<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第1673話盛り上がりも一段落

地元ガンダム続き。

アムロの中の人とシャアの中の人と
今回の主役、地元出身のメカデザイナーさん。
3人のトークショー。

人だかりは相変わらず。

最初にガンダム芸人、若井おさむがでてきて笑った。
僕が本物です、とアムロ役の古谷徹氏とツッコんだのも笑った。
しかし若井おさむ、仕事あってよかったね…ホロリ

トークショーでは
古谷徹氏、実はガンダムよりゲルググが好きだった、とかぶっちゃけたり、
シャアザクは監督が、この辺に角つけてテキトーに赤く塗っときゃいい、とできたとか、
ザクの太もも、脚は女子高生をイメージしてるとか、
ガンダムデザイン当時は忙しくて、とっとと終わらせようとしてたとか、
なかなか面白い話が聞けた。

ガンダム、ザクの立像に話がいくと、
シャア役の池田秀一氏、お台場に実物大ガンダムが立ってるのにザクがないのはおかしい、と
不満に思ってたらしい。
でも、ザクが立たないのには理由があって、
ザクの肩のシールド、あれが風の抵抗を
モロに受けるため立てられないんだそう。
今回、ザクも立てられたのは電車のガード下で
風を受けない場所に立ってるからとのこと。

ガンダム、ザク立像の造形が若干プラモデルとは違うことにも言及された。
プラモデルはスタイル重視、お台場もそう。
でもここのは、当時のテレビの設定を再現している。
そのため、少しマッチョ。
ただ、お台場と違うセールスポイントは
武器を持ってること、盾を持ってること。
風の抵抗を考えなくて良いので、持たせられた、と。

今後の展開を聞かれると、デザイナー大河原氏、
ボトムズ建てたい、とヤッターマンのヤッターワンも建てたいと言っていた。
タツノコプロの社長口説かなきゃならないって笑ってたけど。

最後に、古谷氏いいこと言った。
朝、会社に行くときこの立像を見上げて
やる気を出してほしい、
帰ってきて、立像を見上げて癒されてほしい。
身近に感じてほしいということなんだろうな。

30分だったけど、面白い時間だった。
この企画を考えたのが市というのだから畏れ入る。
うちの周りは何にもないんだからどんどんこういう盛り上げかたをしてほしい。
おじいちゃんとかも孫つれて見に来てたし。
活性化に繋がるんじゃないかな。
[PR]
by mkom00 | 2016-04-23 20:50 | 第1061~1070話

第1672話盛況

a0001165_11261569.jpg

まぁ近所に住んでるが、ここ10年くらいでこんなに人手があったことがあるだろうか?

珍しいものが出来たのが原因だが、
それにしても多いな。
作ってたことすら知らず、直前にネットニュースで知って、病院帰りに見にきた、と。

観光資源もほとんどないこの地において、
まぁ一石を投じることができたのかな。
地元が活性化するのは良いことさ。

あ、アムロの中の人とシャアの中の人がでてきた。
盛り上がるねぇ。
[PR]
by mkom00 | 2016-04-23 11:26 | 第1061~1070話

第1671話見られていた

a0001165_1530984.jpg

たまに行く隅田川ほとりのつけ麺屋。

なんかムシャクシャしてたので
その店で2番目に多い量を注文した。

これ食べきった人は店のインスタグラムに載せてるのだが写真とってよいだろうか?
と、店員から。

なんにも考え無しに了承。

提供されてから15分で完食したが
またまた店員から声かけ。

普段話しかけてこない店員だったので珍しい。
「まだイケますか?」
「普段1000gのやつ食べてるから余裕じゃないですか?」

普段+三玉は流石に辛いよ…

ってか、覚えられてたのか…
てっきり他の客に埋もれてたのかと思ってたのに。

とりあえず、食いきったら副賞があったみたいで
チャーシュー、メンマ、煮玉子のおつまみセット
タダ券貰えた。
ビールのおともには丁度いいかも。

で、あとから考えてみると、どんな写真撮られたのか確認しておけばよかった。
間抜け面で大皿かかえてポーズとったけど
あれはまずかったのではないだろうか。

後の祭りだけどさ。
ま、あれくらいなら誰でも食えるだろうし、食った人も写真撮られた人もたくさんいるだろ。

そもそもインスタグラムなんてやってないから見ようもないし。
気にしないことにしよう。
[PR]
by mkom00 | 2016-04-02 15:30 | 第1061~1070話