<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

第1587話増やすことは簡単だ

日曜に70.8kgだった体重が今では75.5kgまでになった。
主にストレス。
他にはストレス。
ストレスストレス
何でもかんでもストレス。
脂肪肝がどうした?
中性脂肪?
もう血圧なんぞクソ食らえ。

そもそも生きる価値もないクソ野郎なのでエサを与えるのもムダだ。
断食で殺す方がいいのか?
ホントムカつくな。

また眠れなくなってきた。
早朝覚醒というやつ。
睡眠薬の量を大量に増やして一気にあの世まで行ってしまいたい気分だ。
だが、あの世なんてあってたまるか。
死んでまでアレコレ考えたくない。

ストレスの解消法が全くない。
楽しいことが全くない。
生きる意味を見出だせない。

じゃあ早く死ねよ、クソが
[PR]
by mkom00 | 2013-08-28 22:30 | 第1061~1070話

第1586話厚顔無恥

毎回思う。

なぜ、あれだけ国土に被害を及ぼし、地域住民の生活を破壊し、あまつさえ汚染水の流出を知りながら平気で嘘をついていたあの東電が何の責任も取らずのうのうと電気代値上げとかしてるのか?
制裁はまるでなく、社員も相変わらず庶民とはかけ離れた給料、そしてボーナス。

とっとと解体して地域を他の電力会社に明け渡すべきだろう。
もちろん、事故の事後処理は死ぬまで続けてもらうがね。

経団連の仲良しグループの圧力からなのか政府はいまいち及び腰だ。
ガツンと接収くらいしちゃえよ。

と、腹が立ったのは電気代の請求額が10000円近かったからなんだけどさ。
八つ当たりなんだけどさ。
[PR]
by mkom00 | 2013-08-27 22:46 | 第1061~1070話

第1585話ゆったり

昨日はひさびさに羽田まで出掛けた。
夏休み最後の週末だったからなのか人手は少なかった。

そして今日。
通院で例によって帰りにファミレスで朝食。
最近はマダムがこの時間占拠していたが、暑くて出てこないのだろう。
店内は私とサボりっぽいリーマン一人。
ゆったりした時間が流れる。
余裕を持ったひとときが嬉しい。

しかし全体的に人手がすくないな。
夏休み最後だからというわけでもないような。
何事かあるわけでもないし、どうなのかね?
人間がいない、というのは歓迎すべきことだが、ここまでいないと気持ち悪いな。
何事もほどほどがいいのだよ。

…そろそろランチタイムが始まるのかな?
客がポツポツ増え始めた。
なんだ、いるじゃないか。
と、同時に私の優雅な朝食タイムは終わりを告げた。
[PR]
by mkom00 | 2013-08-26 11:00 | 第1061~1070話

第1584話バカが多いのも頷ける

今日は調布の花火大会だったか。
昨日徹夜で仕事だったんで、花火の爆音で目が覚めた。

起きてテレビ点けたら音がでない。
何度か電源いれたり消したりしてなんとか出るようになった。
撮り貯めた番組を見ようかとレコーダーの電源入れたら何も反応なし。
完全にお亡くなり…
しかたなしにテレビにしたらまた音がでない。。。

かくしてこんな時間から電気屋へちょっと下見に。

電車の中は花火大会帰りの客でいっぱいだった。
そんな中、酔っ払いの40代くらいの集団。
手すりにぶら下がるわ、大声で騒ぐわ、見るに耐えない。
ま、注意する前にその中の一人が「迷惑になるから」とやめさせてたけど何かわかった気がするよ。
昨今の非常識な行動を動画サイトやバカ発見器に投稿する若者が後を絶たないが、何も若者に限ったことじゃない。
これを見ればオッサンだってバカである。
むしろ子供の手本になったであろう元凶であるこのバカの方が罪が重いのではないか?
そう、思えてならない。
[PR]
by mkom00 | 2013-08-24 20:19 | 第1061~1070話

第1583話映る姿に

コロしたいほどムカつくヤツが目の前にいる。
ショボくれた冴えないオッサン。
ソイツが鏡に映った自分じゃなければ、といつも思う。
人間、外見じゃない、中身だ、とはよく言われることだが、生憎とこのオッサンは中身の方が外見より腐ってやがる。

毎日楽に自分をコロす方法を模索しているが未だにまともな回答に行きついていない。
世の中にこれほど不要な人間はいない。
人畜無害ならまだしも、マイナスしかもたらさないんだから。
そのくせああだこうだと文句を言う。
テメェは文句を言う資格も意見を言う資格もねぇよ。
世界の片隅で消えるようにシんでいけ、といつも思う。

自分が自分を辞める方法あるならぜひとも教えて欲しいもんだ。
ま、辞めたところで根っこから腐ってやがるのでまたクソオヤジが量産されるだけなんだけどさ。
屑は元から絶たねばならんよ、やっぱり。
[PR]
by mkom00 | 2013-08-22 23:18 | 第1061~1070話

第1582話ひきこもり

最近土日になると起きる時間が極端に遅くなる。
先々週は16時、先週は15時。
極めつけは今週の19時。
寝てる時間は平日と変わらず深夜1時、遅くとも2時。
睡眠時間、実に14〜18時間。
起きている時間の方が少ない。
平日はしっかり起きることができているので不思議だ。

で、夕方近くに目が覚めると1日が終わりに近い。
なのでなにもすることなくひきこもる。
そう言えば夏の日差し、まだ今シーズン十分に浴びてないな。
そろそろ夏も終わるけど。
いや、この分なら、浴びたとたんに溶けるかも。
ってか、熱中症で倒れるか、冗談抜きで。

さっさと夏終わってくれないだろうか?
暑くて死ぬのと寒くて死ぬのだったら迷わず後者を選ぶ。
この体は寒冷地仕様なので暑さには向いていないのだ。
だからひきこもる。
と、いうことにしておこう。。。
[PR]
by mkom00 | 2013-08-18 23:02 | 第1061~1070話

第1581話光あるとこ影があり

マンガやドラマでこれでもか、ってくらいに腐ったムカつく悪役がでてくる。
これは主役を引き立てるためにいるわけで、ムカつけばムカつくほどそれに鉄槌を下す主役の活躍をスカッとして見ることができる。

でも、思う。
これだけ腐ったヤツを書く脚本家ってそれを思いつく人間であり、腐った悪役と同類なんだろう、と。
正義を為すためには悪は必要。
でも現実にそんなのは稀だ。
じゃあ、作ろう。
で、普段思っていても表に出さないドス黒い悪を解放する。
理性がはたらかなきゃそれを実行する可能性だってあるんだ
物語を書く人間。
いったい彼らは自分のなかに何人の人間を持っているんだろうか?

でも普通の人間も同じか。
色々な面を持っていて時と場合によって表に出てくるものが変わる。
でも、脚本家とかが善人面してたら違和感を感じる。。。
[PR]
by mkom00 | 2013-08-18 02:28 | 第1061~1070話

第1580話点数化できないもの

最近のお盆は皆休まないんだな。
電車が心なしか空いてるが相変わらず混んでいる。
もう少し休もうよ、日本人。

この間、テレビで素人がカラオケ歌って機械で採点した点数とプロが歌った点数とで勝負してた。
歌なんてもんは所詮聞く人間によっていいか悪いか変わってくる。
同じ人間だとしてもその時の精神状態によって左右されることもある。
それを勝っただ負けただで騒ぐテレビ番組、気持ち悪いな。
テレビ番組が意図的に作り上げたヒロインってのほど滑稽なもんはない。
まあ今も昔もアイドルやそういう存在はわざとらしいくらいに作られたもんだけどさ。

芸術とかだって似たようなもん。
評価する人の感性。
落書きみたいな絵だって評論家サマが
「イイ」( ・∇・)
と言えばそれだけであら不思議。
高価な絵画の出来上がり。
なんやかんや技法がウンタラとか言ってるけどそんなもん後付けでしかない。

ま、要は見ててそんなに上手く感じないのに騒ぎ立てるテレビにイラっときたから文句書いてるだけなんだけどね。
これも主観的なもの。
別の誰かはまた違う感じ方をするだろう。
百人いたら百通りの考え方、感じ方があってもよいとは思うさ。
[PR]
by mkom00 | 2013-08-14 07:42 | 第1061~1070話

第1579話りくじょうきょうぎ

世界大会夜中にやってたんで見た。
相変わらず織田裕二なんだな、司会。

短距離期待の星、桐生が100mに出てた。
でもまだまだ力不足。
予選組で4着で決勝進出ならず。
今後に期待。

同じ100mで日本人が出てたが、テレビのテロップで
「慶應ボーイ」
と出てるのをみて弱々しく感じたのはなぜだろうか?
この選手はぎりぎり決勝に出られなかったから凄い選手ではあるんだろうけど…

途中、100m予選に中国人が出てきて1位になった。
思ったこと。
�@中国四千年の神秘
�Aあれだけ国民がいるんだからすごいやつもいるさ
�Bドーピング?
…いや、�Bは中国だと何となく。。。
国家の威信をかけると何でもやるからな、あの国…

女子走り幅跳びやってた。
前回覇者の選手の調子が上がらず予選通過順位ぎりぎりの記録だった。
しかしなんだね。
女子の幅跳びはそんなに凄い記録に見えないな。
6m50くらいなら中学の時に私も跳べたぞ。

途中のCMでアートネイチャーがやってた。
ナレーション、聞いたことある声だな。
悟空とフリーザ様?
そういや前もこのCM、ガンダムのアムロとシャアだったな…

CMといえばグリーのCMがしょっちゅう出てきてうざかったな。

さて久しぶりに自転車でも…と思ったら雷。
余程私の行動にケチをつけたいらしい。。。
[PR]
by mkom00 | 2013-08-11 14:57 | 第1061~1070話

第1578話タイなきぶん

a0001165_2320596.jpg

事の始まりはスーパーで見つけたカレーの缶詰め。

「グリーンカレー」

と書いてあった。
いわゆるココナッツミルクが効いたあのカレー。
見たらなんだか食べたくなった。
最近、欲望が希薄になっているのでこれは結構珍しいことだ。

で、この缶詰めを開けただけではなんだか寂しいみたいだ。
いわゆるぐがないのである。

探したのはパプリカ。
赤と黄色が欲しかったが黄色がなかった。
次にヤングコーン。
これは缶詰め。
そして豚肉。
鶏肉だとそれらしいが、残念ながら私は鶏肉が食べられない。
なので豚。

ここまではまぁ順調だった。
残るは米です。
単なる米では何か違う。
やっぱりタイ米でないと。
あの細長い米。
それがあって完成だ。

探しましたよ。
コンビニにはまずない。
スーパー何軒かハシゴするも見つからず。
4軒めにしてようやく見つかった。
しかも3合だけ。
ま、そんなに大量に食べる訳じゃないから充分だったけど。

そんなこんなでできた。
手間(主に材料集め)がかかっただけあって喜びもひとしお。
やはり苦労は最高のスパイスであった。

まだ、少し残ってるから明日も食べよう。
[PR]
by mkom00 | 2013-08-08 23:20 | 第1061~1070話