<   2012年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

第1417話病名不明

1週間経っても改善が見られずもう一度病院へ。
相変わらず激混みで受付開始時刻に着いたのにもうすでに12人待ち。
先生儲かってますな。

とはいえ大半が老人。
しかも半分世間話にきてるようなものみたい。
この後仕事なんだから先に受診させてほしいもんだよ。

待つこと3時間。
ようやく廻ってきた順番で症状が改善しないと言ってみると、レントゲンを撮りましょうとなった。
触診の結果、どうにも呼吸の乱れというか、なんかヒューヒューと音がしているみたいだと。
肺炎が疑われるので念のために、らしい。

準備やら何やらで結構時間をくった。
撮影後、診察室に戻り解説。
数年前に撮った自分のレントゲン写真と比べてみたが特に変わりもない。
まぁ、数年前が健康体だったかは大いなる謎ではある。
肺には問題がないという結論に達したが、肝心の咳がどうしてなのかはナゾ。
落としどころとして「気管支炎」に落ち着いたがまぁ便利な言葉だこと。
何でもいいから改善するなり悪化するなりしてほしいもんだ。
苦しい生殺しが続くってどんだけドSなのかと。

いやはやただでさえ精神的にも運気的にもハンデ背負って生きてるのに肉体的ハンデまで抱え込んだらもはや生きる希望もなくすわな。
[PR]
by mkom00 | 2012-10-31 22:56 | 第1061~1070話

第1416話電車の人々

帰りの車内。
体力残り少ない。
家までもつかね?

向かいの座席に若いスーツが似合わない男が座った。
音楽を聞いているが音がダダ漏れだ。
不意に鼻をほじり始めた。
そしてその指をそのまま口へ。。。
あり得ないし、周りの目を全く気にしてない。
世の中にはそんなのが幅をきかせてるんだな。

ドアの横に寄り掛かりながら本を読むリーマン。
「○○○○の絶対失敗しない子育て」
ちなみに○○○○は個人名。
聞いたことのない名前だし、ネームバリューで売ろうってことではないみたい。
単なる自己顕示欲の強いおっさんなのかな?
ってか、「絶対」と言い切ってるだけで信用に値しない胡散臭さ大爆発。
でもリーマンは熱心に読み耽っている。
やっぱり我が子にはしっかりとした子育てをしてやりたい、という親心なのかな。
[PR]
by mkom00 | 2012-10-29 22:23 | 第1061~1070話

第1415話スポーツあれこれ

今日の天皇賞はシビレた。
勝ったエイシンフラッシュはまぁ、強かったね。
買わなかったけど。
何よりシビレたのはそのあと。
勝った馬はだいたいスタンド前にウイニングランにくるのだが、勝利騎手デムーロは一味違った。
下馬して膝をつき一礼。
もちろんその先には天皇皇后両陛下。
7年振りの天覧競争だったから。

ちゃんと心得てる。
どこぞやの事実を捏造して難癖つけてくる狂ったチョンの親玉とは訳が違う。
礼節を知る人間だ。
こういうのは気持ちがいいよね、レースは2、3、4、5着しか当てられなかったけど。

日本シリーズ2戦目。
昨日の一方的な試合展開に興醒めした人も多いだろう。
で、今日の試合。
・・・つまらん。
なんかこれぞプロ!ってな感じのものもなく淡々と進む。
セ・リーグCSは久々の中継ということとそれなりにヤマのある試合だったということもあり視聴率20%超えたみたいだけど、今日のあれじゃ見る気も失せるね。
この間みたいに三連敗から四連勝、みたいにした方が盛り上がったんじゃないかね?

未だ寝た切り中年な私は咳も止まらず熱も下がらず。
明日7時出社でしかも20時まで勤務がデフォルトだけど耐えられるかね?
まぁ、倒れたら労災か。
[PR]
by mkom00 | 2012-10-28 21:00 | 第1061~1070話

第1414話恐れていたこと

火曜日。
病み上がりではあるものの、片付けねばならない仕事は山積み。
残業をいつも通り。

水曜日。
何か調子悪いような気もしたが、風邪で休んだ同僚の仕事を代わりにやる。

木曜日。
更に体調は悪化。
でもこの間長期休暇から復帰した後輩のお祝いに駆り出される。

金曜日。
朝から体調は最悪。
咳が止まらない。
喉が痛い。
周りの不評の中、定時で帰る。

金曜夜。
咳のせいで眠れず。

土曜日。
熱も上がってきた。
どうしようもなくなり、病院へ。
待合室で待つこと一時間弱。
ようやく診察も終わり、家に着いたがそこがピーク。
薬飲んで少しだけ落ち着いたが、やっぱり全快とはいかず。

土曜夜。
薬が切れてきた。
寝る前に飲む薬があるがこれはちゃんと効いてくれるだろうか?

明日だけで治るだろうか?月曜は7時出勤だし、木曜は深夜勤務だ。
体調管理云々レベルでなく、免疫力が極端に落ちている。
老いと言えばそれまでだが、ならば老いが進行すればこの状態には拍車がかかるわけでこの先生きていけるか自信もない。

・・・なんか寝込んでると考えるのはロクでもないことばかりだ。
昼間寝すぎて全然眠気がないのが追い討ちをかけてるな。。。
[PR]
by mkom00 | 2012-10-28 00:27 | 第1061~1070話

第1413話厳しい世界

普通の人には馴染みが薄いが、自転車に興味がある人なら名前くらいは聞いたことあるであろう偉人。
ツール・ド・フランス7連覇なんちゅうメチャクチャな記録を持った人がいるわけさ。

で、その人にはドーピングの疑惑が常について回っていたのだが、さっき帰ってきてテレビ見たら、この度もう反論しないと本人が諦めた、とやっていた。
これを機に今までチヤホヤしてたスポンサーは皆離れていってしまった。
挙げ句の果てには過去のタイトル剥奪、自転車界からの追放なんてのまで決められてしまった。

本当にドーピングしてたのか?
それはなんともわからない。
でもそうまでしないと生き残れない世界がどれだけ過酷なのか。
見てるだけの人間にはわからないだろう。
私だってわからない。
一芸に秀で、それを飯のタネにするということは苦しいことだ。
常人には計り知れない苦悩もあったことだろう。
でも、本当にやっていたとしたらガッカリ。
ああいう頂点に立つ人はやっぱり己の力でそこにたどり着いてほしい。
私が人並み以下のぽんこつサイクリストなんでそういう人に抱く憧れは人一倍。
否定してほしかった。
ヒーローはヒーローでいて欲しかった。
が、それは勝手な思い込みか。

何はともあれ、今後はそんな疑惑も起きないくらいの検査でもやってほしいもんだ。
気持ち良く見たいし、応援したいじゃないか。
[PR]
by mkom00 | 2012-10-24 23:37 | 第1061~1070話

第1412話この男ときたら

空気が読めない。
気配りできない。
気遣い皆無。
余裕がない。
優しさがない。

金がない。
威厳がない。
説得力がない。
面白味がない。

体力ない。
気力がない。
精神力がない。

度胸がない。
愛嬌がない。
忍耐力がない。

ユーモアがない。
常識がない。
センスがない。

理解力がない。
思い遣りがない。
運がない。

まだまだたくさんないものだらけ。
こんな私にはいる場所もない。
消えてしまいたい。
[PR]
by mkom00 | 2012-10-24 00:38 | 第1061~1070話

第1411話どうみるかは自由だが

三連敗までは見た。
連勝までは見た。
最終戦、予定調和っぽいものを感じて見るのを止めた。
結果から言えばレギュラーシーズンを圧倒的に制した巨人が勝ち上がるのは順当でそうあるべきなんだけど何とも商業的な思惑が見え隠れして面白くない。
ショービジネスとしては成功だろう。
最終戦まで引っ張ったんだからその分収入もあったし。
でもね、そんな無理にドラマチックにするとかえってわざとらしく見えるもんさ。

とはいえ久しぶりに見る野球は良いものだ。
自分の贔屓チームでなかろうとも、何か筋書きがありそうな試合でも。
投げて打って捕る。
単純な球遊びなのに心が動いてしまうのは昭和の人間だからなんだろうと思う。
でも、そうだっていいじゃない。
実際、昭和の人なんだし。
昭和の何が悪いんだ!

・・・いや、変な方に流れてしまった。
でも来年辺りからまた野球中継増やしてもいいんじゃないかね?
この間の視聴率20超えたんでしょ?
[PR]
by mkom00 | 2012-10-24 00:14 | 第1061~1070話

第1410話このさき

大丈夫じゃなかった。
朝の熱は38℃に到達し、会社に連絡して休んだ。
幸い薬が効いて夕方前には熱も下がり、起き出せた。

今回はいい。
しかし、次も大丈夫な保証はない。
そのままあの世行きになるのは一向に構わない。
むしろそうなればいいと思う。

でも各所に迷惑はかけたくない。
死ぬなら事故とかでスッパリと逝くか、病気が発覚して病室に閉じ込められたまま最期を迎えたい。

が、当面はこの中途半端な生き方でいくしかない。
中途半端に苦しみながら。

今日は陽の光を全く浴びてないのでやる気もなければ、まともな考えもでてこない。
心身共にズタボロだ。
[PR]
by mkom00 | 2012-10-22 21:20 | 第1061~1070話

第1409話あしただいしょぶか

試験中は気にならなかったけど鼻水止まりません。
くしゃみ連発です。
心なしか熱も・・・37℃。
平熱35℃な私なので、普通のひとの38℃相当。
こんなん書いてる場合ではない。

・・・自転車で運動してるくせにやたらと病弱なのはいかがなものか?
そう会社の同僚に突っ込まれますが、それはそれ、これはこれ、なんですよ(>_<)

寝よう、すぐ寝よう。
解熱剤あったかな。。。
[PR]
by mkom00 | 2012-10-21 23:15 | 第1061~1070話

第1408話願いが届く

今日は情報処理試験でした。
毎度毎度受験をしろ、資格取得しろ、と急かされる訳ですが、ここで資格取ると何か無理矢理昇格させられそうで嫌なのです。
上がると残業つかなくなるし、無駄に仕事が増える。
ホントは受けないのが最善なんですが。。。

受験申し込みしといて受けないというのは貧乏性な私には耐えられません。
とりあえず受けとく、これが基本スタンス。
まぁ、結局は何にも勉強してないし、受かるはずもない、と。

適当に受験した証拠の問題冊子もらったら帰ろう、と。
そんなときに限ってそこそこ問題が解けてしまった。
何か負けず嫌いなんでついついアツくなり。。。
ホントは午後の退出可能時間になったら即お暇するはずだったのに。
何故か、試験終了の1530までいてしまった。
ま、どうせ私のことなんで点数よくてもギリギリ受からないとかいうオチでしょ、わかってる。
古今東西あらゆる勝負事に負け続けるのが私であります。
底辺であります。
これくらい朝飯前。


・・・いや、そうじゃなくて、言いたかったのはそのあとのこと。
例の鈴木一族を筆頭とする無断駐輪のあれらをようやく重い腰を上げた管理会社が処分してくれるとのこと。
郵便受けに入っていた文書には
「苦情があったので」
とあり、それが私だけだったのかは定かではない。
なんせあれから1ヶ月近く経ってるし。
その間誰かが言ったのかも。

そういうことにしとこう。
そうでなきゃ私は単なる独りよがりのクレーマーです。
そうは思いたくないので。

しかし、あの一帯が片付けばまたバットの素振りやったり布団干したりできるな。
早く撤去しないかな。
[PR]
by mkom00 | 2012-10-21 22:52 | 第1061~1070話