<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第1684話選挙戦なハナシ

近ごろ、やたら元都知事猪瀬氏がコメントやテレビで登場する。

小池氏推しらしい猪瀬氏はしきりに
「都議連」「都議連のボス」「内田はガン」
などと言って回ってるらしいが
まぁ、効果的なんじゃないかな?
明確な敵を呈示、あいつは都民の敵だ
と選挙を単純化した。

どこぞやの自民党をぶっ壊したついでに日本経済もぶっ壊した偏屈元首相のやった
抵抗勢力云々のやり口と同じ。
有権者はアホだからこうしときゃ釣られるだろ、
とタカをくくってるのだろう。

バカにされてる都民は熟慮の末にハズレくじの中から比較的ましなハズレくじを選択しなくてはならない。

でも思う。
これが本当で内田、都議連、皆悪だとして、
小池氏が都知事に相応しい理由にはならない。
問題のすり替えである。
そいつらが悪いのなら声を上げるのは都議選の時で今ではない。

考えるべきは本人がどうなのか?であって他人の足を引っ張りあった挙げ句に残ったクズを選ぶことではないのである。

まだ投票まで幾ばくかの時間がある。
だいたいマスゴミは無責任な提灯記事やら捏造記事を垂れ流すだけである。
そんなものに動かされることなく判断したいものだ。
[PR]
by mkom00 | 2016-07-16 19:27 | 第1061~1070話

第1683話そもそもの間違い

再来週の都知事選に向けてなんか街頭演説やってた。

が、候補者ではない。
同じ党の地元議員。
で、他の地域選出の都議とかも来てて
「××さんを応援します」
「××さんをよろしくお願いします」
なんて騒いでた。

候補者本人いないのによくやるよな。
どうせ都議連本部からやれと言われたか
ここぞとばかりの自分の売名行為なんだろうけど。

ここ最近の都知事選、毎回罰ゲームだと思う。
ロクでもない候補者が雁首揃え、
誰を選んでもお先真っ暗。

そんなんだから投票率も上がらない。
思うんだ。
いっそのこと、コイツだけは嫌だ!!という
マイナス投票できないもんか?
そうすれば
「これから勉強していく」とか
「何にもわからない」とか平気で言っちゃう
人気だけの要らないヤツに歯止めかけられる
と思うんだ。
知名度だけで投票しちゃうアホな都民のバカな投票をある程度打ち消せるんじゃないか?

一考の価値ありだと思う。
ま、アンチなんてのが多数湧くのは想像に難くないけど、それを差し引いてもこんな誰も選べない状況での選択肢が「棄権」しかないのよりはいい。
「反対」ってのもある意味民意だから。
それを反映できるシステムがあってもよいだろう。
[PR]
by mkom00 | 2016-07-16 13:35 | 第1061~1070話

第1682話結局

メロリンキューを輩出したのも東京
マスゾエを出したのも東京
他にも細かいどうしようもないのはいくらでも

東京はまるで懲りてない。
学習能力ないとも言う

さて数年後、国民生活はどれだけ悪化してるか?
今回選ばれた議員様とやらはどれだけ辞めずにいるか?

ロクでもない結果になってるだろうことは想像に難くない。
後悔しても時は戻らない。
後で文句言うなよ、アホどもを選んだのはオマエラだ。
[PR]
by mkom00 | 2016-07-10 23:10 | 第1061~1070話