<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

第1606話オマエ等皆敵だ

エヴァンゲリオンが嫌いになった。
ウルトラマンが嫌いになった。
北斗の拳が嫌いになった。
マクロスが嫌いになった。
仕事人が嫌いになった。
ガンダムが嫌いになった。

そして仮面ライダーが嫌いになった。

子供の頃のヒーローは生活を脅かす敵となった。
[PR]
by mkom00 | 2013-10-26 15:33 | 第1061~1070話

第1605話楽しいか?

仕事終わり。
空は少し星が見える。
途中まで歩く。

コンビニに何気なく入った。
棚からお握りが落ちたので受け止めたら袋が破けた。
店員の視線が痛い。
お買い上げ。
食べたくもない。
コーラと一緒に買うと20円引き。
コーラも買った。
開けたら噴出。
2/3が溢れた。

コンビニ出て数分で雨が振りだした。
傘はない。
ずぶ濡れになった。
やむなく電車に乗った。
ずぶ濡れで混雑の電車は迷惑。
周りの視線が痛い。
降りて比較的空いてる各駅に乗り換えた。
でも周りの視線が痛い。
最後尾まで移動した。

乗り換え駅で降りた。
最後尾から階段まではかなりある。
乗り換えの電車に間に合わなかった。
終電だった。

途中から歩いた。
タクシーが行列だったから。
そもそもそんな無駄遣いはあり得ない。
タクシーは次々と客を乗せ方々に散っていく。
そんなタクシーに交差点で轢かれかけたが。

エネルギー消費が激しかったのでまたコンビニで何かを補充しようとするも棚にはなにもなし。
ちなみに家に帰れば小麦粉を捏ねて焼いたお好み焼きのようなものがアホみたいに積まれてる。
が、別のがほしい。
しかし望むものはなにもない。

いつだってそうだ。
望むものは何も手に入らず、状況は全てが不利。
やることなすこと全て裏目。
運が絡むとほぼ100%自分が最善とする選択が最悪なものとなる。
誰かと競えば全敗。
常に底辺。

毎回思うんだが、こんなのがあと40年以上続くんだ。
若い頃は勢いでなんとか誤魔化したけど爺じゃ息を吸うことすらままならぬ。
苦痛な毎日を喜んで過ごせるほどマゾヒストではない。
何気ない些細な苦痛も数十年続けば山となる。
そろそろ臨界点に到達してるのかもな。

残念ながら外に発散する人間ではないので、突然包丁振り回して凶行に走るとか、爆弾抱えて国会に突入したりとか、そこいらに火を点けて回るなんてことはしない。
面倒だし第一楽しくもない。
楽しい、と感じるココロが既にないので何にも価値を見出だせない。
楽しくないよ、全く楽しくないね。
あ、世界が終わったら楽しいかもな。
他人の不幸は蜜の味って言うし。
他人が苦しむのを見て腹を抱えて笑いこけたいねぇ

…こうしてみんな壊れていくのか。
そういうもんか。
[PR]
by mkom00 | 2013-10-25 00:46 | 第1061~1070話

第1604話人生負けっぱなし

仕事はうまくいかず
体調は思わしくない

自販機で飲み物買えば商品は出てこないし
電車に乗ろうとすると寸前でドアを閉められる

座席が空いたので座ろうとするとババァに突き飛ばされ
また空いて座ると寝てしまい降りる駅を逃す

金がないのでタクシーにも乗れず
徒歩帰宅中には警察に職務質問される

歩きながら携帯を使う
ブラウザ読み込みのまま固まり、そして電池が切れた

深夜に帰り着くも食べ物はなし
作ろうにも夜中にキッチン使うと音が響き御近所迷惑

寝ようとすると天井にG
にらみ合いを続け眠れず

全てがうまくいく人ならこんなことはないだろう
ゴミだからこうなるのか
[PR]
by mkom00 | 2013-10-19 02:06 | 第1061~1070話

第1603.5話さっかー

帰ってきたらセルビアvs日本のサッカーが始まる一寸前だった。
予想。
3-4で逆転負け。
[PR]
by mkom00 | 2013-10-12 00:27 | 第1061~1070話

第1603話いけすかぬ

中国の他国への海洋侵略。
東南アジア諸国には金で取り込んだり武力で脅したり。
「友人」?「隣人」?
お前らの友人というのは尻尾を振る子分のことか?
力でねじ伏せた弱者か?

TPP、案の定「聖域」としていた項目の関税撤廃に向かって転がり落ち始めた。
交渉なんだから負けたらそりゃ撤廃だろ。
でも「死守する」なんて甘言で周囲を騙した。
騙されるほうも悪い。
が、人を騙して食い物にするヤツは最低であるが。

突然ネットが繋がらなくなった。
モデムが壊れたと思っていたが、どうやら電話回線が止められてたらしい。
8月分の電話代払ってなかったからみたいだ。
うちは未だに自分で料金を払い込んでいるが、請求書がきてきないと気づかない。
しかも、翌9月の請求書にはそんなこと1つも書いていなかった。
で、別の文書で回線停止通知が来ていた。
全く気づかず、止められた訳だ。
そもそも8月の請求書、きてなかったんじゃないのか?

賃上げ、ね。。。
どうせ上がるのは大企業だけだ。
関係ないね。
[PR]
by mkom00 | 2013-10-10 22:42 | 第1061~1070話

第1602話格差社会

電車内でスマホの電波が全く入らない。
この記事の投稿も既に7回目のチャレンジだ。

docomoが微弱過ぎる電波しか提供しないからだ。
その証拠にホラ、auのスマホの人は繋がってる。
ホラ、Softbankのスマホの人も繋がってる。

…いや、docomoのギャラクシーの人繋がってるな。
あれ、SONYのdocomoも繋がってるな。

ではいま使ってるこのSHARPのスマホがクソなのか?

…あ、同じ機種の人もつながってるな。

ってことは何か?
繋がらないのは私だけってことだ。
人間的に最下層の人間には電波もやれない、と。
繋がらなくっても黙って払え、と。
最下層でゴミだから仕方ないのか。
格差社会はここまで来たか。
[PR]
by mkom00 | 2013-10-09 21:35 | 第1061~1070話

第1601.75話予言

10月12〜13日に日本海沿岸で大地震か未曾有の大災害が起きるでしょう。
10月13〜14日に福島近辺で大地震か未曾有の大災害が起きるでしょう。

ま、私だけピンポイントで大不幸に見舞われるだけ、という可能性のほうが高いでしょうけど。
[PR]
by mkom00 | 2013-10-09 21:11 | 第1061~1070話

第1601.5話やっぱり

人間は浅ましい…
強欲なのが本来の姿だ
[PR]
by mkom00 | 2013-10-08 08:06 | 第1061~1070話

第1601話重い扉

今年もその扉は開かなかった。

競馬の頂点、凱旋門賞に挑戦したオルフェーブルとキズナの2頭の日本馬。
有力馬の回避により今年こそは、と誰もが期待した。
さらに有力馬の主戦騎手の怪我による乗り替わり。
ステップレースも順調に勝ち上がりその強さは確かなものと期待できた。
風は完全にこちらに吹いていた。
悲願達成はすぐそこ。

しかし、女神は微笑まなかった。
終わってみれば2着と4着。
勝った馬との差は2馬身以上。
惨敗だった。

勝った馬は強かったがそれ以上に斤量に差がありすぎたのかもしれない。
ここ数年軽斤量の3歳牝馬の勝ちが目覚ましい。
オルフェーブルと勝ち馬の差は5kg。
年齢が上がると不利になりすぎる。
少し一考の余地はあるのではないだろうか?
ま、それなら3歳時に挑戦しろ、ということにもなるし、今回3歳で挑戦したキズナの結果もどうなのか?
ともなるだろうが。

オルフェーブルの池江調教師は世界との壁を感じつつも
また明日から
挑戦は続ける
とコメントを残してくれた。
挑戦する気持ちがあるならいつかは届くはずだ。
それは遠くない日に訪れるだろうと思わずにはいられない。

まずは頑張った関係者、何より頑張って走った
両馬、両騎手に拍手を送りたい。
お疲れ様でした。
[PR]
by mkom00 | 2013-10-07 00:11 | 第1061~1070話

第1600話クズの1日

AM1:00 夜間立ち会いで仕事中
AM1:30 仕事終わって帰宅しようとするも電車なし。タクシーを呼ぶ。
AM1:45 タクシーが安全運転過ぎる。高速で60km/hはないだろう。
AM2:30過ぎ 家近所に着く。コンビニには当然弁当なんか残っていない。
AM3:00 シャワーを浴びて寝ようとするも眠気がない。仕方ないので睡眠薬を飲む。
AM3:30 眠くならない。普段の10倍の睡眠薬を服用。やっと眠れる。
PM5:00 朦朧としたまま目が覚める。パンを焼く。焼きあがってバターを塗ろうとしたらカビが生えていた。
PM5:30 仕方ないので飯を炊く。確か冷蔵庫に豚肉があったはず、と見るもない。さらに仕方ないので塩だけまぶして握り飯。
PM7:00 雨が降っていたが散歩に出る。水溜まりに突っ込んだ車からの水飛沫でずぶ濡れに。
PM8:00 隣の駅に着く。濡れているのでコンビニで乾かしがてら立ち読みでもするかと思ったら確か先週まであった店が潰れてた。その隣のマクドナルドも潰れてたので場所がない。
PM8:15 うろついていると、駅はどこか?と尋ねられた。教えるとなにも言わず歩いていった。
PM8:30 何か食べようと店を探すもどこもそこそこ混んでいる。人間は見たくもないので人がいないところがいいのだが。
PM8:45 諦めて帰ることにする。突風が吹いて傘が折れた。
PM10:00 ずぶ濡れに輪をかけてずぶ濡れで帰り着く。

…寝てたらしい。
ずぶ濡れのまま。
また熱っぽい。バカである。
[PR]
by mkom00 | 2013-10-06 00:03 | 第1061~1070話