<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第967話ウンダメシ

a0001165_2149544.jpg

寒暖の差が激しかったのか、本日のウチのチームは半分風邪で休み。
私も絶不調でしたがどうしても外せない仕事が。
帰りの今、足元がふらつくのはついに限界が来たからなのか?

近所の温泉。
今年一発目だったのですが、何やら入口に見慣れない物体。
と、いうかあまりこういう場所ではお目にかからないモノ。
でもですね、やってみたくなるのです。
童心が掻き立てられます。
百円玉を投入。
ハンドルを回す。
ガコン。
カプセルの中には一枚のおみくじ。
・・・「吉」(-_-;)
可もなく不可もなく。。。
いや、
「待ち人来たらず」
「健康悪し」
「恋愛実らず」
これ、吉デスカ?

まったくこんなもん一体どこの神社が発行したのか?
何も記載がありません。
更にこういうのは木にでも結びつけたいところですがそんな場所もなし。
やむなく車のダッシュボードに詰め込んでますが、いつかは捨てるかどこかの神社に置いてこなくてはいけませんね。
こんな縁起の悪いものいつまでも持ってたくないですよ。

しかし、ガチャガチャとは考えましたよね。
風情もへったくれもありませんが、人件費もかからないし、ミスもない。
そのうち神社の社務所のとなりにガチャガチャスペースができたりしないでしょうね?
やっぱりあれは人が手渡ししてくれるのがいいんですよ。
機械じゃ味気ないです。

ともあれ、次にあそこに行った時にはリベンジです。
次こそは大吉を・・・って2回目もアリですかね?
[PR]
by mkom00 | 2010-01-12 21:49 | 第951~960話

第966.5話アコガレ

a0001165_20494432.jpg

どうやったらこんなにうまそうなパンが焼けるんだろう?
マジで弟子入りしたいな。。。
[PR]
by mkom00 | 2010-01-12 20:49 | 第951~960話

第965話 初夢

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしゅう(^^)

朝方に寝て見た夢がこれだったので一応初夢ですかね?
1月1日に見た夢ですし。

福山雅治がつり橋から落ちそうになって大騒ぎになるというもの。
救助作業が投げ縄でひっかけて引き上げようという原始的なもの。
4時間に及ぶ救助活動の末、救助されるがトラウマに。
ロケ先で色んな人に気を遣われ、表向きは復活してるが内心は不安。

スポーツをやっている人なら5時間も練習に打ち込めば解消されるだろう
というわけのわからん医者の診断。
ま、しかし、電車の先頭車両に乗るためにつり橋をわたらにゃならない
あの駅はどうなのか?
しかも安全対策はまったくされておらず、つり橋の足場が物凄い間隔が広い。
また誰かが渡ると物凄く揺れる。
引き返そうとすると突然手摺の紐しかなくなるし。。。
で、その後なぜか腰が痛くなり地元の病院へ。
訪れたのが深夜だったのでそのまま入院用のベッドに通される。
医者はこない。
しばらくして医者が来て診断。「だめだ」を繰り返し、引き揚げる。
そのままベッドにねたままめがさめた。

・・・いつの間にか福山雅治が私になってる。。。
福山ファンの方すみません。

とりあえず、高いところ、腰。
キーワードがなんとも私っぽい^^;
高いところ、つり橋は去年の夏のしまなみ海道でしょうし、
腰は昔の入院。もちろんダメだとは言われませんでしたが。

過去の経験が反映される夢。
これを診断すると果たして今年の私の運勢はどうなのか?
まったくもって皆目見当もつきません。
ま、とりあえず「良い」夢でないことは確実でしょうから、
今年もロクでもない年になることは確かでしょう。

皆さんの初夢はどうでしたか?
良い夢を見た人はおめでとうございます。
悪い夢を見た人はご愁傷さま。
これからの人は枕の下に何か良いものを忍ばせて寝てみては?

ま、何はともあれ、これが今年一発目。
とりあえずの今年の目標は
「前向きになる」
ことです。
自分で自分を認められない限りは永遠に訪れないでしょうから
たぶん今年も無理でしょう。
・・・ほら、もう後ろ向き^^;
[PR]
by mkom00 | 2010-01-01 15:42 | 第961~970話