<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第1680話まだ逃げ切れるとでも?

あのハゲ、まだ役職にしがみつくか。
明らかに他人のカネで飲み食いして、
趣味の絵を買い漁り、仕事と称して
美術館や博物館を遊び歩く。

皆にバレているのに未だに姑息な小学生にも
わかるような嘘をつく。
挙げ句の果てには「第三者」と称する自分の息のかかった弁護士に明らかになってる事実を調べさせる。
まさかこの弁護士費用も都民の税金じゃないだろうな?
で、賄賂も税金から。

どうせ結果はわかってる。
「第三者」が調べた結果、何も問題なかった
と言わせるんだろう。
誰も信じないが。

第1623話で都知事選に触れ、マスゾエを散々こき下ろしたつもりだったが、それをさらに上回るゲスっぷり。

ところで、これまで色々遣い込んできたカネ。
普通の会社なら「横領」って罪にならないのかね?
[PR]
by mkom00 | 2016-05-28 00:51 | 第1061~1070話

第1679話またリセットされるのか

オバマが現職の大統領として初めて
広島を訪れた。
これは歴史的なことであり、大きな前進である。

が、如何せんオバマはもう任期が残り少ない。
例えここでオバマが世界の平和へ懸命な献身を
始めたとしても後に続く人間が、同じ志を引き継がないといみがない。

ましてや、次の有力候補がアレだから。
この世を平和に導きたいのなら先ずは
ああいうのをこの世から駆逐しなくてはならない。
自己中心的で世界を回せる時代はもう過ぎた。
[PR]
by mkom00 | 2016-05-28 00:22 | 第1061~1070話

第1678話どうしてなのかはわからない

別に仕事に追われてる訳じゃない。
何か悩みがある訳じゃない。

でも猛烈な不安と何をしても失敗するという感覚。
全てに対するやる気の欠如。

何よりまた始まった早朝覚醒。
必ず4時過ぎくらいに目が覚める。
そして眠っている時も常に何かに追われている。

今日はシステムの不具合の原因を探していた。
原因っぽいのはわかっている。
わかっているのに取り除けない。
同じことが何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も繰り返し頭の中を回る。
そうして堂々巡りでオーバーヒートすると目が覚める。
時計は4時。

こんな現象は数年前にもあった
精神病んで引きこもった時の初期症状。
わかってても対策はない
薬はあるが所詮は対処療法でしかない
根治には絶対繋がらないことを知っている。

一度壊れるともう元には戻らない。
人間としての能力は最低ランクまで下がり、
一気に人生ベリーハードモードに突入。

この間の健康診断でガンでも見つからないだろうか?
見つかったら末期になるまで育てよう。
こんな世の中未練はない。
[PR]
by mkom00 | 2016-05-25 23:00 | 第1061~1070話

第1677話安すぎる

ジャンボ宝くじのCMでのロボットの値段

7億?
安くない?

日本の主力戦車10式が1両7億程度
主力戦闘機F15が1機約100億

あれだけ巨大なロボで戦車1両程度の価格
画期的なコストダウン法があったのか、
はたまた国の危機だから割引料金?

一般的に見た7億と
軍事的に見た7億じゃ
その価値が違う

ま、そんなの真面目に考えること自体が
アホなんだろうが、思わずにはいられないね。
[PR]
by mkom00 | 2016-05-24 00:52 | 第1061~1070話

第1676話恥ずかしながら

a0001165_0423576.jpg

帰ってきてしまった
土曜日に

そして休み明けの今日
もう体が動かない
頭が回らない

ポンコツっぷりが加速する

1日仕事しただけでまた旅に出たくなった
もう職業、旅人に転職しようか…
[PR]
by mkom00 | 2016-05-24 00:42 | 第1061~1070話

第1675話衝動的に

a0001165_028935.jpg

夜行に乗ってしまった

このまま西へ。

何がしたいのか自分でもよくわからず、
乗ったことを早くも後悔

宿も取ってしまった

行ってどうするのか
どうするのか
どうするのか

とりあえず明後日までには帰るようにしよう
帰る気力あるかな…
[PR]
by mkom00 | 2016-05-19 00:28 | 第1061~1070話

第1674話優位性を保ちたい

毎回メリケンどもはうわ言のように
「非核化」
を唱えるが、
相手に求めるだけ求めて
自分達は見返りに何してくれるのか?

自分達は非核化しないが
お前ら非核化しろよな

そんなんだったら
そりゃ従わないわな
単純に見たら、自分の優位性を
保ちたいだけに見える。
これからまかり間違って例の
アレが大統領になったら
更に理不尽ふっかけるだろう

アレが人気あるってのがそもそも謎だが。
メリケンだから仕方ないか
メリケンだし
[PR]
by mkom00 | 2016-05-07 12:08 | 第1061~1070話