<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

第1034.75話もつものともたざるもの

昔、私が「モテまくりたい」と言ったところ、

「そんなにいいものじゃないよ」

と、答えたA嬢。
モテても選べるのはひとり。
断るのが大変ってことだったのだろうか?

なぜかふと思い出した記憶。
なんでだろう?
[PR]
by mkom00 | 2010-10-31 00:15 | 第1031~1040話

第1034.5話悲しいねぇ

a0001165_20575599.jpg

本日の夕食はアスパラの豚肉巻き生姜醤油焼きとワカメスープ。
食卓が寂しいので、せめて視覚だけでも満たそうと、ぐるナイの「ゴチになります」を見ながらの食事。

お金がないというのは悲しいものですねぇ。。。
[PR]
by mkom00 | 2010-10-28 20:57 | 第1031~1040話

第1034話 他ならぬ自分の道だから

風邪はようやく治りかけ。
そんな時期が一番ぶり返しやすいのですが、
何かを食べないと死んでしまうので完全防備で外出。
シャバの空気はうまいぜ〜(-.-)y-~

さて、野球界では日本シリーズ前で出場チームが
クローズアップされますが、毎年ぶっちぎりの最下位、
球界のお荷物になってしまっている我がベイスターズには関係ないこと。
既にストーブリーグが始まっております。

そんな中、FA権を行使した内川選手、気持ちわかりますわ。
最下位の負けグセのついたチームから抜け出したい。
身売り騒動で不安定なチームから抜け出したい。
これに尽きるのではないでしょうか?
今まで横浜一筋でやってきただけに愛着もあるでしょうが、
ここは自分を第一に考えるべきですよ。
今のままでは評価は高くてもそれに見合うだけの報酬は期待できません。
それどころか高年俸がネックとなり、いずれどこぞやの球団との
トレードとかに使われそうです。
今、自分を高く買ってくれるところで力を思い切り発揮すべきです。

いち横浜ファンとしては残ってもらいたい気持ちもありますが、
敢えて沈む泥舟と運命をともにすることもないと思います。
自分の人生なんですから、悔いのないよう、思うようにやってみるべきですよ。
裏切りだなんだ、という声も出ると思うでしょうが、そういう人達は
その立場を自分に置き換えて考えてもらいたいですね。
自分の勤めている会社が潰れそう。
でも、自分を高く評価してくれている別の会社から誘いがきている。
さぁ、どうします?

寂しい話ですが、人間である以上食べないと生きていけません。
食べるためには稼がなくては。
ましてや家族持ちじゃないですか。

野球選手の実働期間は思いの外短いものです。
長くて40歳あたり、怪我でもしようものならもっと短くなります。
選手としてはそのあたりで終わりでも人としてはまだまだ先があります。
それを生きていくためにはお金はあって邪魔になるものではありません。
稼げるときに稼ぐ。
そうやって割りきらないと。

まぁ、でも他ならぬ自分の道です。
やりたいようにやるのが一番でしょう。
自分の選択に悔いが残らないよう、これが大事。
外野の声に惑わされないようにしてほしいものです。
[PR]
by mkom00 | 2010-10-25 21:57 | 第1031~1040話

第1033.75話しみじみ

a0001165_2134878.jpg

日本人に生まれてよかったなぁ。
と、おでんで暖まった私は思うのです。
日本特有の食文化万歳!
もし、死んで生まれ変わりがあるならまた日本人がいいなぁ。
・・・大半食い終わってから写真撮ってしまった(^_^;)
[PR]
by mkom00 | 2010-10-24 21:03 | 第1031~1040話

第1033.5話死にかけた。。。


風邪を早々に治すために昨日早めに布団に入り数時間。
急激な吐き気。
逆流する胃液。
・・・危うく窒息死でしたね。
幸い(?)苦しくなる前にトイレに駆け込み、事なきをえましたが、気づかずに寝てたら。。。
知らないうちにあの世行きでしたね。

<追伸>携帯で撮った動画アップできるかお試し。
[PR]
by mkom00 | 2010-10-24 18:58 | 第951~960話

第1033話ウチは恩知らずだなぁ

何も食ってないから足元が怪しい。
無理にでも起き出してコンビニへ行くべきだなぁ、完全に機能停止する前に。

昼にだいぶ寝たので眠気はゼロ。
仕方なしに空腹を抱え、寝ながらテレビ。
半分意識は朦朧としてたものの、内容だけはなんとなく覚えています。
なんか東京23区のそれぞれの区の肉料理屋に順位をつけよう、が趣旨でしたかね?
しかもその中から東京で一番を電話投票で決めよう、なんてのもあったみたいですね。

ま、なんと言いますか、何を基準に順位をつけたのか?不明瞭な上に、司会進行がグダグダ。
スタジオに何人かタレントを配置しているものの、スタジオにカメラが移ることはほとんどなし。
一体なんの意味があるのか?
ってか順位紹介のVTRの裏で好き勝手に喋るタレントのウザいこと。
そもそも「肉」を語るにはアノ人、寺門ジモンがいないじゃないですか(>_<)

最終的に何やら東京都内の一番を無理矢理に決定したみたいですが、そもそもそれぞれの料理のジャンルが違うのに比べることにどんな意味があるのか?
焼肉には焼肉の、ハンバーグにはハンバーグの、すき焼きにはすき焼きの良さがあるはずです。
しかも、実際に食べてない視聴者の電話投票で決定って。。。

企画、出演者、演出、構成、全てにおいてダメダメに感じたのは私のアタマがマヒしてたからでしょうか?
気のせいだったと思いたい。。。

一応、今日のサブタイトルはそのあとやってた、金曜ロードショーの「猫の恩返し」からなんですが、ウチのヤツは全くもって恩を感じてない模様。
ちょっとくらいは私の相手もしてくれよぅ(T-T)

・・・って猫の恩返し、最後まで観たのですが、尺が余りまくってるじゃないですか。。。
放送時間20分残して映画終わっちゃいましたよ。
で、そのあとは延々2ヶ月先の放送予定と、そのあらすじ。
この構成もなんなのか?
何か日テレ観るとこんなんばっかですね。
・・・いや、テレビ全体がこんなカンジか。

インターネットの普及によりテレビ離れが進んでる、なんて言い訳してますが、なんのことはない、ネットより面白いコンテンツが用意できないから視聴者が離れていっただけです。
そこんとこわかってるんですかね?

と、書いてるうちにおネコ様が帰ってきましたね。
私を見るなり唸らないで下さい。
エサやってるんだからいい加減覚えてほしいなぁ。
[PR]
by mkom00 | 2010-10-22 23:17 | 第951~960話

第1032.75話それでも地球は回っている

昨日から何かおかしかったんですよね。
そんな訳でゴホゴホ咳き込みながら布団の中。
季節の変わり目はいつもこう。
せっかくの土日も寝て過ごしそう。
体調崩す前の昨日のうちにシチュー作っておきゃよかった。
立ち上がると目眩が。。。
[PR]
by mkom00 | 2010-10-22 18:15 | 第951~960話

第1032.5話ボクノイミ

自分からなけなしの明るさを取り上げたら果たして何が残るのか?
鏡に映る全く生気のない自分の顔が答えのような気がした。
[PR]
by mkom00 | 2010-10-21 13:41 | 第951~960話

第1032話 認識が甘い

居候くん、今日の昼ごろ帰ってきました。
相変わらず私を見ると威嚇してきます。
エサのお裾分けするときは期待に満ち満ちた目でこっち見るのに。。。

mixiニュースにて

自転車に乗ったままイヤホンまたはヘッドホンで音楽を聴くことを
禁止している都道府県がある。ことがわかった。

とやっていました。
一応ワタクシも自転車に乗る人間の端くれとして、それくらいは
常識であろう、と思っていたのですが、そのニュースに対する
コメントの中でその条例に批判的なことを書いている人などが
結構な数いたのに驚きました。

移動中、音楽がないのは苦痛、だとか、何にも考えずただ「反対」
とかいう連中は「危険」という言葉をどう認識しているのだろうか?
不思議でなりません。
イヤホンなどで耳を塞げば当然外部からの音は聞こえにくくなります。
後ろから車が来てたら?
後ろから追い越そうとする自転車の人が声を掛けていたら?
ほとんど聞こえないと思いますよ。
そうなったとき実際に怪我をするのは自分自身。

自分だけならまだよいですが、誰かに怪我をさせることだってありえます。
車の免許をお持ちの方ならご存知だとは思いますが、道交法上、
自転車は軽車両に分類されます。
「車両」な訳ですし、結構なスピードだって出ます。
そんな「車両」は凶器にだってなるんです。
そのあたりの認識されているんでしょうか?

「自分は大丈夫」なんて何の根拠もない自信があるんでしょうかね?
イヤホンしてなくたって事故が起きるときは起きてしまいますが、
わざわざ自分から発生する確率をあげることもないでしょう。
自分で事故を引き起こしてりゃ世話がありませんが、
外を通行しているのは自分だけではない、
ということを認識して頂きたい。
事故の当事者になったとき、責任をとれますか?
今一度考えてほしいものです。
[PR]
by mkom00 | 2010-10-17 03:24 | 第1031~1040話

第1031.75話 帰ってこ~いよ~

ここ2日ほど居候くんが帰ってきません。
飽きられたか、はたまた事故にあったか。
どこか新しい寝床を見つけたんでしょうかね?
何かいないとちょっと寂しい。。。
[PR]
by mkom00 | 2010-10-16 11:21 | 第1031~1040話