<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第1688話最後のとき

今日、我らがベイスターズを支えてきた
ハマの番長
こと三浦大輔投手が引退を表明した。

ベイスターズの前身、大洋ホエールズに
入団してから25年、常に低迷するチームの中で
投げ続けてきた。
苦しいときがほとんど、でも、
1998年、あの時は特に輝いていた。
二桁勝利で優勝に貢献、目を閉じればあの時の
ピッチング、盛り上がりが今でも思い出せる。

2008年のFAで残留を表明してくれたときは
ホント狂喜乱舞だった。
横浜一筋、男気をこれでもかと感じたものだ。

自分がいいピッチングしても打線に
見捨てられることも多々あった。
それでも腐らず常に勝利を目指す姿勢に
仕事で腐ることの多かった私もよく元気づけられた。
私と同い年なのでその頑張る姿に感情移入しやすかったのかもしれない。

段々年齢を重ねるにつれ、思うように投げられなくなったのかな?
ただ、先日登板して負け投手になってしまったとき、2失点しかしてないし、まだまだやれると思ってたのに非常に残念。

今シーズンもう一度登板あるのかな?
あるなら久しぶりに球場へ足を運んでみたい。
1994か1995年くらいから目立つようになってきてそこから20年くらいか。
応援を続けてきたからには最後のときを
この目で見ておきたい。
勝手にこっちが思ってるだけだが、
チームの暗黒時代を共に乗り越えてきた
その人の最後を見なきゃいけない、
そんな使命感に駆られる。

でもまだこれが最後じゃない。
CSへの出場が決まった。
まだまだ続く。
このまま勝ち進んで日本シリーズへ。
そんな花道を通って本当の最後を迎えてほしい。

だから、まだ最後の言葉は書かない。
これからも頑張れ!三浦大輔!!
[PR]
by mkom00 | 2016-09-21 00:20 | 第1061~1070話

第1687話病んでる夢

変な夢を見た

とある場所に集められた人間に
次々に手提げと箱が渡される。

手提げには
クサガメ×3
ミドリガメ×2
箱には
ボラ×1

これをどこかに放流してこいとのこと。

電車を乗り継ぎ着いた田舎
ミドリガメはそこで放流。

駅前の電気屋のテレビで
冬眠する前にクサガメは鍋で煮るとよい
とやっていた。

自宅までもって帰り、
台所のシンクに水を溜め、
ボラを放流。
が、ボラは排水口から脱出してしまった。

仕方がないので、クサガメを
縦に割ったカニの甲羅で包んで煮始める。

程よく温まってきたところで
そもそも煮たらダメだと気づく。

慌てて鍋から取りだし冷水でクールダウン。

放流する気も失せたので
ベランダに池を掘ってそこに放流。
仲良く暮らしましたとさ。

色々突っ込みどころありすぎてもう…。
疲れてるな、俺。
[PR]
by mkom00 | 2016-09-02 22:34 | 第1061~1070話

第1686話この世から消えれば

パチンコ屋がこの世から消えれば
いったい一石何鳥になるだろうか?


まず、生活保護者が注ぎ込む先がなくなる。
これにより、少しはマトモなのが出てくるかもしれない。

次に、精神的に病む人間がいなくなる。
これは確実。
あんな狭く暗く光が点滅するところに同じ姿勢で座り続けるなんて狂気の沙汰である。
しかも、いくら注ぎ込んでも全く当たらないところからのイライラがなくなる。
いつも思うが、あの台を裏から操作する行為、海外でやったら確実に火を点けられて店員皆殺しになるよ。
奴隷根性が叩き込まれてる日本人だからこそ成り立つ詐欺。

そしてこれが一番平和に繋がる理由かもしれない。
北朝鮮への送金がなくなる。
パチンコ屋はホール、台メーカーとも全て朝鮮系。
稼いだ金は半島に送られ、ミサイルの資金となる。
日本人は自分で自分の首を絞めているのである。
いつかミサイルが本土に落着して死人が出ても文句言う資格はない。
パチンコは20兆円産業とも言われる。
これなくなって送金減るだけでも北は大打撃だ。

まだまだいいことはある。
無駄な電力を消費しなくなる。
人が遊んでもいないのに一日中光続ける。
これにどれだけ電力がつかわれてるか。
エコの観点から言えば許すまじき極悪施設である。

まだまだまだまだ探せば色々ある。
従事してる日本人?
知るかそんなもん。
反社会的な商売しといてなに抜かしてるのかと。

ただ、この世から無くならないのには訳がある。
まずは裏に警察がいると言うこと。
お偉方の天下り先である以上、手は出さない。
そして、政治屋のお歴々。
違法な献金受けまくってるから強く出れない。
というか、むしろ自ら文句言うなんて絶対ない。

要は世の中腐っているのである。
こんな世の中、一度なくなった方がいいんじゃないだろうか?
[PR]
by mkom00 | 2016-09-02 22:33 | 第1061~1070話