<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第1667話売名なんだろうな

安保だなんだと世間が騒がしい。
国会が騒ぎたいヤツラの溜まり場になってる昨今、政治とはなんだ?平和とはなんだ?と考えさせられることが多い。
与党はマトモな法案を考えないし、
野党は政治家にあるまじき行動しかとれない。
一部の調子に乗った学生が世の中の代表面して国会で答弁するとか世も末だ。

まぁそんな中でも誰もが嫌うであろうとある議員が注目を浴びている。
メロリンQである。
本名いうのすらバカらしい。

とにかく、目立つことが大好き。
考えること、行動、言動、どれを取っても幼稚。
議員どころか一般の大人、そこいらの中学生の方がまだマトモである。

それをイチイチ面白がってニュースが取り上げたり、もう死滅寸前で藁にもすがりたい民主とかが持ち上げるから本人がつけあがってより一層キチガイじみた行動に拍車がかかる。

ほっときゃいいのに。
で、それを見て皆不快になる、と。

ま、単なる芸能人だった頃はそれでも良かったのかもしれないが、国民の血税でアレは税金の無駄遣い以外の何物でもない。
内閣不信任案の前にまずはアレに議員辞職勧告から始めるべきだろう。
[PR]
by mkom00 | 2015-09-19 23:12 | 第1061~1070話

第1666話ゴリ押し気持ち悪い

最近、テレビを見てるとやたらと

「けん玉」

を押している。
あの有名人がやってる
あの芸人がハマってる
海外では大きな大会が開かれるほど大人気

針小棒大で、さも流行っているようにメディアを使って宣伝。
それを視聴者が見て勘違いする。
ああ、自分が知らないだけで実は人気だったのか。
これはまずい、自分も乗り遅れないようにしないと。
こうして、流行の出来上がり。

かつて電通だか博報堂だかのお偉いさんが豪語していた。
「流行は意図的に作り出せる」
と。
テレビに依存している民衆なぞ自分の掌の上で転がすように操れる。
そういうことである。

で、なんかここ最近のテレビを見ていると何がなんでもけん玉流行らせてやる、というどこぞやの意図が明確過ぎてドン引きなのである。
ま、ただ昔のようにメディアがテレビ、雑誌、とかだけではないので、引っかかる人間の数も最盛期に比べれば落ちるだろうけど。

次に打ってくる手は、アニメとかだろうな、子供向けの。
で、けん玉でバトルするとか…。

とにかく、なんかどのチャンネル回しても必ずけん玉の事が話題になっていたので、裏があると勘ぐってみた。
半分は間違ってないと思うよ。
[PR]
by mkom00 | 2015-09-13 01:24 | 第1061~1070話

第1665話思えば

いつから明日が明るい日じゃなくなったんだろう?

何の期待も希望も抱かず、ただただストレスを溜め込む毎日。
休みの日も引きこもって日が落ちるのを待つ。
身体は半分以上壊れてる。
精神は九割方壊れてる。

5位と30ゲーム以上離されて最下位が決定してるのに残り試合を消化しなくてはならない苦痛。
いっそ放り投げられたらどれだけ楽か。

最近電車の人身事故流行っているらしいな。
そこまでできる人間は尊敬するよ。
色々考えたらどうしても踏ん切りがつかない。
このまま苦しみ続けるなら早く終わらせるのが正解なんだろう。
でもそれができない。

また明日が今日になった。
嫌な今日が始まり、嫌な明日が近づいてくる。
早くこの抱えてる体の爆弾が破裂して終わりにならないものか?

…それはないだろうな。
世の中は人間が苦しむのを楽しみにしている。
散々苦しむのを見て、さらに苦しめて楽しもうとしている。
そう簡単に殺しはしないだろう。

明日は今日よりまた悪い日になるだろう、確実に。
[PR]
by mkom00 | 2015-09-07 00:33 | 第1061~1070話