<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第1641話今日も今日とて

いつの間にか寝てた。
引きこもりはよくない、と外に出ようとする瞬間雷、雨。
止めて部屋に戻り横になった。
10分後、外みたら雨止んでた。

携帯が繋がらない。
このメールも5回チャレンジしてようやく送れた。
端末が壊れてるのか、キャリアがクソなのか…。

体のダルさが取れない。
自転車の疲れが取れないのだろうか。
たかだか70km。
登りもなければ下りもない。
これがトシということなんだろうか?
つい半年前はそんなでとなかったんだが。

筋肉痛とは別に足の裏が痛い。
違和感もある。
これもトシのせいなのか?

異常な人間は自分が異常だと気づかない。
それが普通だから。
人に指摘されて初めて異常に気づく。

日が沈み、気温が下がってきてまた外に出ようとすると雨…。
空は少し雲はあるものの雨雲ではない。
でも雨。
仕方ないから家に戻って傘を取ってきたら止んだ…。

クズは家で寝てろ、世の中に出てくんな、ってことか。
[PR]
by mkom00 | 2014-07-27 19:21 | 第1061~1070話

第1640話役目を終えている

LOTOの負けを書いてて思った。

毎年節目節目で発売するジャンボ宝くじ、あれはもう詐欺であろう、と。

なぜかって?
だって5億当たる、6億当たる、と宣伝してるが、実際の売り場ほとんどにその当たりくじはない。
ハズレしか入ってない所から選ばされている。
無いものを当たる、と宣伝するのはまさに詐欺であろう。

その点、LOTOやナンバーズは自分で選択できる。
まだ良心的に見える。
裏で当たらないようにシステム的に制御してることを除けば。

まあまだLOTOは一般庶民を騙せそうだが、ジャンボくじはいい加減気づきそうなもんだが。
季節の風物詩なんだろうか?

いずれにせよ、もうアナログなジャンボくじは使命を終えているよ。
いや、騙される連中がいる限り続くのか。
紙を印刷するだけで大儲けなんだし。
もちろん当たりくじは予め抜いて販売してるけどね。
[PR]
by mkom00 | 2014-07-23 22:40 | 第1061~1070話

第1639話備忘録

この恨みを忘れないように記しておこう。

スターダスト16連敗
スパークル18連敗
LOTO6 34連敗
LOTO7 57連敗
馬 72連敗

LOTO以外はここ2ヶ月の話。

いつか金持ちや権力者になったらあの2店は買い取って潰して、み○ほ銀行は圧力かけて破綻させて農林水産省の例のところはおとり潰し。
やってやりたいね。
政治家になって裏に査察入れるだけで潰れるか、あそこは色々噂あるしね。
[PR]
by mkom00 | 2014-07-23 22:24 | 第1061~1070話

第1638話許されざるもの

本日は遅番で11時30分出社

小田急遅延のお知らせ
朝6時くらいにあったお客様同士のトラブルのため…

いやいや、そんな朝の事の影響でまだ遅れてるのか?
それくらいのリカバリーができない小田急がダメダメなのか、それとも振替輸送、多摩急行運休するくらいの酷いお客様トラブルだったのか?

もしトラブル起因ならもう賠償金とりゃいいんだよ。
生活に打撃与えるくらいのレベルで。
簡単にキレるヤツが多すぎるのは周りに迷惑かけても何のペナルティもないからだと思うがね。

…キレるヤツは何してもキレるのかな。。。
[PR]
by mkom00 | 2014-07-01 10:43 | 第1061~1070話