<   2016年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第1690話揺れでは死なず

鳥取で震度6。
思いもよらないところで揺れた。
東京は震度1だったはずなのに、職場である12階はかなりの長い間横にゆらゆら揺れた。
止まった後もまだ揺れてるような気持ちになった。

しかし、熊本、鳥取とだんだん東進している。
次は名古屋辺り?
いきなり飛ばして茨城とか千葉とか?
最近は千葉沖怪しいし。

そんな中夢を見た。
どこか海の近くで山もある場所。
突然大きな揺れ。
海を見ると高い津波が押し寄せてくる。
必死に山まで逃げてギリギリ助かるが、交通網寸断、山にある公共施設なんかも被害を受け、避難民でごった返す。
また大きく揺れまたも津波。
前より大きい。
更に山を登る。
また、助かったが、今度は山奥で熊に遭遇し、生きたまま食べられる、というところで目が覚めた。

地震の夢を見ておきながら、熊に食われて死ぬとかどうなんだ、ソレ…(-_-;)
[PR]
by mkom00 | 2016-10-22 14:16 | 第1061~1070話

第1689話今年も終わり

a0001165_1445864.jpg

だいぶ、遅くなったけど今年終了。
野球の話だけど。

クライマックスシリーズで終わりのような気もするけど、一応ドラフトまで。

クライマックスシリーズはファーストステージが全てだった。
最終戦、あの延長での総力戦での勝利に全てを出しきり、あとは満身創痍で準備万端の広島に勝てなどかなりの無理ゲー。
やはりベイスターズは先発のコマがどうしても足りない。
ドラフトで即戦力欲しいなぁ。
1位指名の濱口投手、期待がかかる。

今回、クライマックスシリーズのチケットを取ろうと頑張ったけど、チケットぴあのサイト、開始5秒で売り切れた。
やむ無しでハマスタのパブリックビューイングへ行ったけどこれまた激混み。
人気が出てきたのは喜ばしいことだけど、のんびり見られないのが残念。

ようやく、戦力整いつつあり。
来年は少し期待持てるけど、ラミレスもう少しマトモな采配とれるようになってほしいな。
と、いうか補佐するコーチ陣がどれだけカバーできるかがカギか。

最後に。
番長三浦大輔投手、お疲れさまでした。
来年コーチそのままなのか、少しあいだおくかわからないけど、是非とも横浜のままで。
ゆくゆくは監督、期待してます。
[PR]
by mkom00 | 2016-10-22 14:05 | 第1061~1070話