<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

第1196.75話折れた

もう全てが嫌になった
[PR]
by mkom00 | 2011-08-31 22:23 | 第1061~1070話

第1196.5話鏡をみやる

朝、顔を洗って鏡をみた。
久しぶりにまじまじと見た自分の顔。
最近、身だしなみに無頓着になったせいか人としてのランクがさらに落ちた気がする。

中身も腐ってて外面もアウト。
もはや救いようがない。。。
[PR]
by mkom00 | 2011-08-29 23:53 | 第1061~1070話

第1196話八方塞がり

朝起きたら夜だった。
次の日も起きたら夜だった。
そんな今週の土日。

何をしても気分が晴れない。
パチンコで勝っても、競馬に勝っても鬱々。
多分今なら6億当たったってこのままだろう。

汗を流して気分転換しようにもやる気が起きない。
以前、無理矢理に自転車を漕ぎ出してみたがすぐに息が切れて、というか気持ちが折れて走れない。
嫌な汗が伝う。

今週はさらに重症。
立ち上がれない。
まる2日トイレに2回行った以外はひたすら寝ていただけ。
かろうじて夕方というか19時過ぎに立ち上がり街へ出たが少しパチンコやってトンボ返り。
夕食を摂る気にもならずこうやって愚痴を書いている。
どうしたらいいのか自分でわからない。
明日も行かねばならない。
起きねばならない。



来週はどうなっているかわからない。。。
[PR]
by mkom00 | 2011-08-28 23:19 | 第1061~1070話

第1195話無駄な呟き

最近やたらと駅でスーツケースを転がす輩をみかける。
みんな海外旅行なのか!?
金持ちなのか!?

サービス残業をしながらふと窓の外を見る。
18階なので遠くまで見渡せる。
街の灯りがそこかしこに。
あそこにはそれぞれ人がいて、それぞれ考え、それぞれ人生があるんだろう。
・・・あの中の何割かが私と同じように考えてるかもしれないと思うと気持ち悪い。。。

まるまる1ヶ月ジムへ行っていない。
月謝を無駄にしている。
この先残業が増えることはあっても減ることはない。
やっぱり辞めようか、ジム。
でも体重が激増してるし。
せっかくこの間の健康診断で精神以外全て正常になったというのに。
う〜む、ジムを辞めるまえに人間辞めそうだな。
[PR]
by mkom00 | 2011-08-18 23:53 | 第1061~1070話

第1194.75話死亡フラグ

普段、やることなすこと全てうまくいかないのに、突然全てが良い方向に進むと無性に落ち着かないのはなぜだろう?
成功に慣れてないからなんだろうか?
うまくいってるのに不安になる。
うまくいかなくても不安になる。
結局、どうなろうと不安になるんだな。。。
全く我ながら難儀な性格だこと。。。

そうして色々磨り減らしてなんだか疲れてしまった。
疲れたら休みをとるのもいいだろう。
でも、半年間休養をとっても回復はしていない。
むしろ疲れてる。

休んでも働いてもどっちも私に安らぎはなかった。
では何が私に安らぎを与えられるんだろうか?

先週は運を使いすぎた。
もうマイナスになってるだろう。
近いうちに私はその代償を強制的に払わされるに違いない。
あれだけあったのだから私が持つものでその対価となり得るものはもはや命くらいなもん。
いや、それでも足りないだろうな。
私の命は激安だから。
ワゴンセールで売れ残るレベル。
とにかく、なんらかのフラグが立ったであろうことは想像に難くない。
[PR]
by mkom00 | 2011-08-16 20:42 | 第1061~1070話

第1194.5話書いて後悔

サマージャンボ当選発表。
30枚買って900円回収。

ざまぁ!ジャンボ!!

・・・もうダメだ。。。orz
[PR]
by mkom00 | 2011-08-11 00:17 | 第1061~1070話

第1194話ふと思う

ここに書くようになって一体何回目になるだろう?
いろんなことがあった。
ここに書くと色々考える。それまでの人生、深く考えもせず、直感だけで生きてきた気がする。
年齢を重ねて考えもなしに生きるのはどうなのかと思うが、それまでは深く考えなかったからこそストレスも受け流せていたんだと思う。

以前、カウンセラーに評されたように私には考えすぎな面がある。
そして問題解決能力が低いので同じところを堂々巡りとなる。
いつまでも考え続け、そしてショートする。

ではこういう場を設けない方が良かったのか?
明確に答えはだせないが、おそらく「否」だろう。
直感に頼って生きられるのはよほどの天才かよほどの強運を持った人間だ。
平凡な私はいずれ行き詰まっていたに違いない。

考えること自体は悪いことではなく、程よい脳の刺激がなければ脳ミソのシワはなくなっていく。
問題は程度。
あるロジックに入ると無限ループとなる。
常に頭の片隅で考え続け、ついには正常な思考にも影響してくる。
そうなる前に止められればよいのだが、生憎と私のブレーキは壊れ気味で全くスピードは落ちない。

やっぱり何かに書き起こすという行為がいけないのか?
考えるだけならその場かぎりで思考は停止する。
しばらくすれば別のことに気をとられ忘れてしまうだろう。
でも、書いてみると改めて自分が何を考えているのか認識してしまい頭から離れなくなる。
文章に起こすためにはある程度整理しなくてはならないからだ。

今日は月に一度の通院の日だった。
そんな悩みをぶつけてみても「それが普通ですよ」と医師は言う。
皆こんなに年がら年中片時も休まず頭の中で何かを考えているのだろうか?
そしてそれに潰されずに日々生きているのだろうか?
で、あれば人間のレベルは私の思っているより遥かに高いところにあるのだろう。
それを見上げることしかできない自分にまた劣等感を抱き。。。
・・・やっぱり精神構造的欠陥をもった不良品なんですね、私。
[PR]
by mkom00 | 2011-08-08 14:16 | 第1061~1070話

第1193.5話そんな夏の日に

今日は広島に原爆が落とされた日。
メリケンが日本人を大量虐殺した日。
忘れてはいけない日。

そんな日に式典で壇上に上がり自らの政権の延命のために政治パフォーマンスをした缶。
コイツは許してはいけない。
そしてこんな害しかない政治屋を引きずり下ろせない、というか引きずり下ろさない自民、民主の議員連中。
コイツらも許してはいけない。

でも喉元過ぎればなんとやら。
あれだけ話題にのぼっていた福島原発に異常がみつかっても騒ぎ立てるものは少数になっている。
おそらく数年経って総選挙やったらまた民主に投票する人間がでてくるんだろうな。
日本人の人間としてのランクが上がらない限りはこの国の上昇は望めないだろう。
もちろん、旧世代の人間に分類される私はその中でも最低ランクなので世の中の平均を下げている蔑まれるべき存在であり、そんな人間がどうこう言う資格もない。
でも、この凋落っぷりを見ていたら何か言わずにはいられない気がする。
[PR]
by mkom00 | 2011-08-07 00:38 | 第1061~1070話

第1193話デキレース

今月に入ってジムの閉館時間が一時間早まりました。
残業必須な今の現場だと平日はまず間に合わない。
休日は雨でも降らない限り自転車だし、行く機会がほとんどなくなりそうです。
月謝が無駄なんで辞めようかな、ジム。
深夜までやってるとこないもんか。。。

先頃発売された
「震災復興宝くじ」

これの当選番号が日経新聞に掲載されたそうです。
へぇ、発売されたと思ったらもう当選発表か。
サマージャンボより後に売り出してサマージャンボより早く発表とはなんだか慌ただしいですね。

・・・え?
まだ発売中?
当選発表予定はまだ先?
じゃ、その発表って一体。。。

アレですか、実は当選番号はあらかじめ決まってて新聞社とかには早めに知ってるんですかね?
だとしたら買う意味なぞ皆無ですよ。
無駄に金を遣うだけです。

ま、「やっぱりなぁ」が正直なところです。
人間の意思の介在する余地があるところには必ず不正があります。
特に金が絡むとその悪質さは拍車がかかる。
皆騙され、そうとは気づかされずにただ一企業に無償の援助を「させられて」いたのです。

・・・と、ここまで書いておいてなんですが、実はこのニュースには続きがあり、掲載された当選番号には不審な点があったのです。
なんでもあからさまな番号みたいです。
私も実際に見たわけではないので又聞き情報なんですが、123456とかそんな「アレ?」と思うような番号みたい。
これ、テスト用に用意していたデータを誤って掲載してしまったらしいのです。
確かにテストとかするときにそれとわかるようなデータを使用するから今回のもパッと見なるほど、と納得できます。

しかし、新聞作成のシステムなんてどうなってるのかわからないので何とも言えませんが実際に発行する前に確認しますよね?
試し刷りして内容確認の後本刷りとかの流れではないんですかね?
少なくとも私がシステムを更新したり、顧客の目に触れる帳票なんかを再作成した場合なんか必ず実物を確認しますがね?
この間の東海テレビの「セシウムさん」騒ぎにも通ずるものがあると思うんですが、外部に出る可能性のあるものに対しての注意がなさすぎですよ。

と、まぁ説教になってしまいましたがオッサンなんで勘弁して下さい(^-^;


・・・関係ないんですがこの「震災商法」、いったいいつまで続くんですかね?
はじめは共感していたものの、今では拒否反応しかおきません。
本当に支援が目的なんですか?
社員だって生きていかなくてはならないので最低限の費用は売上から引くのは仕方ないです。
でもそれ以外に本当に利益を得てないと言えるでしょうか?
もちろんここで言う「利益」とはこの「支援」と銘打って始めた広告で得た社会的認知度も含みます。
被災で苦しむ人の影でほくそ笑んでる連中がいるかと思うと何ともやりきれない気持ちになります。
人間とは所詮人を踏み台にしないと自分の幸せは掴めないものなんでしょう。
世知辛いですが。。。
[PR]
by mkom00 | 2011-08-06 23:45 | 第1061~1070話

第1192.9975話草木も眠る丑三つ時?

中途半端な時間に帰ってきてジムにもいけず、テレビも面白くなくて寝たのが23時。

さっき目が覚めて部屋を見回すと違和感。
今まで住んできた、見慣れた部屋なはずなのに、それが実感できない。
初めて見たような感覚。
一瞬自分がどこにいるのか認識できていなかった。

また壊れ始めたのか、このポンコツ脳は。
[PR]
by mkom00 | 2011-08-06 02:42 | 第1061~1070話