<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

第1201.975話メールに起こされる

朝イチで
「クールビズが10月末まで延長された」
というメールが届きました。
・・・いや、お休み中なんですからこの時間帯にメールは避けて欲しかったなぁ。。。

睡眠薬の乱用により、もはや効かなくなってしまったため、冬眠は失敗。
些細な刺激ですぐに目が覚めてしまうのです。。。
[PR]
by mkom00 | 2011-09-30 07:49 | 第1061~1070話

第1201.75話ついにやりました

これから4日間、休みが終わるまで冬眠するために腹に食料をこれでもかと貯め込みました。
白飯二合、パスタ1kg超、サラダをボウルに一杯、スープを丼一杯、おまけに烏龍茶2L。
その甲斐あって腹は妊婦のように膨れ上がり、体重が夢の80kg台に突入です。
2ヶ月前に60kg台を行ったりきたりしてたのが嘘のよう。
筋力もガタ落ちしてるので最早身体は重くて動きません。
後は睡眠薬を仕上げに飲めば夢の世界にGOです。
それでは皆さん、よい週末を。
[PR]
by mkom00 | 2011-09-29 13:43 | 第1061~1070話

第1201.5話やっぱりおかしい

珍しくテレビを見ていて、ユニクロのCMにナゼか涙が出た。
津軽海峡・冬景色を熱唱するアンジェラ・アキ。
なんだろう?
それを見て聞いて何でこんなに心を動かされたんだろう?
と、いうかまだこういう事を感じられる自分に驚き。
[PR]
by mkom00 | 2011-09-29 01:50 | 第1061~1070話

第1201話訂正

前回、私を指して「最低の人間のクズ」と称しましたが訂正させて下さい。
もっと下がいました。

サッカークラブアジアチャンピオンを決める大会で、会場の垂れ幕に
「日本の大地震お祝いします」
と書いたカスがいるらしいです。
犯人は韓国クラブチームのサポーター。
私はキチガイですが、少なくとも亡くなった人、大規模災害に対して「お祝い」なんて思うような下衆ではないつもりです。

それも韓国で容認の意見多数だってんだから国ごと腐ってますね。
正しい反日教育をうけるとああ育つ見本です。
韓国国内にはあんなんがうじゃうじゃいるのでしょう。
中にはマトモな人もいるんでしょうが、大多数が下衆ばかりでは正論なんて言えないでしょう。
その人たちは気の毒ですね。

で、なんですか?
今回のことに対して
「日本は戦時中酷いことをしたし」
「従軍慰安婦が・・・」
アホかと。
それはそれだろうと。
仮に日本が本当に悪かったとしても、災害で犠牲になった人たちに「お祝い」だ?
テメーらの方がよっぽど人の道から外れてやがる。

私は国家というものは嫌ってもその国に住む人たちまで嫌うのは愚の骨頂というスタンスできました。
が、韓国人だけは例外となりました。
お前ら北もろとも滅びちまえ。
本気でそう思いました。

韓国を重要コンテンツと考えてる我が国のメディア各社はどう対応とるのでしょう?
こんなのはなかったことにして、今まで通り韓流を垂れ流すのでしょうか?
すでにどこの国のメディアなのかわからない局もありますが、これをサラリと相手にしなかったら放送免許剥奪もんです。

と、熱くなってますが、韓国で人の不幸を喜ぶ意見が大多数であるという記事が嘘であることを願います。
そんなのがお隣の国だなんて虫酸が走る。
[PR]
by mkom00 | 2011-09-29 00:13 | 第1061~1070話

第1200話3日目の今日

昨日、睡眠薬を使ってでもほぼ1日寝てたせいで体調は何とか改善。
睡眠薬を使ってでも寝てたのは家で横になってると以前のような状態に戻りそうで怖いから。
自分がおかしくなってると認識しないように意識を途切れさせてた。

ひとつだけ良いことがあった。
ここのところ食欲が落ちてて2日くらい何も食べないなんてこともザラ。
そんな中、何を思ったかふと手に取ったもの。
「冷しカレーぶっかけ麺」
ファミリーマートにあった新発売のつけ麺(?)。
以前あれだけ食べ歩いていたつけ麺もここ一年ばかりはめっきり食べなくなった。
まぁ、他のものもあまり食べたいという強い欲求が起きないし、そもそもなにが食べたいのかわからない。
たまに牛角や鍋ぞうから割引企画がある、とメールがきたりすると出掛け、食べ放題で勿体ないからと腹がはち切れんばかりに食う。
お陰で体重は67→78→71→79→70→74→78と上下が激しい。
と、脱線したが、そのカレー麺、これが久しぶりに「美味い」と感じられた。
最近のただのエネルギー補給のためだけの行為ではなく、「食事をしている」と感じられた。
これは良いことだろう。
人としてマトモに少しだけ近づいたような気がする。
今までは「ただ人間の行為を真似するロボット」だったから。

夏休みは3日目。
今日も予定はない。
何をしたい訳でもない私にある選択肢は
「睡眠薬飲んで寝る」
「パチンコ屋行く」
くらい。
運動はやる気が全く起きない。
社会復帰当初から比べて、人間として確実に10ランクくらい落ちてる。
前が底辺だと思ってたがさらに下があった。
社会を形成している人間の中で最下位であろう、と確実に自信をもって言える。
人間のクズだ。
[PR]
by mkom00 | 2011-09-28 13:45 | 第1061~1070話

第1199.5話そんな2日目

突然、気持ち悪くなり吐いた。
心なしか立つとフラフラする。
いやはや何とも。
この間隣の駅から家の最寄り駅まで歩いたら筋肉痛になった。
この2ヶ月何も運動しなかっただけで体調、体力、精神力全てガタ落ち。
明日は大人しくしておこう。
[PR]
by mkom00 | 2011-09-27 00:00 | 第1061~1070話

第1199話気まぐれ

今日から夏休みです。
秋を思わせる気候になりつつあるのに夏休みです。
この1ヶ月は忙しくて余裕がなかったり、毎度の事ながら凹んだり、立ち上がる気力すらなかったりでした。
そんな中で変わった事。
極度の人間嫌いになったことです。
その傾向は以前からあったものの、もはや必要なければ接近遭遇もしたくないくらいに重度となりました。
よって休みの日は部屋に引きこもり、外に出るのは最低限。
気まぐれで外をぶらつくことはあっても短時間。

たまに外を歩いてるときに、楽しそうに歩くカップルや、何人かでつるんで歩いている人間を見るとなんでそんなんで楽しげなんだかわからない自分がいます。
かつては自分もそんな中にいたはずですが、その時の自分が全く信じられません。

街を歩く背景としての人間には別に何も感じませんが、自分に関わってくる人間は極度に避ける傾向が顕著になりました。
今の誰かと一緒にいられる限界は2時間くらいでしょうか。
それ以上はもはや関わりたくないのが本音です。
まぁ、酒で時間感覚を麻痺させればもう少し長くも可能でしょうが素面では無理でしょうね。

ま、そんな私が夏休みに何をするか?考えたワケです。
日常を忘れてどこか一人旅なんてのを思い付きましたが、何を見たい、何をしたい、なんて願望はこれっぽっちもありません。
願望が何もないし、何をするにも心が動かない。
それならばやる意味もない。
かくして、「寝るか」となるのです。
息をして、何もせず、身動きもしない。
楽しみもなく、何も感じず、ただその日が終わるのを待つだけ。
これは「生きている」と言えるのか?考えずにはいられません。

と、こんな風に書くとまた各方面で「ヤツがヤバい」と騒がれてしまうのでこれくらいにしておきます。
でも本当に今の世に何も感じなくなってるのは確かです。
[PR]
by mkom00 | 2011-09-26 02:37 | 第1061~1070話

第1198話遠方より来る

朝、メールで
「夕方そっちいく、飯でもどう?」
と、福島の弟から連絡がありました。

何事か?
色めき立ちましたが、原因は2回前の私のブログ更新。
あれは最悪な時期はだったとはいえ、かなりのインパクト。

・・・初めてですよ。
弟とサシでの飲みなんて。
色々話しました。
今の状態、今後どうするべきか。
思うところを聞いてもらいました。
自分だって震災の影響で大変だっていうのに、わざわざポンコツ兄貴のために来てくれたっていうのですから涙が出る思いです。

家族、友人、同僚。
私は色々な人に恵まれました。
ただ、それに報いることができないのが申し訳ない限り。
感謝の思いをいつかは返したいと思うのですが、所詮は私です。
それがいつになることやら。。。
それ以前に何も返せないまま去る可能性も否定できません。
今はただ、感謝、感謝。
ただ、それだけです。
[PR]
by mkom00 | 2011-09-04 22:11 | 第1061~1070話

第1197話首の皮一枚

最悪な時期はとりあえず抜けた。
ともすれば勢いでどこかに飛び込みそうだったが、何とか堪えた。

何が原因だろう?
病気のせいか仕事が詰まってたせいかミスを連発したからだろうか?
理解力が落ちてるせいで何度も話を聞き返し、相手をイラつかせたからだろうか?
ミスをことさら部の全員をCCに入れてメールで名指しで指摘されたからだろうか?
原因は複合的なのかもしれない。

カウンセラーの先生は言っていた。
「治るのは時間がかかるけど病状の悪化はすぐだ」
まさにその通り。
仕事が積み上がりすぎて医者に許されている残業時間30時間を遥かに超えて60数時間。
あっという間に一年前に逆戻り。
というかさらに悪化。
ハマってる私を現場責任者は見て見ぬフリ・・・いや、声はかけてくれてましたか。
声だけ、ね。

磨り減って磨り減って磨り減りまくって残ってるのは小さなカケラ。
心はすでに死んでいて思考もままならず。
人に従うくらいしか反応を示せない。

それでも生きている以上は金がかかる。
続けていくためには働かなくてはならない。
働くには考えなくてはいけない。
考えるには心を使う。
でも心は死んでいる。
じゃあこの先もミスは続くのか?

いや、もう自分でも何いってるんだかわからない。
あまりキテレツなことをここで書くと皆が心配するのでここまでにしておこう。

とりあえず、

まだ少しだけ大丈夫。
騙し騙しいけば半年はもつさ。

・・・きっと。
[PR]
by mkom00 | 2011-09-02 21:35 | 第1061~1070話