<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

第1652話師走に散る

年末のこの時期、首都圏ではアホみたいに鉄道の人身事故が頻発している。
最寄路線なぞ今月だけで10件近い。
今日も朝からあった。
ちなみに11月までの件数は5件に満たない。
ここまで頻発するその訳は?

まぁ妥当なセンは生活苦、だろう。
身体的に苦しい人、精神的に苦しい人。
でもそういう人たちはなにも12月に限ってのことではない。
12月という時期はやはり経済的なものだろう。
特に今年はクソアベ率いる自民が大勝し、金持ち大笑い、貧乏人涙目な状況。
選挙前ですら生活圏内の個人商店が把握してるだけで29件閉店している。
で、ここにきて消費税増税確定。
そりゃ飛び込みたくなるわな、電車に。

そんなことには目をつぶり、アホノミクスだなんだと騒ぎ立てこれからも(一部の)国民のために頑張るなんて言ってるんだからもう、ね。
中流以下の国民は搾取するための奴隷としてくらいにしか考えてない。
女性が輝けるウンタラ…調子のいいこと言ってるが要は奴隷の頭数増やしたいだけだろ?

かつて消費税は5から8%に引き上げられた。
消費税は福祉の充実の為というお題目があったと思うが実際はどうなのか?
各種手当ては軒並み削られ、介護報酬引き下げ。
対して議員報酬は年々上がり続け、大した実績もなくむしろ国の借金を着々と順調に増やし続けてる。
いったい何の為の増税?
地元有権者にワイン配ったり、議員活動費用を私的に流用させるためなのか?

財源が足りない、だから増税。
「ぱぱー、おこづかいなくなったからちょうだーい」
こうとしか見えない。
無駄遣いが多すぎる。コドモ並に。
でもそれを叱る親がいない。
お小遣いをあげる親にあたる国民がコドモ(議員サマ)に甘すぎる。
オブチがいい例。
不正を働こうが何しようがちょっと嘘泣きしてアタマひとつ下げておけば無罪放免。
下げたアタマの下では舌をペロリと出している。

でも全て自民が悪いかと言えばそうでもない。
それに対抗すべき野党がてんで頼りにならない上に、国民そっちのけで政争に走ったり、くだらない揚げ足とりしかできない程に劣化してる。
ま、公明は相変わらず信者サマのお陰で強気に出れてる。
全国各地津々浦々に潜んでる…いや最近は堂々と開けっ広げに学会員を名乗り選挙広報活動を違法に繰り広げてるのが激しくムカつく訳だが。
別に宗教を毛嫌いしてる訳ではない。
ココロの拠り所にするくらいならいい。
しかしそれを依存の域にまでもっていき、さらにそれで権力を握ろうとするところに吐き気をもよおす。

今後、日本という国が良くなることはないだろう。
始まりがあれば終わりもあるもので、続けば続くほど劣化は進む。
あとはどれだけ延命できるか、だが、国に寄生してる虫を駆除しないことには病状の悪化速度は上がる一方である。
ただ、今回の駆除できる機会はなんの効果もなく終わってしまった。
今後数年は暗い時代が続く。
弱者は排除され、中流が次は弱者となる。
そしてまた弱者が排除され、その上にいたものが弱者となる。
こうして自分の足を食いながら生き長らえても最後には何も残らないだろう。

なるほどね。
そりゃ電車に飛び込みたくなるわな。
[PR]
by mkom00 | 2014-12-23 12:25 | 第1061~1070話