<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第1551話減量

この間の風邪から体重が減り続けている。
77kgくらいから一気に73kgまで。
食欲もない。
この間久しぶりに会った人にも「痩せたね」と言われたし。

健康的に痩せてるんではなく、病的。
顔色も悪い。

こう、何て言うのだろう?
真綿で首を絞められてる感覚。
一歩一歩確実にどこかへ向かってる感覚。

近頃近所で人身事故が多い。
この辺りはそういう雰囲気なのかな。
それに引き摺られ淵へと向かう。

不思議と「どうでもいい」としか思わない。
執着がない。
もういいじゃん…
[PR]
by mkom00 | 2013-05-26 01:48 | 第1061~1070話

第1550話もういいだろ

先月に引き続きまたこの有り様。
病弱に拍車がかかっている。
咳もひどくて金曜の夜からほぼ一睡もできてない。

昨日病院で
薬を貰ったが、昨日の夜も咳は止まらず。

いつもいつもこんな状態で楽しみなんぞありはせず。
もういいだろ。
十分生きたよ。
終わりにしたいよ、こんな責め苦だけなんて。

でも明日は外せない仕事がある。
ここで死んだら迷惑がかかる。
と言っても歯車のひとつなくなったくらいじゃそうは変わらないか。
誰でもできるように、ちょっとの欠員くらいじゃ困らないように。
そういうふうに体制を整えたんだから。

こうして「君じゃなきゃ」なんてのはなくなり、オッサンは切られていく。
で、そのうち若手というか日本人も切られて人件費の安い海外へ労働力がシフトしていく。
私の推し進めたことは売国以外の何物でもない。

まだまだ頭がボーっとしてる。
寝るか。。。
[PR]
by mkom00 | 2013-05-19 16:26 | 第1061~1070話

第1549話わかる痛いほどに

a0001165_23274272.jpg

少し前にウクレレ漫談の牧伸二さんが橋の上から身を投げて命を絶ちました。
こうして見下ろす多摩川。
やってみたくなる。
痛いほどにわかる。

人通りのない橋の上に佇んでいたらそういう気持ちになってきた。

…何か熱唱する酔っ払いが来るまでは。。。
[PR]
by mkom00 | 2013-05-11 23:27 | 第1061~1070話