<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第1663話そんな明日は

平穏な一日はもう昨日になってしまった。
一日寝てて起きることもできなかった。
なにも食わずなにも飲まず。
そんなでも案外死なない。

寝てる間にそのまま死ねたらどれだけ幸せか。
毎日思う。

気力がもう枯渇してる。
何かやろうという気力が。

あと数時間で行かなくてはいけない。
それを考えただけで多大なストレス。
辞めたらいいんだけど、そうすると二度と社会には戻れない。
惜しむ命ではないからそうなったらまあ、そうするしかない。

最近思うが今回の異動は肩たたきなんではなかろうか?
と思うようになってきた。
元から役立たずだが、何にも知らないところに放り込めば心折れるだろう、と。
まぁ、その目論み通りもう折れる寸前。

明日が嫌だ。
今日も嫌だ。
どうしたらいいんだろうね。。。
[PR]
by mkom00 | 2015-04-30 00:24 | 第1061~1070話

第1662話ちょっと回復

30日で退社する人と飲みました。
この間の飲み会と違って話の合う人たち。
それだけでこうも違うのかと。

時間が経つのはあっという間で4時間飲んでいた。
他人を貶す、人格否定、こっちの発言には常に否定から入る。
そんな前回は苦痛でしかなかった。
今回のような飲み会であるならば喜んで参加する。

しかし、現実に戻ると絶望しかない。
またあそこに戻るのは苦痛。
明日が滅びればいいという思考に戻る。

全体のテンションを考えるとまだ1割も回復してないがそれでも0よりかは上になった。
このまま上がっていければいいのだが、休み明けたらまたマイナス突入だろうな。
[PR]
by mkom00 | 2015-04-28 23:05 | 第1061~1070話

第1661話暗い明日が待っている

明日が来た
今の自分じゃ何をしても失敗する
案の定今日も失敗続き。
普通なら失敗しないことも失敗。
全体的に能力半分以下。


人間案外死なないもので、一昨日の夜から飲まず食わずでも何ともなかった。
つい半月前は半日飲まず食わずで倒れたのに。
やはり精神的に追い詰められてた時と家で寝てるだけでは違うのだろう。

そんな訳で二日ぶりに食事と水分を摂った。
が、不味かった。
やはり元が380円、半額で190円では贅沢言えない。

猛烈に全てが嫌になった。
ガラスのハート通り越して触れるだけで折れる。
何も成功のイメージが湧かない。
そのうち歩くことも失敗しそうだ。
[PR]
by mkom00 | 2015-04-27 21:15 | 第1061~1070話

第1660話また来る

また明日が来る
明日が来たらまた
あと数分で明日が今日になる

何があっても明日は嫌だ。

昨日も今日も外に出られなかった。
テレビでも人間見るのが嫌になった。
本もダメ。

外も見たくなかったので部屋を暗く締め切って布団にくるまっていた。
全く眠くない

完全に人間として壊れた模様。

でも明日は来る。
来たらまたいかなきゃいけない
[PR]
by mkom00 | 2015-04-26 23:51 | 第1061~1070話

第1659話喉元過ぎても

金曜が終って週末になった。
1日寝たら少しだけ穏やかになった。
でも月曜になったらまた死にたくなるんだろう。

この間の強烈なストレスは木曜だったからまだ良かったがこの状態のまま月曜から始めたらどうなるか?
救いは水曜が休みなこと。
でも、この間の木金であそこまで追い詰められたんだから次の月火も怪しい。

台所の包丁はしまっておいた。
衝動的にやってしまうと大家さんに迷惑だ。
やるなら計画的に誰にも迷惑かからないところで。
蒸発→行方不明→白骨化で発見、の流れが理想。

とにかく、明日が怖い。
時間が経つのが怖い。
時計を見るのが怖い。
[PR]
by mkom00 | 2015-04-25 20:16 | 第1061~1070話

第1658話あっさり限界

急激なストレスによりあっさり限界突破。
打たれ弱さがハンパない。
認識力、思考力ががた落ち。
夜中3時に目が覚めてから朝まで

このあとどうしよう?
続けても悪化するだけ。
会社辞めたい。
辞めてもこんな状態じゃどこでもやっていけない。
じゃあもういいや。
死んじゃいたい。
でも痛いの嫌だ。

こんなのの堂々巡り。

今日は遅番だけど会社くるまでが嫌で嫌で仕方なかった。
どうやったら楽に死ねるか?
急行より特急の方が速いから飛び込むなら特急か?
真剣に考えてあと一歩が踏み出せなかった。
この期に及んでまだ。。。

生きていても待ってるのは確実な不幸だというのに。
[PR]
by mkom00 | 2015-04-24 22:46 | 第1061~1070話

第1657話そろそろ限界

この4月から異動になり、もう今までの知識がまるで使えない。
覚えることの連続、わからないことの連続。
そして周囲からの
「コイツ使えねえ」
の視線。

飲み会に出れば暗いだの何考えてるかわからないだの何を楽しみに生きてるかわからない、だの。
普段なら笑って流せるところも凹んでるときには致命傷。

ついでに感覚的に今組んでる人と合わない。
ワガママ以外の何者でもないが、普段の話からも合わない。

仕事でストレスを溜めて、プライベートで引きこもってそれを膨らます。
完全に4年前と同じ状況。
何にも成長できてない。

気づいたら少し酔っててそのまま線路に飛び込みそうになってた。
死ぬなら誰にも迷惑かけないところでひっそり死ぬべきかも。
世の中の役にも立ってないし、サッサと退場するのが世のため人のためなんだろう。
[PR]
by mkom00 | 2015-04-23 22:37 | 第1061~1070話