<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

第1560話しわ寄せ

ダービー獲った。
宝塚獲った。
パチンコ勝った。
パチンコ勝った。
LOTO6末等のひとつ上が当たった。
パチンコ勝った。

で、今日。
高熱で寝込んでる。
関節が痛い。
手が痺れる。
足が痺れる。

調整かね、運の。

計ったら38℃超。
寝るに限るのに身体が痛くて眠れないときたもんだ。

明日でジムが最後の日だからしっかり運動しようと思ってたのに。
色々お得勝利があったのはこの前フリか。
[PR]
by mkom00 | 2013-06-30 00:33 | 第1061~1070話

第1559話どうぶつの\xF9D○

a0001165_2319280.jpg

近くの野良猫が仔猫を産みました。
土日はその戯れっぷりを見て癒されました。

自転車で羽田までの道中で川の真ん中の岩の上で日向ぼっこをするカメを見つけました。
ガキンチョが投げ込む石にも身動ぎせず、少しでも太陽光を吸収するかのようで、その動じない姿勢に感服致しました。
あ、石投げ込んでたガキンチョは釣り人にキレられてましたね。

ちょっとどうぶつではないけど奇妙な生態。
ちょっとヤンキーちっくなにーちゃんがうちのアパートの敷地内に原チャリ停めようとしたところをコンビニに出掛ける私に目撃され、Uターン。
コンビニから帰ってきた私に再度目撃され、また逃走。
で、出掛けようとした私に三度目撃されまたまた逃走。
何故そこまでうちにこだわるのか?
変な習性だ。
[PR]
by mkom00 | 2013-06-24 23:19 | 第1061~1070話

第1558話予想通り

朝からサッカーやってたんだ?
そんなこととは露知らず、なぜか目覚ましが鳴らず、ダッシュで会社に向かっていた私、途中で気付いたのですよ。

携帯のワンセグで見てみる。

前半終わってて2-1でリード。

でも、わかってた。
逆転負けだろう、と。

根拠はあった。

実力不足?
いやいや

運がない?
そんなことはない

では何?

決定的なことがある。
それは試合を放送したテレビ局がフジテレビだった、ということ。
昔からフジテレビで国際Aマッチを放送すると大事な試合であればあるほど代表は負ける。

今日、負けることは必然だったのである。
これが日テレやテレ朝であったなら、と悔やまれてならない。

ま、冗談はさておき。
勝てなかったのは残念だが、現状が把握できて良かったんじゃないかと。
あの浮かれた雰囲気のままW杯行っても、観光気分で行って帰って来ることになるだろうから。
分析して足りないものを洗い出してほしい。
アジアでふんぞり返ってるだけじゃ進歩はない。
いい経験ではあったがこれを単なる経験だけにするのではなく、糧にしてほしいもんだ。
[PR]
by mkom00 | 2013-06-20 23:18 | 第1061~1070話

第1557話なにがいいたいのか?

ちょっとうたた寝の間に見た夢。

パチンコ打ってた。
横に誰かが座った。
その人ずっとこっちの台を覗きこんでる。

気になってその人をよくみる。
…自分だった。
自分が自分のやってる台を客観的に見てる。

なんのこっちゃ?

一体何がしたかったんだ?
覗いてる自分。。。
[PR]
by mkom00 | 2013-06-13 02:01 | 第1061~1070話

第1556話ハンデ戦がいい

帰ってきて何気にニュース見てたら野球やってた。
我らがベイスターズはどうなのかな、と。

案の定安定の負け。
交流戦の順位見てもぶっちぎりのビリ。
ブランコ補強したりして開幕時はマシだったのに気づけばほぼ指定席。
何をやろうと草野球チームが勝とうというのが無理な話なのかもしれない。
ある種の諦めから悟りの境地に到達。
負けても心が動かない。

とはいえ、全体的な交流戦の順位を見るとセ・リーグがアホみたいに弱い。
これは見てても全く面白くない。
弱いのが悪いのだが、ここはもういっそのことハンデを用意したらどうだろうか?
ベイスターズを例にすれば首位とやる場合は一回表に20点入れておくとか、てんさが開いてきたら相手チームの選手を一人ずつ退場させるとか。
いや、それでも負けそうだな。
相手チームの選手が一人になっても全員三振とかピッチャーフライとかしそう。
そうだ。
ベイスターズが一点でも取れたらその時点で相手が何点取ってても勝ちになるとか。
そんな要素でもないと20年経ってもあのまんまだよ。

なんかテコ入れすべきなんじゃないかね、ホント。
[PR]
by mkom00 | 2013-06-06 23:37 | 第1061~1070話

第1555話もう末期

この間久しぶりにDOCOMOのCMを見た。

通信網強化とか言っていたが今が酷すぎる。
家から会社まで31駅ある通勤時。
そのうち実に15箇所で必ず通信が途絶する。
まぁ半分は地下だから、というのもあるが、そもそも地下でも繋がるとか宣伝してた気がする。

特定の端末メーカーだけ大々的に宣伝してる。
ソニーとサムスン。
他のメーカーはノータッチ。
ソニーだけならまだしもサムスンはねぇ…
という訳でまた一部から「売国」とか罵られたりするのである。

遠隔サポートとかいうのも宣伝してた。
ようは操作がよくわからない人に変わってサポートセンターのおねーさんが遠くから勝手に携帯を操作するということ。
電話での説明ではらちが明かないしなかなか効率が悪いからという考えのもとであろうが、どうなのかと思う。
勝手に操作ができる技術があるということはそれは誰かが悪用するかもしれないということ。
ちょいと前にあった他人のPCを遠隔操作してどこぞやの掲示板に殺害予告し、本来の持ち主に罪を擦り付けて警察に誤認逮捕させたということが携帯電話でもあり得るということにならないだろうか?
それにDOCOMOがその機能を悪用しないという保証がどこにあるのか?
会社単位じゃないにしてもそこの社員が悪用したら?
考えさせられると思うんだけど。

加入者が減少の一途を辿ってるDOCOMOではあるが、頑張る方向がいちいち見当違い。
殿様商売のツケがきたということなんだろうが、いまだに殿様だから救いようがない。
こういう信頼とかは一朝一夕で変わるもんではない。
長いことかけて評判を落としてきた。
ここは一発逆転を狙わないで地道に地道に回復してほしいもんである。
ま、殿様だから気づかないんだろうけどさ。
末期だね。
[PR]
by mkom00 | 2013-06-06 23:21 | 第1061~1070話

第1554話軽量化

健康診断がありました。
こんな節目の歳なのでさぞかし不健康かと思いきや意外に普通。
去年82kgあった体重は74まで下がり、130あった血圧は110まで回復。
腹回りはいかんせん92→88と微減。

少しだけ軽量化されてるものの体型があまり変わらない。
まぁ最近思うが筋力が落ちている。
それが原因ではないかと。
筋力がつけば重さは増す。
で、逆に落ちれば軽くなるという寸法。

思い当たる節が多々ある。
階段の昇降がツラい。
走れない。
自転車で坂登るのはもっての他。

血圧もそうだけと衰えてるだけじゃないか?
まぁ衰弱死もまたいいか。

最後の医師との問診で
「これだけ健康が回復すればあと10年20年生きられますよ」
と言われ、
「あんまり長生きしたくないんですけどね」
と言ったらドン引きされた。
本音を言っただけなのに…
[PR]
by mkom00 | 2013-06-04 23:27 | 第1061~1070話

第1553話まさか

今日、久しぶりにジムへ行き一汗流したあとに退会届けを出してきた。
仕事が忙しく、家に帰るのが午前様になる日が週のほとんどでは会費をドブに捨ててるようなものだ。
三年続けたが、あまり健康になってない。
継続してないから。

ジムにいる人は私を含め3人。
いつもはもう少し人がいるはずなんだが…

スーパーへ買い出しに行った。
家の前の駐車場にはうちの車しかなかった。

夕方とはいえ、人の通りが少なかった。
まだ明るかったのに。

スーパーの棚は軒並みものが少なかった。
欠品が多く、棚のスペースはかなり空いていた。

スーパーで買い物をしている人が少なかった。
まだ19時くらいだったのに。

何だろう?
この無性に言い知れない不安感。
今日は何かあったのか?
[PR]
by mkom00 | 2013-06-03 01:08 | 第1061~1070話

第1552話私的感想

会社最寄り駅、乗換駅、府中。
まぁだいたいこのあたりの銀玉屋さんに行くわけだが、ぶっちぎりで勝率が悪いのが府中。
あそこはとにかく出ない。
最後に勝ったのは今年のはじめだろうか?
そこからだいたい半年、負け続け。
行くのやめればいいんだが、近くの街と言えばそこしかないから何となく足が向く。
そもそもみんなあんなに出ないのになんで行くのか?
常に満席だ。
まぁ駅にほぼ直結だから行きやすいんだろうけどさ。
とりあえず、あそこを知らない人で勝ちたいと思ったら行かないほうがいい。
どの台に座っても勝てるのは20人に一人くらいだ。

それにしても最近の台は酷いものが多い。
まず、確率変動という、次のアタリの保証がなくなった。
どんなアタリを引いてもそのあとは時短に突入。
それを消化したら終了。
完全に店有利な仕様。
ま、ムシリとらなきゃ商売成り立たないのはわかるが、アコギすぎる。
台を作ってるメーカーは売れなきゃ話にならないのでそういうのばかり作る。
一応、そういうのを審査する機関があるが、金を握らされてるのか身内に甘いのか何も異議を唱えない。
この間もスロットの台で、この操作をしなければ当たる確率が激減する、という操作が出ないという「バグ」がでたらしいが、これはメーカーが意図的にやったとする向きもある。
審査するれんちゅうが検証してこんなバグ見つけられないはずがない。
出来ないなら無能の集まりである。
審査なんかやめちまえ、である。

こうして店だけが肥え太る構図がよりいっそう強化されるのである。
また電気不足になって営業停止とかにならんもんか?
地震とか原発事故なんてのはヤダからあの連中だけ電気不足にならんもんか。
[PR]
by mkom00 | 2013-06-02 03:36 | 第1061~1070話