<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

第792話 ひとのいきるいみ

馬券を買いに行きました。
馬券は当たらないクセに帰りに自転車乗ってたら
顔にカナブンが直撃しました。
痛ひ・・・(>_<)

高熱にうなされた翌日である今日、例の前の会社の
上司のお通夜に出席してきました。
まぁ、馬券を買いに行けるくらいには回復してましたが
式の場所が大船とちょっと遠め。
重いアタマを揺らしつつ電車で出掛けた訳です。

会場に着くと見知った顔多数。
退職するときの挨拶以来でしょうから
もう1年くらいになるでしょうか?
とりあえず人を見て
「太った?」
と挨拶代わりに聞くのは止めて下さい、凹みますから^^;
あと式の受付係に駆り出されていた営業のIさん、
人の顔を見るなりクスリと笑うのもショックですから^^;

それにしてもかなりの人数です。
受付を済ませてお焼香の場所に行くまで30分以上も並びました。
ああ、色んな人に慕われてたんだなぁ。
私が死んだら果たしてどれだけの人が泣いてくれるでしょうか?
この10分の1いればいいほうです。。。

しかし、なんとも突然の話です。
支店の人間に聞いてみたところ、前日までは笑って仕事してた
といいますし、仕事の資料をメールでやり取りしてたらしいです。
それに外回りもやっていたと言いますし。。。
死因は今のところ不明。
明日は我が身、ですか。。。

そんな人の死に直面して重いアタマで考えました。
「人の生きる意味ってなんだろう?」
人生に意味を見出せる人、そんな人がこの世の中を生きるべき人なんでしょう。
こんな事を考え、生きる事に意味を見出せない私はさてどうするべきでしょうかね。。。
[PR]
by mkom00 | 2008-10-27 01:57 | 第701~800話

第791話 考えてしまう

金融不安。。。
職業柄、株価の上下が気になる昨今。
さて収拾はどうやってつけるんでしょうね?

ヤバいとは思ってたんですよ。
昨日からの関節痛と微熱。
案の定、昨日の夜から高熱がでました。
どれくらいなのか計ってみると、38.4度。
まぁ、そこそこの高さだ、と思うでしょう?
ところが私の平熱は35度前後。
普通の人より1度くらい低いのです。

と、いうことは普通の人に換算すると約39度。
ヤバい。
ヤバ過ぎます。
当然意識は朦朧とし、今自分がどんな状況なのかも
理解できないほど意識が混濁。

朝、仕事に行くべく用意を始めたのですが、目の前は歪むは
足元はおぼつかないわで、用意を断念。
何とか午前中に治して午後からは出社しようと思い、
会社に午前休をもらうべく電話を・・・。
いつの間にか意識が途切れてました。
次に目が覚めたのは携帯が鳴ったとき。
会社からの電話だったのですが、
ハッキリ言って何を話したのか覚えていません(--;)

そのあと空腹と喉の渇きを覚え、昼過ぎくらいに起き出して薬を飲んだような。。。
次に目が覚めたのは夕方頃。
これまた携帯が鳴りました。
今度はメール。

内容は・・・元会社の上司が亡くなったとの訃報。
私が転職するときに話を聞いてくれた人でした。
詳しいことはわからないらしいですがご冥福をお祈りいたします。

・・・私も一歩間違えば昨日から今日にかけて
今いる世界にサヨナラしてたかもしれません。
ま、でもそうであれば、眠るように意識が途切れたので
ある意味楽な死に方だったのかもしれませんね。

多分、元上司はまだ生きていたかったでしょうね。
別に生に執着心のないヤツが生き残り、生を望む人が逝ってしまう。。。
世の中不条理ですよね(._.)
[PR]
by mkom00 | 2008-10-25 01:03 | 第701~800話

第790話 あなたはどんなひと?

a0001165_049886.jpg







金曜日の終電間際の小田急線。
南新宿で起きた人身事故によって大混乱。
おかげで終電逃しました。。。

先日会社の社内研修を受けてきました。
外部の研修会社から講師を招いてのものでしたが、
職場ではもちろん、私生活でも役に立つような面白いものでした。

その中でひとつ、面白かったものを紹介したいと思います。

まずは以下の質問に答えてみて下さい。

誰かと話すときに
1.声は大きい方ですか?
2.話すのは早いほうですか?
3.話し方は断定的ですか?問い掛けるような口調ですか?
4.話し方に抑揚はあるほうですか?
5.顔の表情は豊かなほうですか?
6.ジェスチャーは多い方ですか?

上記の質問から4つの種類に人を分ける事ができるそうです。

1~3で○が多く(3は断定が○、問い掛けが×)、4~6で○が多い人、
これは「直感型」の人種らしいです。
<直感型の特徴>
・気持ちや考えを素直にあらわす
・直感的に行動する
・熱中し易い
・形式ばらない
・周囲から認められたがる
・表情が豊かで話し好き

1~3で○が多く、4~6で×が多い人、
これは「効率型」の人種らしいです。
<効率型の特徴>
・行動が速い
・成果にこだわる
・冷たく見える
・独立心が強い
・競争心が旺盛
・論理やデータ重視

1~3で×が多く、4~6で○が多い人、
これは「友好型」の人種らしいです。
<友好型の特徴>
・親しみ易い
・強調的な態度
・相手の主張を受け入れる
・依存心が強い
・世話好き
・人との関係重視

1~3で×が多く、4~6で×が多い人、
これは「慎重型」の人種らしいです。
<慎重型の特徴>
・控えめ
・とっつきにくい
・粘り強い
・綿密に計画する
・決定に時間をかける
・形式や論理を重視

ま、こんなカンジにわけられるそうですが、これはあくまでその傾向が
強い、というだけでこれがいい、悪い、という訳ではないそうです。
それぞれにいいところ、悪いところはあるでしょうしね。

ちなみに、研修参加者内で同タイプの人間が集まって議論したところ、
直感型はお互いの主張が激しく白熱し、まとまらなかったそうです。
効率型は主張は対立したものの、淡々と進んだそうです。
友好型は互いの意見を聞き、その妥協点を探っていたようです。
慎重型は論理を積み重ねている間にタイムアップ。
同じタイプの人間が集まるとこうもまとまらないもんなんですね。
今まで意識したことありませんでしたが、オモシロイもんです。

なのですが、実生活においてそうそう皆が皆同じタイプであることは
まずありえないでしょう。
そこで、それぞれのタイプの相手に対してどのような対応をとるのが
ベターであるのか?(あくまでベストではない)
そんな傾向まで教えてくれました。

<直感型に対しては>
・世間話でもして人間関係に時間を使う
・要点は手短に
・信頼関係を作る
・難しい仕事を任せる
・おだてる

<効率型に対しては>
・結果、結論を先に言う
・ポイントをおさえて話す
・能力を認める
・細かい事を言わない
・期待する成果だけを指示する
・結果を評価する

<友好型に対しては>
・趣味や世間話からはいる
・周りの人たちへの配慮をする
・責任を分担してあげる
・温かいグループをつくってあげる
・安定した環境を提供
・他の人がどう考えているかを伝える
・根回しをしておく

<慎重型に対しては>
・情報をたくさん与える
・問題点を挙げてそれを分析する
・こっちで決めつけない
・保証してあげる
・約束を必ず守る
・意義と目的を伝える

と、まぁ、そんな「こうするといいかもしれない」レベルでは
ありますが、ある程度の指針にはなるかもしれないとは思いました。

ちなみに私は自分では「友好型」だと思っていたのですが、
周りからの評価は「慎重型」。
とっつきにくいのかなぁ・・・。。。

さて、あなたはどれに分類されましたか?
ま、人間様を4つの枠にはめ込もうなんてのも乱暴な話ですが、
話のネタには使えるかも^^
[PR]
by mkom00 | 2008-10-20 00:49 | 第701~800話

第789話 呟いてみよう

何だか思ってる事を呟いてみたくなりました。

日経平均が5000円以上下がっても
大企業が潰れたという話を聞かない。
案外丈夫なんだなぁ。。。

自民党が解散総選挙をしないのは民主党が
大ポカをやるのを待ってるからなんだろうか?

この間朝起きてしばらく手が痺れて動かなかったのは
前日に中国産ブロッコリーを使ったシチューを食べたから
だろうか?

少し前の原材料費高騰による様々な商品の値上げ。
果たして材料費が下がったら価格も下がるのだろうか?

主役タイプの人間には脇役タイプの人間の気持ちはわからない。

思いもよらず昔の上司を使って仕事をすることになってしまった。
やりづらい。。。

横浜ベイスターズの鈴木尚典が引退を決意。
鈴木尚典のレプリカユニフォーム「51」を持っている私には
何とも寂しい限り。
今後はコーチとして首位打者を育ててほしい。
お疲れ様。

最近またタバコの量が増えた。
ストレスで胃に穴が開くのが早いか肺ガンになるのが早いか。。。

なぜ、最近の連中は相手の足を引っ張る事しか考えないのだろうか?
能力で上回ろうとか考えないのだろうか?

人間、上から押さえつける人間がいないと際限なくつけ上がるもんだ。。。

全く緊張感のない状態で生きるのと、常に緊張感でストレスを
感じつづけて生きる。いったいどちらが長生きできるんだろうか?

ココロから笑うにはどうしたらいいんだろう?

呟きに特に意味はないです。。。
[PR]
by mkom00 | 2008-10-16 22:54 | 第701~800話

第788話 考えさせられる

a0001165_23312536.jpg







森山直太朗の「生きてることが辛いなら」によると
生きているのが辛いのならば
「いっそ小さく死ねばいい」らしいです。
・・・まぁ、それもアリか。。。

朝の5時に何者かに呼び鈴を押され目が覚めた私は
そのあと9時に再び親に電話で叩き起こされ言われるままに
運転手として静岡へと向かったのでした。

連休中日ということもあり、道路は大渋滞。
10時くらいに出発したはずなのに着いたのは15時前。
普段なら1時間半もあれば着く距離なのですが。。。

着いた先は静岡県の網代。
どうやら親戚のばあちゃんのお見舞いということらしいです。
確か腎臓が悪くて透析のためにこの海沿いの病院に3年くらい前から
入院しているのですが、私はお見舞いにくるのが初めてです。

今回来たのは、先週あたりでしょうか?ばあちゃんの容態が急に
悪くなり、人工呼吸器をつけてなければならないほどで、
孫のひとりで医者であるやつの見立てではあと一月もつかどうか
くらいの状態だと知らされたためです。
私がばあちゃんに最後に会ったのは5、6年くらい前でしょうか。
仕事帰りにちょっと寄ったときに会ったのが最後です。
そのときはまだ意識もはっきりしてて、突然の訪問にも関わらず
喜んでくれたのを覚えています。

さて、病室に入ると4人部屋ですね。
一番通路側に寝ていました。
ですが、私の知っているばあちゃんの面影はもうほとんどなく、
痩せて、髪も薄くなっていました。
聞いた話によると、痴呆も少し始まっているみたいでいまひとつ
意識がはっきりしてないそうです。
あれ?
呼吸器とかないですね?
もっとものものしい雰囲気かと思ってましたがそうでもありません。
どうやら治療が効いたらしく持ち直したとのこと。
一安心です。

以前、やっぱり新潟の施設にいる母方のばあちゃんに会った時に
私のことが判らない、と言われたことがありました。
あのときはがっかりしましたが、今回の場合はそうでもありませんでした。
「これ、誰だかわかる?」
母がばあちゃんに聞くと首を縦に振ります。
名前もしっかり覚えていてくれてちょっと感動しました。
そうですよね。
子供の頃からウチの親子は揃ってばあちゃんに世話になりっぱなし
だったんですからそう簡単には忘れないでしょう。

途中でばあちゃんが「トイレ行きたい」と言い始めました。
もう自力で起き上がることのできないばあちゃんはトイレではなく
おしめになっています。
どうやらそのおしめが濡れてしまって気持ちが悪いのかしきりに
「看護婦さんを呼んで替えて」
と母にねだります。

私はそれを受けてナースセンターの看護婦さんに事情を話し、
おしめを替えてもらうようにたのみに行ったのですが、
「2時間おきに替えています、今回っているので待ってください」
と睨みつけられた挙句に不機嫌そうな応対をされました。
確かに少し奥の病室から順にやっているみたいです。

ばあちゃんはしきりに「替えて替えて」と懇願し、困る母。
仕方がないので、係りの人に先にやってもらえないだろうか?と
頼んでみました。
さっきの看護婦さんとは違い、快く受けてくれました。
いい人だ。

で、替えてもらったあともまだばあちゃんは「濡れてる、替えて」
としきりに母に懇願します。
あとで看護婦さんに聞いた話ですが、どうやらいつもこうらしいです。
何とかばあちゃんを納得(?)させ、時間ももう17時近く。
そろそろ帰らないと何時に家につけるかわかりません。
「もう帰るからね」
そう母が言うとばあちゃんは母の手をがっちり掴み、
「まだ帰らないで」
「え?じゃあいつまでいればいいの?」
「夜まで」
困りました。
あまり余裕もありません。
「また来るから」
そう言っても離してくれません。

困っていると看護婦さんが
「おばあちゃん、もう遅いから帰らなくちゃいけないんだって、ね?」
と助け舟をだしてくれました。
これまたあとで聞いた話なのですが、同じことを繰り返すので
あのままやっているといつまでも帰れないとのこと。
冷たいようでも無理に切り上げるようにしたほうがいい。
らしいです。
多分、何でも言う事をきいてくれる母に甘えてしまったのでしょう。

冷たいようでもばあちゃんの手を離し、布団の中に入れて
「少し寝たほうがいいよ」
と言い聞かせ、眠ったところで病室をでました。
最後にばあちゃんの向かいに寝ていた別の患者さんが人工呼吸器を
つけて苦しげに息をしているのを見て何だかフクザツな気分になりました。
いくら痴呆が進んでいても何年もこんな病室に閉じこもっていたら
嫌になるだろうな。。。

帰りの大渋滞の中で少し思いました。
人間が迎える、幸せな最期ってどういう形なんだろう。。。
そう遠くはない未来、自分にも訪れるであろう最期の前に自分は
どうなるんだろうか?考えずにはいられませんでした。
[PR]
by mkom00 | 2008-10-13 23:31 | 第701~800話

第787話 周りはどうでもいい

a0001165_22192420.jpg







昔、「名犬ジョリー」というアニメがありました。
「ジョリィとボクとで半分こ~♪」
と、EDで歌詞があるのですが、冷静に考えると
主人公の少年とその少年よりも大きなカラダの犬ジョリィ。
どう考えてもチーズ一切れを半分こや、毛布を半分こでは
ジョリィが損をしてるような。。。

毎度毎度自転車で走るたびに思うのですが、二子玉川付近の河川敷。
週末ともなるとバーベキュー客などで溢れ返るわけですが、
その中で巨大なスピーカーを持ち込み、大音量で音楽を鳴らす一団。
ありゃなんですかね?
近隣住民のことなどお構いなし。
自分たちが楽しければいい、とでも言うのでしょうかね?

それにそういえば以前ニュースでやってました。
あそこでバーベキューをやっている客、ゴミを河川敷に捨てていくんですってね。
で、それをそのままにできないから川崎市が税金を使ってそのゴミを
回収してるそうなんです。
以前は回収していなかったのですが、ゴミを近隣住宅のゴミ捨て場に
分別もせずに捨てていくらしく、住民から非常に迷惑であるとの苦情が。。。

あとは、夏のシーズン。
花火を電車、車道、歩道に向けて打つバカが多数いるようですね。
花火が電車に当たって電車が遅れたらその遅れた分の損害を払えるのですか?
目の前に打ち込まれた花火に驚いて車が事故を起こして死人が出たら
その人にどんな詫びをいれられるのですか?
歩道を歩く人の目に当たって失明したらどんな償いができるのですか?
自分がしたことに対して、そのあとどうなるか、考えられないアホばかり、
ということでしょうか。

・・・しかし、これだけ近隣で色々起きているというのにその河川敷から
100mと離れていない交番から警官が出てきたりしてるのを見たことがありませんね。

根本的なこととして河川敷にある駐車場に入れなくすればいいんですよ。
または駐車料金とるとか・・・と思っていたら何時の間にか有料になってました。
・・・が、一日停めてて500円は安すぎじゃないですかね?
2000円くらいにすれば少しは人が減るんじゃないですかね?

ま、その前にそこに来る連中のモラルが低すぎることが問題ですか。
結局は人、ですか。全ての問題は。
[PR]
by mkom00 | 2008-10-13 22:19 | 第701~800話

第786話 隠れヨコハマン

多分私の三連休は寝て過ごすことになるでしょう。
体の疲労がまったくとれず、歩きながら寝てしまうという離れ業をやって
のけてしまってはもはや無理矢理にでも寝なくては。。。

まずひとこと。
ホント申し訳ないですm(__)m

今年のプロ野球を輪をかけてつまらなくした超特A級戦犯は間違いなく横浜です。

阪神に対しては鬼神のごとき強さなのに巨人に対してはチワワのような弱さ。
いくらフロントが読売からカネをもらってるからと言ってあからさま過ぎます。

守護神クルーンを譲渡し、第二捕手の鶴岡を差しだし、そのうえいくつの
勝ち星を献上したことか。。。

いったいどんな申し開きができるのか、と。
もちろん根も葉もないウワサでしかありませんが、周りを納得させるのに
これ以上の理由はいりません。

しかも親会社は嘘、捏造、ヤラセが得意技なあのTBSですよ?
どんなに否定してみたところで「ほれみろ」のひとことで片付けられてしまいます。

今日の阪神戦終了後、各所から非難業業のメールをひっきりなしにもらいました。
こりゃしばらくは隠れキリシタンならぬ隠れヨコハマンとしてひっそり生きるしかありません。
過激な阪神ファンに見つかろうものなら火炙りにでもなりかねません。
実際、明日横浜スタジアムで阪神戦がありますが、試合終了後に横浜ファンの
ひとりやふたり、平気で殺されそうですよ。
いや、ホント冗談でなく。

明日、観に行こうかとも思いましたが敢えて火中の栗を拾いにいくほど若くもなければ
力もありません。
遠い東京の果てで最期のときを見守っていますよ。

しっかしまぁ、横浜銀行とはよく言ったもので上顧客は優勝できてしまうという特典付き。
でもそんなに使い続けてると昨今の経済不況を受けて経営破綻するかもしれませんよ。
ご利用は計画的に(^-^;
[PR]
by mkom00 | 2008-10-10 23:34 | 第701~800話

第785話 実力至上主義

「そのうち」と言ったら絶対その気はない。
「また今度」と言ったら期待度が高い。
巷での分析みたいですが、そんな使い分けしてませんよ、私。

プロ野球、日程的にはクライマックスシリーズ突入目前ではありますが、
我らが横浜ベイスターズも終焉を迎えようとしています。

「石井琢朗に引退勧告!」「鈴木尚典に戦力外通告!!」
次々とベテランに粛清の嵐。
98年の優勝を演出し、ここまでチームを率いてきた功労者たちに
容赦ないナタが振られました。

まぁ、今年のチームは他を寄せ付けない強さでぶっちぎりの最下位。
やむを得ないのかもしれません。

「チームの若返りをはかる」
そう言ったフロント様の気持ちもわからないでもありません。
強くなるためには仕方ないのかもしれません。
ここは泣いて馬謖を切るべき・・・・・・???

・・・ってなワケないだろ!!!
何考えてやがるクソフロントが!!!!
今年なんでこんなに低迷したかは明らかじゃないですか!
投手ですよ、ピッチャー!
チーム防御率5点台ってなんですか!?
一試合に5点以上取られてるんですよ?
勝つためには6点以上とらなきゃいけないんです。
そりゃホームラン王がいようが首位打者がいようが勝てませんよ。

で、そんな投手陣を放っておいて野手のベテラン追放ですか?
メスを入れるとこ間違ってるでしょ?
まず切るべきは今年一勝もできなかった工藤じゃないですか?
それに試合の途中にでてきては打ち込まれて去っていく中継陣。
あとはドラフト上位で期待されながら一向に芽が出ない投手。
それを全てやって初めて野手じゃないですか?

試合見てるんですかね?フロント。
試合見ててこの所業だとアタマおかしいとしか思えませんね。
癌にかかっている患者に対して癌治療せずに虫歯の治療してるくらいワケわかりません。
来年には癌が体のあちこちに転移して手遅れになりますよ。

まぁ500歩くらい譲って野手からてをつけるとして石井、鈴木尚を切って
来年はどうするんですか?
そもそも、石井も鈴木尚も自分はまだできる、という自負があるから
現役にこだわるんだと思います。
それだけ若手との実力差がないということなんじゃないでしょうか?
そんな一軍半の選手ばかりの薄い選手層状態では絶対苦しみますよ。
で、シーズン中に駒が足りないからと言って別のチームからベテランを
連れてくるような気がしてなりません。
二岡とか巨人からとってきそうですよ。
アタマがトリ以下の記憶力なフロントのことです。
すぐに前言を撤回しワケわからん補強に走るでしょうよ。
そんな光景が容易に想像できます。

しかしなんですね。
頑張ってチームを支えてきても最後はこんな扱いですか。
ま、こんな事を続けてたら先はありませんね。
だってチームに貢献したってフロントのワケわからん愚行により冷遇されるんですから。
今いる選手は愛着なんて湧かないでしょうし、新人やFA選手、トレードだって
断られるんじゃないですか?
とりあえず、今オフのFAで三浦、相川、金城の残留はないでしょうね。
ってか活躍できてる今の内に移籍のパイプとか作っておいたほうがいいんじゃないですか?
村田、内川、吉村は。
かわいそうで仕方ありませんよ(--;)

これまで幾度となく
「ファンやめる!」
とぼやいてきましたが流石に今回のは怒り頂点です。
親会社が変わるか、フロントが総退陣でもしない限り私のココロはなびきませんよ。
まぁ、こんな赤字弱小球団を買い取るモノズキなんてこの世にはいないでしょう。
・・・望み薄。。。

プロ野球が全体的に低迷してる中、これからの盛り上がりはファンのココロを
いかに掴むかにかかっています。
今回のはファンを無視した愚行中の愚行。
一部では
「実力の世界だからしょうがない」
という向きはあるようですが、それなら何の役にも立たないフロントどもを
切り捨てるのが最優先だと断言できるのは私だけではないはずです。

あ~あ、見納めに土曜日球場へでかけようかなぁ。。。
[PR]
by mkom00 | 2008-10-09 21:20 | 第701~800話

第784話 湯船で笑う

a0001165_0565694.jpg







夕方から振り出した雨が思い出させます。
2年前も確かこんな雨でした。
あのときはディープインパクトが凱旋門賞に出走し、
私は立ち上がれず、実家の居間で寝ながら見ていました。
今年はメイショウサムソンが出走し、10着。
あれから2年です。
周りは次々と変わっていくのに自分は何をしてるんでしょうね。。。

薬局でこんなものを見つけました。
まぁ、見た目じゃわかりづらいかもしれませんがコレ、入浴剤なんです。
「脂肪分解」
なんて書いてあるし、何だかおもしろそうです。

さっそくお湯を張って、入浴剤投入!
パチパチパチパチ!!
うを!なんじゃコリャ!?
炭酸成分配合?

パッケージをあらためて見ると、
「ジンジャーによる発汗作用」
など書いてあります。
まぁ、実際なんであろうと試してみるのが一番です。

湯船につかり・・・ん?
何だか違和感。
ちょっとぬめりがあります。
ちゃんと風呂掃除やったのになぁ。
ところがそれは一箇所ではなく複数箇所。
それどころかどんどん増えてる気が。。。

「ぬめりがでます。滑るので注意してください」
パッケージにはそんな但し書きが。
温泉で少し湯がまろやかなのはありますが、これは
いったいなんでしょう。
片栗粉入れたようなものでしょうかね。
カラダにまとわりつくぬめり。
こりゃ風呂に入ってカラダをキレイにしてるんだか
汚してるんだかよくわかりませんね^^;

何だかきになったのでパッケージを改めてみると
・食べられません
・目に入った場合は水で洗い流してください
うむここまではいいです。
・この湯を洗髪に使用しないで下さい
・浴槽に残しておくと色が移る恐れがあります。
 使用後は速やかに洗浄してください。

・・・ってなんじゃそら^^
これってかなりよくないもんじゃないんですか?
何だか風呂本来の意味を完全に否定しているようで
なんだか笑いがとまりませんでした^^
いや、なんともスバラシイジョークグッズですよ。
・・・ただ、後始末大変ですorz
[PR]
by mkom00 | 2008-10-06 00:56 | 第701~800話

第783話 そんな終末のワタシ

14連敗デスカ・・・(-_-;)
もはやプロを名乗るのもおこがましい。
シーズン100敗がなくなったからって緩み過ぎです。
あまりに弱いので来年あたりは都市対抗野球で優勝したチームと
入替えた方がいいんじゃないですか?

私の財布には現在912円。
それと残金590円の社員食堂の食券。
そして1300円のBIG当たり券とスクラッチの500円当たりくじ。

まとめると3302円。
が、悲しいかな。
例え今100万円の当たりくじを持っていても換金できなければただの紙切れ。
今この瞬間は鼻紙程度の価値しかありません。
よって私が今自由に使える金額はこの手の内にある小銭だけ。
そしてなんとこの深夜現在、私の現在位置は家まで10km以上はある地点。
タクシーに乗るなんてトンデもない。
コンビニでおろそうかとも思いましたが残念ながら既に取り扱い時間外。
現有戦力をいかに効率よく使いこの危機を乗りきるかが私の今の至上命題です。
う~む、う~む。
どうしようか。
む~ん、む~ん・・・ズルズルズル。
・・・(゜ロ゜;!!
小腹が減っていたので思わず目に入ったラーメン屋でつけ麺を頼んでしまいました。
しかもしっかり大盛も(^^;
欲望に忠実ですこと、我ながら(^o^;)

880円を費やして得たものと言えばささやかな満腹感とぽっこりお腹とさらに
追い詰められた状況だけ。
残金実質32円ではもはや缶ジュースすら買えませんorz

まぁ無いソデは振れないワケで、私にできる残されたことと言えば自分の2本の足を
交互に動かし、前に進むことだけ。

さぁ、歩け歩け。。。
[PR]
by mkom00 | 2008-10-04 02:17 | 第701~800話