<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

第1520話それはどこにでもある

生きていればいくつも経験する出会いと別れ。
軽い別れ、感慨深い別れ、断絶の別れ、再会を約束する別れ。
その別れのときにどれだけ惜しまれるかでどれだけ価値があったのかがわかる。

まぁ今後はこんなに思える出会いはないだろう。
新しいことを始めるには大きな力を使う。
もうそんな力は残されていない。

出会いと別れがあるように始まりと終わりもある。
もう少しでその終わりが来るだろうと思うと楽しみになってくる。
…いや、楽しみにすると期待外れに終わったときのダメージがでかい。
何も期待せず、何も求めず、何も思わない。
これが精神を保つコツである。
[PR]
by mkom00 | 2013-02-27 18:49 | 第1061~1070話

第1519話だってしょうがないじゃない

ネガティブ発言は嫌われます。
そりゃそうだ。
不快だもん。
不快にさせてる自覚はあるが仕方ない。
ポジティブになれる要素が何一つないんだから。

仕事行っても苦痛、家で休んでも苦痛、出掛けても苦痛。
どこにいても苦痛なんだから気分が良くなろうハズもない。
ドMじゃないんだし。

じゃあ快楽は何?
はっきり言って何もない。
寝ても食べても遊んでも何も感じなくなっている。
「何となく」が行動原理であり、「どうしても」ではない。

何かこんな無駄に二酸化炭素を排出してるだけの人間廃棄物はさっさと退場すべきなんだろうな?
ゴミですよ、ゴミ。
いや再利用できるだけまだゴミの方が価値がある。
私の身体は以前医者に
「不健康過ぎて誰かに提供する価値もない」
と断言されてるし。
捨てるしかないゴミ、ってことなんだろね。

精神もぶっ壊れてて、身体も使い物にならない。
労働力にも疑問符がつき、何一つ役に立たない。
ついでにいるだけでトラブルを呼び込む。
疫病神もいいとこだ。
いや、神なんぞ烏滸がましい。
疫病ゴミだな。

なんだろ?
無性に全てが嫌になってきた。


じゃあ、早く死ねよ

どこからか声が聞こえる気がする。
楽にできるならとっくにやってるよ。。。
できないから困ってるんだよ。
[PR]
by mkom00 | 2013-02-25 22:46 | 第1061~1070話

第1518話わかってはいるのさ

a0001165_1617889.jpg

ハンバーガーに見えるかもしれないけど、これはお好み焼き。
調子に乗って焼いてたらこうなった。
一枚食べた。
気持ち悪くなった。
やっぱり本調子でないのにお好み焼きは無謀だった。
どうすんだ、コレ…

最近何でもかんでも文句つけたくなる。
世の中が歪んだのか、自分の寛容さがなくなってるのかそれはわからない。
それともそういう事象、人種が周りに多数なせいだからなんだろうか?

政治を見れば自民に戻って中韓への売国からアメ公への売国に戻り、原発への投資をまた再開。
自民党に権力が戻るとわかると見限ってた離党者が復党していく。
着々と昔の支配体制を確立していく。
この国を思う政治家がどれ程いることか。
金儲けの手段としてしか政治家をしてない人間が舵取りしてるんだからこの国が良くなるわけもない。

自分の生活圏を見ると自分のことしか考えない、他人なんか知ったことか、というのが多い。
周りを見る余裕もないガキならまだしも良いトシこいたおっさんが朝っぱらから電車の中でヘッドホンの音漏れがうるさいとか注意されてたり、満員電車で自分から突撃してきておきながら人の事を痴漢のように睨む女とか、人の事なぞ放っといて自分の事だけ守れと勧めるカウンセラーとか、理不尽に思うことがたくさんだ。

まだまだいっぱい色々ある。
テレビの中の事情やら客先からの無茶な注文、客がシステムの使い方間違えたのにナゼかこっちが怒られながらリカバリーさせられたり。

でも世の中なんてもんは理不尽が正解なんだ。
これは間違いない。
真面目で正しい人が報われるなんてのは空想だけの世界。
実際はテキトーに悪い人間で更に要領よく見つからない人間がおいしい思いをする。
「じゃあ、要領よく悪いことやればいいじゃん」
残念ながら小心者で且つ要領の悪い私にはとても無理。
貧乏クジを引くのはある意味必然なんだろう。

そもそも「正しい」ってなんだっけ?
もう何がよくて何が悪いんだかわからなくなってきた。

この間知り合いの知り合いが病気にかかってるという話を聞いた。
それを聞いて「羨ましい」と思ってしまった。
順当にいけばこんな面白くもない毎日をあと10000日以上も続けなくちゃならない。
早いとこリタイアしたいと毎日思ってる。
自分からリタイアできないヘタレなので外的要因を待ち望んでるんだけど、待ってる時点でもう何も叶わない。
思っているなら行動しなくては何も手に入らない。
そういうもんだ。
[PR]
by mkom00 | 2013-02-24 16:17 | 第1061~1070話

第1517話つまんなくなった

少しだけ食べられるようになった。
が、本調子にはほど遠く…

大人しく家で養生してたら珍しくテレビで野球やってた。
WBCの壮行試合らしい。

いやはやなんとも…
これは草野球ですか?
ストライク入らないピッチャー、ボールをポロポロこぼすキャッチャー、全く打てない打線、その状態でも全く動かないベンチ。
なんだろう?
今の選手の試合をしっかり見たことがないからこれが実力なのかそれとも単なる調整不足なだけなのか判断がつかない。
でもプロのプレイじゃないな。

どうもなんか今回の選手は小粒感が否めなくて地味だが、試合も地味なのかね?
面白いと感じない。
この間広島と強化試合やったみたいだけど、ほとんどヒット打てず0-7の大敗。
この選手選考は正しかったのか疑いたくなる。

だいたい国際大会で星野仙一仲良しグループが関わるとまともな結果にならない。
山本浩二が監督に選ばれた時点で三連覇がなくなったことが確定してしまったと言っていい。
1週間でどうにかなるわけでもないし、ヘタしたらグループリーグで負けるかな?

…ってか、中居がゲストで来ててしたり顔でコメントするのがムカつくな。
アレに合わせなきゃならない解説の古田と工藤、実況アナが気の毒でならない。。。
[PR]
by mkom00 | 2013-02-23 22:10 | 第1061~1070話

第1516話甘く見ていた

復帰初戦、何かまだふらつく足元を気にしつつも家を出ました。

…甘かったです。
途中の駅で力が抜けて倒れそうに。
駅のベンチに座り込みましたが一向に力は抜けたまま。
家の方が近かったので帰宅しました。

ここまで体力が落ちてたとは…
自分ではイケると思ってましたが、どうやら過信でした。

食べてもそのままスルーなんてのがなくなったから食べて力を蓄えることが大事かと。
体力回復しないと出社しても役立たずのまま肩身の狭い思いをしなくてはならなくなりそう。
こんなことなら点滴でもしてもらいにいけばよかったかもしれません。
歳をとるとはこういうことなんですよ。
自分のイメージと実際が乖離し過ぎてそのギャップに悩む。
私の場合ちょっと年齢的に早すぎるのかもしれませんが。。。
[PR]
by mkom00 | 2013-02-18 19:06 | 第1061~1070話

第1515話あんたバカァ?

a0001165_234357100.jpg

栄養不足で立ち上がるのもままならなかったので飯を作りました。
冷蔵庫にあったのが豆腐、ひき肉少々だったので豆板醤、五香粉、片栗粉で麻婆豆腐を。

あ…しまった。
腹壊してたのにこんな刺激物…
しかし、今さらやめられず。
できて食ってしまったのですよ。
で、こんなときに限って抜群のデキ。
いや、久しぶりのまともな食事だったというのを差し引いてもこれはイケてました。

あとは野となれ山となれ。
後先考えずくいましたよ。
これでまた明日おかしくなったら
「バカofバカ」
の称号はほしいままでしょう。

何事もない事を切に願います。。。
[PR]
by mkom00 | 2013-02-17 23:43 | 第1061~1070話

第1514話そして終焉

更新がなくなって私が死んだと喜ぶ人は多いでしょう。
ご期待に添えなくて申し訳ないのですが生き延びてしまいました。

体重が4kg落ちて頬がこけ、髭面。
ほぼ、トイレに籠りきりだったので外出もできず病院以外は家の中だった1週間。
いよいよ今日で終了。
明日からはまた仕事の日々。
ここまできたなら入院でもすればよかったのに、ちょうど夏休み最終日に回復するってのがムカつきます。

回復したといってもまだ全快ではなく、腹には違和感あるし、1週間ほぼ、栄養を摂ってないので力も出ません。
明日の通勤は大丈夫だろうか?
きになりますが、気にしたって仕方なくやらなきゃならんのです。
所詮は雇われ会社員。
無理にでもやらねばならんのです。

…と、いうとまたカウンセラーに怒られるんですがね。
「どうせあなたがいなくとも代わりに誰かがやるんだから気にするな」
毎回自分の存在価値が否定されてる訳で、その度に凹むのであります。
存在価値が完全になくなって会社に捨てられる、ということがどういうことなのかあの人はわかってないんだろうと思うのですよ。
若い頃のように技術つけて会社に頼らないようになんて難しいのですよ。
ヤル気に溢れてたときからは想像もできないほど自分の気持ちがついていかない。

最近思うこと。
一度でも心が折れるとかなり弱くなる。
なにくそ!と踏ん張れないんです。
踏ん張れてるときは折れにくかった。
もしかしたら一度折れると完全には修復されず、ヒビが残るんじゃないでしょうか?
で、負荷がかかると折れやすくなる、と。
そんな気がしてならないのです。

ともあれ、明日は無理せず徐行運転。
またおかしくなったら大変だ。

…夏休み、遊びに1日も使えなかった。。。
来年までまた辛抱か…
[PR]
by mkom00 | 2013-02-17 16:33 | 第1061~1070話

第1513話まだまだ

病院に行ってきた。
とりあえず検査はしなかったがノロではないだろうとのこと。
風邪の菌が腹に入ってうんたらかんたら…。
とにかく整腸剤、下痢止めをもらってきた。
ノロだったら全く逆効果なんだけどね、下痢止め。。。

朝昼分飲んだけどイマイチ腹の具合が良くない。
不安なので外にも出れない。
明日は木曜日か。
休みの半分を病気に費やした訳だ。
ま、何とも私らしい。
全くこれっぽっちもツイてない。

こんな腐れた人生、早く終わればいいのに。。。
[PR]
by mkom00 | 2013-02-13 17:35 | 第1061~1070話

第1512話久しぶりの

a0001165_20164944.jpg

栄養摂取。
まだ吐かないとも出きっちゃうとも言えないし、食欲もないけど。
ありあわせのトマト缶とごはん、コンソメ、塩胡椒少々。
ついでにあった柚子の粉末とバジル少々。
病人だから消化がよくて食欲わきそうなもんを。

が、あまり食えなかった。。。
[PR]
by mkom00 | 2013-02-12 20:16 | 第1061~1070話

第1511話見えない光

ついに3日経過して4日目に突入。
腹の違和感は消えてないがトイレに籠りきりはなくなった。
が、油断はならない。
2日目もこんなんだったし。
またいつおかしくなるか、警戒が必要。

朝になってまだおかしいようならかかりつけの医者に電話だな。
まったくとんだ夏休みだ。
まぁ有意義に過ごせる自信もなかったけどさ。
この世に神なんて野郎がいるとしたらよっぽど嫌いなんだろうな、私のことが。
[PR]
by mkom00 | 2013-02-12 03:18 | 第1061~1070話