<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第1637話自己満足?

毎朝思うのだが、電車で日経新聞広げてる連中はホントに中身読んでるのだろうか?
大抵、5秒以内にガサガサページをめくる。
あれじゃ見出し読むのがせいぜいだろう。

ビジネスマンは日経を読む

それがステータスなんだろう。
自己満足とも言い替えられるかもしれない。

モチロンしっかりと読んでる人もいるのだろうが、どうにもニワカ臭が漂ってくる連中が多い。

そういや新聞で思い出したが、小田急ってあれだけの複複線化するときに
「工事が終われば電車の中で新聞を広げて読める」
とか言ってたのに、いざ8割方工事が終わっても新聞どころかまともに立ってることすら辛い有り様だ。
まあ工事進める間にアホみたいに人口が増えたのが原因なんだろうけど。

新聞五月蝿いからタブレット端末にしてくれないか?
でも使いこなせないオヤジがほとんどだから紙媒体がまだのさばってるんだろう。

人が多い場所に来るといちいちイライラする。
ムカつくのもあるし、人間の視線が嫌だ。
こっちを見てないとわかってはいるがどうにも気持ち悪い。
あれだけの人間が各々考えて動いてるかと思うと寒気がする。
虫も動物もそうだが、大量に集まってると気持ち悪さしか感じない。
用事がなければこなかったさ、こんなとこ。
[PR]
by mkom00 | 2014-06-24 22:45 | 第1061~1070話

第1636話ホレ見たことか

夢も希望もないこの世の中に飽き飽きである。
居場所もないしね。

そんな中、国会では毎度毎度の茶番が繰り広げられていた。
ま、残業代をゼロにするという法案を必死に推し進める我らがアベちゃん。
年収1000万以上に適用、なんて言ってたがポロっと本音が出た。
「経済の動向によってはどうなるかわからない」
そう答弁してくれたわけだ。

まぁね、分かりきってた事だけど金持ちの味方なアベちゃんはお友だちの大企業経営者なんかから頼まれてるんだろうね。
労働力は安くコキ使い、そして壊れりゃ捨てる。
世の中の一般庶民は一握りの金持ちを生かすための養分でしかない。
アベちゃんは自分関係ないし痛くも痒くもないからね、他人事だよ。
集団的自衛権もそう。
自分が紛争地域に行く訳じゃないからね。

残業代ゼロ、いくつか付帯条件があるみたいだけどそんなもんはすぐに形骸化する。
本人が同意しなければ?
同意しなければ散々冷遇されるかもしれない。
同意しなければなんか理由でっち上げられて給料減らされるかも。
そんな脅しでいくらでも同意させられる。

あ、アベちゃんはそんなこと分かるような人間じゃなかったか。
社会経験したことないしね。
そういう人間が国の舵とってるってのもうすら寒い話だな。
いやはや、こんな世の中飽き飽きだね。
[PR]
by mkom00 | 2014-06-17 01:32 | 第1061~1070話