<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

第1204話その金の行方

だいぶ間があきました。
ご無沙汰です。
まぁ、「何にもしたくない病」の悪化により必要最低限の行動以外していなかったもので。
現在小康状態。
次の山はいつくるかな?

前後賞含め、当選金額が5億円の宝くじが発売されるそうです。
で、売り上げの見込みを660億とし、そのうち200億を震災復興に寄付するとか。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・ってうぉいっっ(゜ロ゜;
そこは運営費用以外全て寄付だろっ!?
「震災復興」って名目で集金してなおかつ「5億」で釣って、それで売り上げの1/3以下しか寄付しないって、どんだけ悪徳なんだみずほ銀行よ。
政治屋や政党に貢いでる場合じゃないでしょ。

あと毎回思いますが、高額当選、絶対はじめから番号が決まっててそのくじだけ売ってないんではないかと。
当選本数が二倍なんて年末ジャンボは宣伝してますが当選本数が二倍になろうともそれが売られてなければ意味はないと。
ま、そんなことせずともある一定の購入者がいれば十二分に胴元が儲かる仕組みになっているので、買い支える愚民さえいればそんな小細工は必要ないのでしょうけど。

それでも発売日にチャンスセンターに群がる一般庶民。
まぁせいぜい夢を見てください。

・・・発売日に並べなかったからってひがんでるワケじゃないですヨ?
しかも仕事忙しくて売り場が開いてるときにいけなくて悔しいワケじゃないですヨ?
えー、そんなことないですとも!!

・・・・・・明日買いに行こorz
[PR]
by mkom00 | 2011-11-26 19:15 | 第1061~1070話