<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第1208話今年最後の

a0001165_2235436.jpg

まだはやい時間なので人通りはまばら。
広い座席のある屋台なんてもんがあって串焼きとかも売ってたから、日本酒買って飲んだくれようかと思ったけど白い目で見られそうだったんでやめた。
さて帰ろう。
こんなとこ非人には場違いだ。

「緩やかな自殺」計画が着々と進行中。
順調に内蔵機能は壊れており、想定外の脳ミソまで機能不全。
たまに人が何を言ってるのか理解できない。

体重は85を超えてから量ってない。
急激な増量はさぞ身体に負担をかけてるだろう。
たまに胸が苦しくなってうずくまったり、右脇腹が締め付けられるように痛くなって立てないときがあるが、これも努力の賜物だろう。

この調子なら血管にもコレステロールの血栓ができてるだろうから、色々な弊害がでることだろう。
いい傾向。

・・・でも、中途半端に苦しむならいっそのことと思わないでもない。
でもそんなことする度胸もない。
どこまでも能動的な腐れ野郎らしい考えだ。
来年はもっと勢いつくといいな。
[PR]
by mkom00 | 2011-12-31 22:35 | 第1061~1070話

第1207話劣化の一途をたどる先は

今日は電車空いてたなぁ。
何の日だろう?
明日もこうだといいな。

この間ラーメン屋でやってたテレビ。
普段、家で全くテレビを見ない私はそんなに気にしてませんでしたが、やってるのはモノマネ番組のよう。
見る気もなくケータイをいじっていた私ですが、生憎と電池切れ。
他にやることもなく、やむなく目をテレビへ移したのです。

・・・いや、これはヒドイ。。。
出演者の質もさることながら、審査員だってわかってんのか?コイツ。と思うような連中ばかりだし、番組の演出も最低ライン。
見ててクスリともしなかったし、似てると思ったものはひとつとしてない。
番組の低予算化が原因なのか仕切ってるヤツのセンスが壊滅的なのか?
こんなんでも昨今は許される風潮なんだ?優しい世の中だねぃ。

・・・え?
隣で爆笑してるおっさん。
一応、需要はあるのか。
ただ、どこがどのように似てるんだか、笑いのポイントがどこなのかさっぱりわからん。
蓼食う虫も好き好き
ってことなのか。
世の中は広い。。。

もしかして単に私が笑いを解さないクソヤロウなだけなのかもしれない、ということもあり得る。
と、いうかむしろそうなのか。
まぁ社会のゴミクズなので、色々と欠落してるのか。
もはや生きる価値もねぇ。。。
[PR]
by mkom00 | 2011-12-29 20:11 | 第1061~1070話

第1206.5話こんな風に思う私がキチガイなのか?

12月の街。
至るところでド派手なイルミネーション。
節電節電言ってたのはいったいいつの話だったか?
喉元過ぎればなんとやら。
人間って、いや、日本人か、全く学習しない生き物なんだな。

混んでるコンビニにてレジに並んでたらオバハンが横入りしてきた。
「皆並んでンだろ」
文句を言ったら
「見えなかったんだからしょうがないでしょ」
とババァ。
で、後ろにいくでもなく、そのまま会計して出ていきやがった。

あぁいう常識知らずのバカがいるのには周りの無関心さも無関係ではないだろう。
文句を言わないからあぁいうのが付け上がる。
最後まで文句を言い続けなかった私ももちろん同罪ではあるが。

店の並ぶ道に食い散らかされたお菓子の袋なんかが目につくくらい散乱してる。
で、その辺にいるガードマンも並ぶ店の店員も誰一人として片付けない。
そんなとこに捨てるヤツも常識がないが、自分とこの店の前だろ?
店員、掃除しろよ。
誰が散らかしたか、とか以前にお客様に気持ちよく来店してもらおうとか思わないのかね?

この3つの話しに共通すること。
人間ってやだね。
もちろん言ってるだけの自分も含めて。
[PR]
by mkom00 | 2011-12-18 21:37 | 第1061~1070話

第1206話ひとりごと

たまに激烈に忙しいときもあるものの、だいたい普通は2、3時間しか残業してない。
そんな状態なのに病状は悪化傾向。
これをあと20年以上続けていけるんだろうか。。。

最近たまに目にする表現。「〜過ぎる○○」
そういうのってたいてい大したことない。
「美し過ぎる携帯カードゲーム」?
どこがやねん。。。

携帯をスマホに替えるか悩み中。
中学生なんかがスマホ使ってるとなんか負けた気がする。
ところでスマートフォンの略なんだから「スマフォ」が正解なんではないかと思うがこれ如何に?

電車でドアに貼り付けてあった未成年飲酒防止を呼び掛ける広告。
「身体を壊すおそれがあるので・・・」
というのはわかるけど、
「ルールだから」
とか
「社会がNOと言ってるから」
なんてのは説得力に欠ける。
そんな「〜だから」で思考停止させるような広告ってどうかと思う。
何かがあるから規則ができたんだろうに。

朝、電車の中で立ちながら眉毛を書くOL。
ガクンと急ブレーキした途端、手元が狂い大惨事。
いや、笑っちゃアカン(^-^;

我らがベイスターズの主力打者だった村田修一が巨人への移籍を表明。
昔アンチ巨人なんていってたけど結局はカネなんだな。。。

工藤にフラれた横浜フロント。
元巨人、中畑を担ぎ出しましたよ。
あまり理論とかなさそうですが、小難しいことを言う監督よりはいいのかも。
どうせ選手たちは理解できないんだろうから。

今日も帰り着いたら午前様。
明日も朝からお仕事さ。
霞を食って生きられたらいいのになぁ。
カネ稼ぐ必要なくなるし。
[PR]
by mkom00 | 2011-12-08 23:03 | 第1061~1070話

第1205話どうしてそうなった?

JCダート、1、3着は当てたんですが、2着がねぇ。。。
とあるスポーツ紙で「○回連続的中継続中!」とお題目が出てました。
・・・そりゃ16頭中半分に印つけてりゃ誰でも当たるだろ、と。
5点以内の予想で継続なら価値があるけどさ。

明日は燃えるゴミの日。
先ほど、ゴミをまとめようとしたら専用のゴミ袋がありませんでした。
仕方なしにこんな夜中にコンビニへ。

するとコンビニ前に停車するタクシー。
支払いしてるのかな?とそんなに気にせず店内に入り、ゴミ袋をレジへ。
すると、タクシーの客でしょうか?
コンビニのATMを操作して「取り扱いできません」とか機械に言われてます。
そりゃそうです。
日曜のこんな時間に動いてる訳ないです。
途方に暮れた感じで店員にお金おろせるとこがないか聞いてますが、まぁ無理でしょ。
見た感じ若いのでカードなんかないんでしょうね。
困り果てているにーちゃんを横目にピザまんを追加する私。さっさと帰ります。

ま、助ける義理なんてありませんし、第一タクシーの中にはもうひとりいてそれが人質になってるみたい。で、その人質は女の子。
彼女でしょうかね?
出掛けるときは何が起こるかわからない。
自分独りならどうとでもできるだろうけど相手がいるのに見通しが甘過ぎると言わざるをえない。
十分に苦しんでくれい。
自業自得ってヤツ。

金がないと思ったらタクシーになんか乗らず歩け。
そういう判断ができなかった代償は警察に突き出されるか、どこか知り合いに深夜に借りに行くか、はたまた踏み倒して逃亡するか。
なんにせよ、どんな選択をしても茨の道です。
世の中カネです。
この経験は骨身に染みるでしょう。
[PR]
by mkom00 | 2011-12-05 01:49 | 第1061~1070話