<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第1635話あるはなし

とある知り合いの話。
家族とほんの少しの従業員が頑張って店を経営してました。
経営者である父親は信頼のおける古参の社員に在庫管理から売り上げまで任せていました。
とある切っ掛けで在庫と売り上げを見た父親、不自然な点に気づきました。
調べるとどうにも数字が合わない。
さらに調べると古参の社員が在庫を横流ししていた事が発覚。
父親は古参の社員に詰め寄りました。
すると謝るどころか逆ギレしてとんずら。
それでも父親は「今まで頑張ってたから退職金だと思えば」と訴えもしませんでした。
が、何も追及されないことを良いことにその元社員は取引先のルートを皆持っていき、ちょっと離れたところで商売を始めました。
もちろんその父親の会社だと偽っての営業。
取引先に訴えるも、契約を交わしたあとなので今さら変更は面倒、ととりあってももらえませんでした。

人間ってヤツはここまで厚顔無恥になれるんだと悲しくなった。

また別の知り合い。
資産家のお爺さんが寝たきりになってしまった。
長男の家で面倒を見ていたが、掃除と称して次男、三男、四男が、代わる代わる顔を出すようになった。
やっぱり親が心配なんだと思っていたら通帳と印鑑が持ち出され、勝手におろされていた。

人間、兄弟と言えどもそんなのがあるのかと悲しくなった。
ウチはそうならないようにしたい…資産ないけど。

人間、信用ならない。
表面は笑いながら裏で何を思っているのか?
掌を返すのなんてすぐだ。
ここ数ヶ月で自身も骨身に染みている。
義理も人情もない。
あるのは打算的なものだけ。
人間とはそんなもんだ。
[PR]
by mkom00 | 2014-05-25 20:53 | 第1061~1070話

第1634話やっぱり

帰ってきたらボクシングやってた。

途中まで挑戦者有利で進んでたんだけど、挑戦者がロープに絡まったところでレフリーが試合を止めなかった。
で、その絡まってるところへチャンピオンそのまま攻撃。
なすすべなく挑戦者ダウン。

そのダメージが試合をひっくり返した。
もうあとはそのまま。

途中まで面白く進んでたのにあれで一気に白けた。
ロープに絡まったところで止めるべきだったと思う。

ま、またIBFだろ?
この間、亀田が負けたのにチャンピオンのままだった、という不可解な事象を起こした原因を作った団体。
レフリーがあんなんでもしかたないな。
「やっぱり」くらいにしか思わないな。

別にどっちが勝ってもいいんだけどさ、あんなアクシデントで決着がつくのはつまらない。
最終ラウンドは見る気もしなかった。
[PR]
by mkom00 | 2014-05-07 21:08 | 第1061~1070話

第1633話いよいよ

世の中GW後半戦に差し掛かり、心踊ってる人が多数だろうが、こちらは原因不明の発熱、咳に2週間以上悩まされている。

病院行っても原因不明。
精密検査も原因不明。

でも、発熱と咳は厳然として存在する。
ようやく微熱に落ち着いてきたが、まだ咳で夜中に目が覚める。
昨日まではそれこそ立ち上がるのも億劫。
熱のせいでまともに思考できなかった。

当然仕事にもならず、2週間自宅で死んでいた。
これ以上はもう有給もない。
休職になればクビを切られる。
部長からは「そんなもん気合いの問題」と言われてるので連休明けには死んでも出社せねばならない。
むしろ、そのせいで死んでしまえば労災になるかな。

ここ最近こういうことが多い。
が、毎回「原因不明」。
結構大きい病院に看てもらってるのにこの有り様だ。
原因不明が一番不安になる。
何をすれば回復するのかわからないから。
いっそ死に至る病とでも言ってくれたほうがまだスッキリする。

しかしこの分ならもう5年もたないだろうな、こんなに病気を繰り返してたら。
案外長い人生だったな。
もう少し早く死んでしまうと思ってたが。
でも、なんか苦しみだけが延々続いて生き延びそうな気もする。
人の苦しむ様を見て楽しむ存在がいるような気がしてならない。
[PR]
by mkom00 | 2014-05-02 15:03 | 第1061~1070話