<   2016年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

第1691話ワタシは想像する

まず最初に。
以降は感情論です。
あの見てくれと言動と生きざまとなんか全てが
気に障る次期大統領のハナシ。
あのジジイが好きな人は退席どうぞ。

メリケン人も博打にでたもんだ。
分別ついてない、中学生に国の舵取り
任せたようなもんだ。
必ず、行き詰まって癇癪おこす。

他人の事など考えないから
にっちもさっちもいかなくなったら
軍需産業からの景気浮揚と、
国家の団結を促すために必ず戦争起こす。
手始めには北朝鮮かイスラム圏のどこか。

そこでもまだダメなら中国、日本とくるかな。
理由はいくらでも適当なのを後付け。
絶対に勝てると思ってるから上から目線で脅してきてからだろうけど。

でも、イスラムは簡単に駆逐できないから
泥沼化して世界中に飛び火。
第三次大戦が起きるとしたらここからか。

その前にメリケン国内の内戦も危惧される。
トランプがとある連中の意向に沿わない振舞いを
続ければ、反対勢力を煽って行動起こさせるんじゃないかね?
第二次南北戦争。

ま、そんなことやったら確実に世界は混乱する。
それを狙って仕掛けてくる勢力もあるかもしれないが。

と、書いておきながら、実はトランプは単なる
大ボラ吹きなんじゃないか?
口だけ番長で、過激発言は就任後全て撤回、
普通の可もなく不可もない大統領になりそうな
予感もしている。
むしろこっちの方が確率高いんじゃないかね?
あまり目立ちすぎると、就任式やパレードなんかで、
どこぞやの元大統領みたいに頭吹っ飛ばされかねないし。

ともかく混乱はしばらく続くね。
迷惑な話だよ。
[PR]
by mkom00 | 2016-11-11 14:28 | 第1061~1070話