<   2012年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

第1481話今年最後の

a0001165_23235925.jpg

馬で負け、銀玉で負け、宝くじも大ハズレ。
2年参りの準備中の神社の参道を逆走し帰る私は完全なる負け犬。
負け犬は帰って寝るしか許されない。

帰りのコンビニ。
やる気のない店員がレジで仕事せずだべってる。
年越しソバでも買って帰るか。
・・・無いじゃん。。。
やっぱり負け犬。
ここでも負け犬。
人並みの年越しもしちゃダメだ、と。

うどんもない。
パスタはちょっと違うしなぁ。

もう、さ。
寝たほうがいいのかな?
起きててもロクなことないし。
・・・でも寝ると頭痛いし。
寝ても覚めても何をしてもダメ野郎は来年に行く資格はがないのだろう。

あと数十分で今年も終わりだ。
最後のダメ報告ではある。
だが、残り少しでも何かありそうだな。
ってか、年明け早々何かやらかすな。
来年のことを言うと鬼が笑うが、間違いなくロクことにならないのは確定している。
イヤだなぁ、時間が進むの。
かといって戻るのもゴメンだ。

あぁ、もうイヤだイヤだイヤだ。

何で滅びなかったかな?マヤのとき。。。
[PR]
by mkom00 | 2012-12-31 23:23 | 第1061~1070話

第1480話めちゃくちゃ

29日は朝5時起床。
昼は魚介を食い、夜は死ぬほど肉を食った。
そして24時くらいに倒れるように寝た。

30日は15時くらいに起床。
何をするでもなくぼ〜っと過ごす。
飯は食わなかった。
寝たのは3時くらいかな?

で、今日。
10時くらいに目が覚め、特に何もしなかった。
いつの間にか2日経ってる(゜ロ゜;
こうしてまた休みが無駄に消費されていくのであった。

来年は世界が滅びますように。。。
[PR]
by mkom00 | 2012-12-31 13:16 | 第1061~1070話

第1479話引退は突然に

と、言っても某メジャーリーガーのことではなく、四年半近く苦楽を共にした私のケータイのこと。

最近調子が悪かった。
すぐに電波が切れたりいきなり再起動したり。
で、金曜の夜いきなり再起動のあとに動かなくなった。
電源切ったり電池はずしたり。
少しして復帰したものの「こりゃダメか」と。
その足で新宿まで行き、ヨドバシへ。
別に何処だろうと構わなかったんだけど、ヨドバシならポイント付くかなと。
高い買い物になりそうだし。

店には人がたくさん。
販売員もそれなりにいたがほとんど説明中。
仕方なしに自分で実機を触ってたんだけどよくわからん。
ここ数年のケータイ事情にはとんと疎くなっててさっぱりだ。
特にガラケーはほとんどなく、スマホばかり。
スマホなんぞさらにさっぱりだ。

やっと空いた販売員に聞いてみる。
「買う上で何を重視すべき?」
「用途により変わります」
ごもっとも。聞き方が悪かった。

「メールと電話と少しネットができればいいんだけど」
「でしたら夏以降に出た機種ならどれもオススメです」
「スマホってすぐ電池なくなるって聞いたけど」
「そんなに大きく変わりませんよ」
「今売れてる機種は?」
「どれも人気です」

・・・販売員の意味あるか?コレ(-_-;)
結局、
「この中で一番電池が長持ちするやつ」
で、シャープの新製品になった。
まぁあとはお約束の何か色々オプションつけられたが無料期間過ぎたらカットするから構わない。
ホントは今まで10年以上使ってたパナソニックがよかったが生憎と置いてなかった。
あったのかもしれないが見あたらなかったということは売れてないか不評なんだろう。

さ、会計会計。
・・・計算してもらったら余裕の8万超え。
いや、値札見なかった自分も悪いんだがこれはちょっとショックだな。
前回購入時には6万くらいだったので、なけなしの貯金を叩いたのに今回はこれか。
次買うときには10万超えるんじやないか?

機械設定に1時間かかるとのことで支払いもそのときだったが、まさか銀行に追加でおろしに行くハメになるとは思わなかった。
今月の生活がおもいっきり質素になりそうだ。

で、使ってみての感想。
メールの入力がままならない。
片手で打とうとするとキー誤入力が多発。
これは何かソフトで改善するのかもしれないが、変換がバカ。
システムの構成も理解しづらい。
今までは説明書読まなくてもフィーリングで操作できたが全くさっぱりだ。
もしかしたら、というかもしかしなくても単に私が老いただけなんだけど。

他にも設定やらなんやらで時間がとられまくった。
メール打つのも一苦労だしケータイが一気に遠くなった。
で、ここの更新も面倒で間が開いた、と。

・・・これを書くのに約10分。
満タンだった電池のメモリが一つ減った。
コレ、どんだけ連続使用できるんだ?
ケータイとしてどうなんだ?
疑問に思うこと甚だしいが、もうこれであと2年いくしかない。
2年後には少しは改善しているだろうか?電池事情。。。
[PR]
by mkom00 | 2012-12-30 15:14 | 第1061~1070話

第1478話八王子も寒かった

昨日はリリースがあったおかげで午前様。
全てが悪い方に向かってた。
色々な方向からの妨害により、本来は遅くとも23時には終了だったのに終わったのが24時少し前。
終電はなく、辛うじて動いてた中央線で帰った。

車内はクリスマス帰りのカップルと忘年会帰りのリーマンばかり。
別にどうこういうつもりはないが、ぶつかってくんな。
俺は電車で少しでも寝て体力を回復せにゃならん。

・・・そっから一時間少々。
ロクでもない小旅行が終わった。
時刻は既に1時を回ってる。
あとはタクシーだ。

悪いときは悪いことが重なるもんだ。
人、人、人。。。
どんだけ並んでんだよ。

乗れたのは30分くらいしてから。
もちろんそこから家まで30分。
自宅の玄関をくぐったのは2時過ぎ。

風呂、飯で寝たのは3時過ぎ。
3時半までは記憶あるが、その後はもう朝だった。

今朝は八王子まで出向き、寒い中ちょっとした確認と打ち合わせ。
何はともあれ寒かった記憶しかない。
空気が澄んでたせいで富士山がきれいに見えたとさ。
いっそのこと噴火でもしてくれよ、ホント。
[PR]
by mkom00 | 2012-12-26 22:36 | 第1061~1070話

第1477話わかくはないさ

この時間に帰ってきてまた明日朝から。
前は頑張れたが今はもう無理。
明日は朝イチで八王子の工場まで。
明日の朝までに世界が滅びろ、と真剣に願う。

飯、風呂、で寝るのは3時かな。。。
[PR]
by mkom00 | 2012-12-26 01:58 | 第1061~1070話

第1476.5話早朝覚醒その2

本日は朝4時頃に
「〜しなきゃ」
とうなされながら目が覚めた。
時計を見て再度眠るも次は5時。
良くない傾向だ。
以前長期の休みに入る前と全く同じだ。
薬が効いてないとすると、どうしたものか。。。
医者は何か適当に投薬してるだけだし、カウンセラーももう相談もおざなり。
と、なるとどうするべきか。。。
[PR]
by mkom00 | 2012-12-25 11:31 | 第1061~1070話

第1476話なんか

a0001165_22102521.jpg

ピザまんを買ったはずなのにデミグラまんを入れられてたのはショック。
しかもデミグラまん、美味くない。。。
これでピザまん(110円)より値段が高い(130円)って、何か納得がいかないのですが。

買ったワインを一気にあけた。
さすがにちょっとペースが早かったのと、空きっ腹に入れたのがまずかったかな?
なんか猛烈に眠気が来てる。
変な酔い方ではないからいいのかもしれないけど。

いや、このままではマズイ。
せめてシャワーくらいは浴びて寝ないと。
[PR]
by mkom00 | 2012-12-24 22:10 | 第1061~1070話

第1475話ぷれぜんと

ささやかな、ほんとにささやかなプレゼントだった。
ほんのちょっぴりだけの勝ち。
こんな日にパチンコ打ってるヤツにロクなもんはいない。
同情かね。
色々と。

私は好きでひとりでいるので構わないが、若いのが独りでいるのは見るに耐えないね。
若いうちは遊んでおくもんだぜ。
遊べるのも若いうちだけだし。

ワインが安かった。
買ったのはいいがツマミが何もない。
チーズかな?コンビニに売ってりゃいいが。。。

暗く落ち込むのはここまでにしとこう。
明日に支障がでてはいけない。
ただでさえ役たたずなんだからせめて勤務態度くらいよくしておかないと。
[PR]
by mkom00 | 2012-12-24 20:47 | 第1061~1070話

第1474.5話早朝覚醒

朝のこんな時間に目が覚めた。
年をとると起きるのが早くなるのは体力がなくなるから。
寝るのにも体力は必要なのである。
・・・でも精神に異常があるとき、猛烈に不安を感じてるときなども早朝に目が覚める事がある。
精神に平穏、というか余裕がないからこうなるんだ。
[PR]
by mkom00 | 2012-12-24 05:29 | 第1061~1070話

第1474いのちのせんたく

このところ激しい鬱症状と自分を追い込む思考が連続して発症したため、気分を変えて近所の風呂屋にいってきた。

だいたい体の疲れがとれてリラックスできるのだが、残念ながら現場は芋洗い状態。
体洗うのに順番待ち、湯船に浸かるのも順番待ち、サウナだって順番待ち。

人が集まるところが嫌い。
だから今日だって有馬見に行かなかったし、風呂だって人が少ないであろう閉館一時間前までわざわざ待ったのだ。
それがこの有り様。
人が少なくなりだしたのは閉館30分前。
のんびり浸かることもできず、出てからのマッサージチェアも使えず疲れただけ。

やっぱり人は大嫌いだ。
[PR]
by mkom00 | 2012-12-24 01:28 | 第1061~1070話