<   2012年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

第1443話待つのは地獄

もういいよ。
昨日言ってたことを今日翻し、明日には反故にする。
主義主張なんてもんは生きるための方便です。
と清々しいくらいに言い切る某諜報部員みたいに手のひらを返す輩が多い。

信頼できるヤツがいないのである。
ゲームの三國志でいうなら呂布レベルの尻の軽さ。
確実に裏切る。
でも戦闘力は低く、100がMAXで38くらい。
政治力は18とかで張飛並みのアタマの悪さ。

・・・誰のことかって?
そんなの決まってるじゃないか。
今の政治屋どもさ。
与野党無所属関係なしに。
あれらに未来を託すのはWIN5で5レース全て最低人気馬を買うより無謀である。
もちろん当たっても配当はない。
ないどころかマイナス。

賭けてもメリットまるでなし。

さあ選ぶがいい!
死か、より確実な死かを!!
[PR]
by mkom00 | 2012-11-30 23:33 | 第1061~1070話

第1442話そんな企業の代弁者

維新って
「最低賃金法の撤廃」
を公約に掲げてたんだってね。
今でさえ賃金が下がりまくり、経済が停滞しているのに最低賃金をなくしたら賃金の下降は際限がなくなる。
消費が冷え込むのは火を見るより明らかだが、まぁ、ヤツラにとっちゃどうでもいいことなんだろうね。
企業献金禁止の廃止も掲げてるヤツラだし、これで労働力を安く済ませられるようになれば、企業は有り難がって献金ガッポリ。
フトコロホクホク。
短期的に稼げりゃいいんだろ?

まぁ何と言うかね、政権を盗るためには主義主張を捨て、まとまとまらなきゃ、自分の意見を言うのは政権政党になってから、とか本気で言ってるヤツラですよ?
そんなヤツラが政権に就いてマトモなことすると思う?
今少しでも国民にウケるようなことだって単なる踏み台にしか思ってないかもしれないんだよ?
一番危険なヤツラでしょ。
モーストデンジャラス。
そういやそんなコンビがいたな。
ブロッケ・・・いや、それはいいか。。。

とにかく胡散臭いどころかあからさまにアウトだろ、と。
それでも支持する日本人、ステキ過ぎるね。
もう何?滅びてもいいんじゃない?
[PR]
by mkom00 | 2012-11-30 00:07 | 第1061~1070話

第1441話このまま下り坂

う〜む。
先月の半ばからずっと変な咳が続いてる。
正直、夜中に咳で目が覚めることもある。
風邪ではない、と思う。
でも咳をするのって案外体力を使う。
それが一日中だと疲労困憊となる。

なんだろう?
なんなんだろう?
年末に向かって体調が下り坂なのはいよいよ最期が見えてきたからか?
こういう風に徐々に体力を削られるのは我慢ならん。
削るなら一気に格闘ゲームの超必殺技みたいなのでゲージまるまる一本もってくくらいにしてほしい。
徐々に弱ってじり貧ってのは気持ちのいいもんじゃない。
まぁ、病気とは気持ちのいいもんじゃないけどさ。

怪我みたいなのも多いし、次はどんな障害が訪れるのか?
そろそろ不治の病が登場するころかな?と踏んでいる。
病院のベッドから
「あの葉っぱが落ちたら死ぬんだ」
と呟くのが夢だ。
[PR]
by mkom00 | 2012-11-28 00:52 | 第1061~1070話

第1440話国民との約束ではなかったのか?

どこぞやの売国党がマニフェスト・・・いや詐欺フェストを発表したみたいだが、これに対する信頼度が地に墜ちている。
誰も信用しないどころか最後までも読まない。
あれだけ裏切りまくれば、そりゃそんなもん読む時間は無駄以外の何物でもない。

マニフェストというのは希望なんかを述べる小学生の作文なんかじゃない。
実現可能なことを書いていき、それを実現するためにはどうしたらいいか?
ある意味国をこう作っていこうという設計書なんだと思う。

システム発注して出来上がったシステムが設計書とは全く違い、さらに既存システムに害をなす、なんてものだったらそりゃユーザーは怒るわ。
怒るだけならまだしも損害賠償請求されたり業界で二度とやっていけないくらいに潰される。
システム屋さんなら、いやシステム屋さんじゃなくてもモノ作りをする人なら設計書の大事さをわかっててしかるべきだ。
ましてや、政治というシステムは多くの人の生活を支えるものなのだ。
それを軽視するなんて言語道断だ。

承認を得た設計書を変更したいならユーザーに再度承認を得なくてはならない。
そんなもんは世界の常識。
が、アタマが弱い政治屋さんたちは理解してない。
と、いうか社会経験皆無だから解らないのだろう。
新卒の若手より社会常識がないのではなかろうか?
コイツらは一般社会じゃ生きていけないだろう。

新しい設計書。
それをヤツラは提出してきた。
しかし、何の反省も改善もないチームがそんなもん出してきたって誰も信用しない。
ましてや、ブレていずれ変更することが火を見るより明らかなものを見るほど人生暇じゃない。

コイツらは一番軽く見てはいけないものを軽く見たために信用を失った。
しかもそれを反省してない。
だから更に信用を失う。
次に政権をとるところはこれらを反面教師にしてしっかりとした国民との信頼関係を築いてほしいものだ。
[PR]
by mkom00 | 2012-11-28 00:18 | 第1061~1070話

第1439話きっかけ

上を目指すには意欲が必要だ。
現状で何も問題がなければ今を維持することに努め、上を見ない。
いくら周りがああしろこうしろと言ったところで強制にしかならず、それはやらされている事であって本気にはなれない。

だが必要に迫られると人は変わる。
意欲が出ると動き出す。

とにかく今は少しでも無駄をなくし、稼ぎを増やすことが至上命題だ。
自分ひとりならいくらでもどうとでもなるが、誰かを支えるのには今のままでは心許ない。

自分の中で思ってるだけだと、なあなあになってしまうので書き出してみた。
逃げ道塞いでみた。
まずは昇格を目指そう。
[PR]
by mkom00 | 2012-11-26 00:13 | 第1061~1070話

第1438話単なる愚痴

珍しくテレビで競馬中継をみた。
まず、何か競馬知りもしないようなウルサイ女がウザかった。
次におぎやはぎがしたり顔で語ってるのも見てて面白くない。
ヒロシ、当てる気あんのか?

レースの内容はなんと言うか、池添何で最後の直線でムチいれなかったか?
余裕かまして最後ジェンティルドンナにかわされてちゃ世話ないな。
「僕が一番うまく乗れる」?
・・・┐('〜`;)┌

ルーラーシップは出遅れ。トーセンジョーダンは直線で失速。
フェノーメノは脚色悪すぎ。

これで41レース連続馬券外しが確定。
有馬を前に財布の中がすっからかん。
12月アタマのボーナスは保険に全部もってかれるし、給料日まで極貧生活が続く。
今月の病院、内科三回、整形外科一回が痛かった。
そういや明日は年末ジャンボの発売だな。
これ買ったらもうどうなるのやら。

年末、まともに暮らせるかな?
他のチームが年末年始のサポート要員募集してたから名乗りをあげようかな。
職場にいれば光熱費かからないし、あわよくば部長から差し入れとして何か食い物でるかも。

・・・いいトシこいたオッサンの考えることじゃないな。
あまりにクズ過ぎる。。。
[PR]
by mkom00 | 2012-11-25 16:16 | 第1061~1070話

第1437話意味わかってんのか?

最近、ケータイとかスマホのカードゲームで
「今ならレアカードを全員にプレゼント」
とかやっているのに猛烈に違和感がある。

そもそも「レア」の意味わかってるのだろうか?
レアとは稀少で価値の高いものであると私は認識してるのだが、皆が持ってりゃそらレアではないだろ、と。
ツッコミたいが別にどうだっていいか。
やってる人間が違和感なきゃいいさ。
違和感ないヤツどうかと個人的には思うけど。

東京の中心で大きめの地震があった。
来たか、やっとこんな世の中ともオサラバだと喜んだがそれはあっさり失望に変わった。
せっかく人のいないオフィス街に直撃したんだからもっとハデでもいいだろ。
何なら私のいたビルだけ倒壊してもよかったんだが。
[PR]
by mkom00 | 2012-11-24 19:51 | 第1061~1070話

第1436話深夜に焦る

瞼にデキ物があってちょっと気になってたんだ。
触ったり引っ張ったり。
で、ちょっと力入れて引っ張ったら皮が破け流血。

寝てたもんだから、枕に血が滴る。
慌てて洗面台に向かうも、今度は血が目に入り、視界が赤に染まる。

ティッシュを当てても血が止まる気配がなかったのでちょうどテーブルにだしてあった絆創膏を瞼に貼る。
完全に目が塞がってしまった。

少しして血は止まったがこの惨状。
枕には点々と赤い染み、着てたシャツも所々赤いものが。
真っ赤になったティッシュが何枚も丸めてある。

今回は自業自得ではあるが、何か年末に向かうにつれて身体的にトラブルが起きすぎだ。
無事に年越しできるんだろうか心配だよ、ホント。
あ〜あ、明日は休日出勤だというのに何やってんだか。。。
[PR]
by mkom00 | 2012-11-24 02:25 | 第1061~1070話

第1435話何をいまさら

某ハシゲと愉快な仲間たちの定めた党の根幹を為すナントカハッサク。
まぁその中に定めている企業献金の禁止をこれまた某シンタローと愉快な仲間たちと合流するためにあっさり撤回した。
これを受けて「期待ハズレ」だの「裏切られた」だの言っている人が多数いるが、それは違う。

元からそんなヤツラじゃないか。
その時の気分や周りの声に合わせて言ってることがコロコロ変わるでしょ。
ほんと今更だよ。
嘘と権力欲と打算で構成されてるのにそれに気づけないのはどうなんだろう?

しかしアレだね。
大阪の市長って仕事せずに選挙活動やってても給料もらえるんだね。
確か大阪府だか市の職員が勤務時間中に選挙活動やってたら処罰されなかったっけ?
部下はダメだが自分は特別ってことですか。
なるほど。
弱いものは徹底的に叩き、強いものにも噛みつく。
自分ダイスキーなんだろうな。

とりあえず、何人も候補者を擁立してるけど、頭数揃えただけでできることといったらハシゲ賛美くらいなもんだろう。
国会議員になるためにはある程度の力量が必要なんじゃないか?
この間の素人民主で痛いほどわかっただろうに。
また同じ轍を踏みそうで心配になる。

さらに心配なのは経済政策のブレーンに日本を壊滅的に壊して外国に売り払った竹中平蔵がいるということ。
完全に国を壊さないと気が済まないのかね。

批判するネタはたくさんあるのに感心したり期待させるようなネタがこれっぽっちもないとは人材枯渇もいいとこだ。
そもそもクズ人間の私が世の中を大手を振って歩いてる時点でこの国は腐ってる。
[PR]
by mkom00 | 2012-11-23 00:55 | 第1061~1070話

第1434話沈む舟から逃げ出す鼠

「ちょっと待て その候補者は 元民主」

いや、うまいことを言う人がいたもんだ。

でも心配めされるな。
元民主はひとりで生きられるヤツは皆無。
必ず今スポットライトの当たる場所に寄ってくる。
維新という電灯に群がる虫。
ということは維新を外せば必然的に元民主も当選しない。
まぁ、維新生え抜きだって大差ない。

久しぶりにレンホーの記事を見た。
どっかの会合で支持者から、何やってるか何にも見えない、と言われ、
「今私が見えてますか?」
と問い、自分の不甲斐なさを嘆き、人前で泣いたそうな。
いいトシこいたオバハンが泣くなんてパフォーマンス以外の何者でもない。
ってか絶頂期には権力を傘にやりたい放題だったクセに落ち目になれば泣き落としとはね┐('〜`;)┌
ま、今度の選挙で仕分けられるといいさ。
ムカつくのは参議院の連中がまだのうのうと居座り続けることなんだけど、死刑台までゆっくり階段を上ってるようなもんだし十分苦しんでもらうとするか。
[PR]
by mkom00 | 2012-11-19 23:23 | 第1061~1070話