18 21:26 | 第1061~1070話

第1713話ハリウッド映画なら

またあのボケたジジイがボケた発言したとか。

国防長官が日本に来た際に
実はステルス戦闘機が日本上空を飛んでた
だそうな。

これ、本当なら軍事機密をペラペラ喋っていいのか?
となり、
嘘なら、またトチ狂ったこと言ってやがる
となる。

どちらにしても、
全く評判も何も上がらない

こういう何にも考えてない
頭カラッポ系の大統領って
ハリウッド映画では
散々主人公の足引っ張った挙げ句に
最後は失脚するって役どころだ。

が、現実はそんな痛快活劇チックではなく
悪いやつや嫌われものが蔓延るように
なっている。

そうして世の中は悪い方に転がり落ちて
いくのであった。
[PR]
by mkom00 | 2017-05-15 21:46 | 第1061~1070話