<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第1651話寝たきり生活

職場で風邪が蔓延。
そして防備を怠り感染された。
各関節が痛い。

立ち上がるとふらつく。
自転車の準備しようとして止めた。
今走ると確実に死ぬ。
普段から死にたがりだが苦しんで死ぬのはゴメンである。
そもそもそれでいいならとっくに首くくってる。
なので却下。

寝て治そうとするも眠くない。
常備の睡眠薬の効き目が出るのはまだ少し先だろう。

熱は…36℃後半。
平熱34℃を考えると結構なもんか。

外はどんより、気分も滅入る。
晴れてたら晴れてたで動けないから恨めしく思っただろうが。

何にせよ体力回復に努めるとするか。
[PR]
by mkom00 | 2014-11-08 08:30 | 第1061~1070話

第1650話報いない社会

我らがベイスターズはあっさりというかいつも通りCS出場権を逃し、さっさとオフに入ってたが、いよいよストーブリーグが始まったという感じ。

最たるものが金城のFA。
しかしこれには納得いかない。
これまで球団の中心選手として暗黒時代を戦い抜いてきた。
それをあっさり引退勧告。
相変わらずのクソフロントの強い意向らしいがなんなのか、と。
今年出場試合数が少なく、打率も悪かったがそれで首切りってなんだ?
去年は3割近く打ってるし守備もまだまだ。
1年悪いだけでこれか?

FAで年俸が上がるっていうのもあるだろうが、だいたい親会社は子供だまくらかしてアコギな課金でカネ大量に巻き上げてんじゃねえか。
それくらい出せよ。

他にも過去に色々獲っておいていきなり大量解雇。
GMもクソであるが、まだまだ居座る。
それくらい色々やるなら自分も責任とって辞めろってんだ。

これはプロの世界だからというのもあるが、一般企業だって使えなくなったらすぐにポイ捨てという風潮がどうにも酷い。
経営者が労働者を部品としてしか見てないからそうなる。
経営が危うい中小なら仕方ないかも知れないが余裕のある大企業でもその傾向は強い。
頑張って成果だして当たり前、でも少し失敗したら非難ゴウゴウ。
過去にすがると言われるとそれまでだが、それまでに貢献してきた事への評価が足りない。
企業が労働者に感謝してるか?
答えはNO。
雇ってやっているという意識が強い。
そりゃ、ぞんざいに扱うわな。
そういうようなのが今は一杯。
イヤな世の中だ。
[PR]
by mkom00 | 2014-11-03 13:35 | 第1061~1070話

第1649話勘違い?

テレ朝でADが鎌倉で取材されてない店を探す、とかいう企画をやっていたが、どうなのか?
突っ込んだら負けなんだろうけど、最初からネットで調べろ、と。

ま、百歩譲って企画はよしとして自前の社員を祭り上げてしかも作り、レポート、イマイチ。
これはアレかね?フジが始めた女子アナのタレント化みたいなものか?
それとも水曜どうでしょう?の二番煎じか?

最近テレビを視る機会が増えたのだが、どうにもプロ意識や常識が欠けてたりする番組が多い。

なんだろう?どうにも初めから答えありきで単に撮れ高だけ稼いでるような感が否めない。
しかもとりあえず取材されてない店に拘りすぎて本当に旨いのか?名店なのか?不明。

テレビ、こんなんだから見なくなる人が増えるのかね?
これを微笑ましいとみるか、それとも人様に見せるデキじゃない、とするのか、受けとる人次第だとは思うけど。
最後まで見てしまったが少なくとも、次からはわざわざそのためにチャンネルを合わせようとは思わなかった。
[PR]
by mkom00 | 2014-11-02 23:53 | 第1061~1070話