<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

第782話 失恋久しぶり

久しぶりに地雷を踏みました^^;

では、行ってみよっ!!

下記質問等はコピペです。
この日記を見た人はやってみてくださいな!

そこのあなた………
見たな(´ー`)ニヤリ

見た人全員やること。
質問は消すこと。

1.名前は?
2.何歳?
3.寝るの好き?
4.彼氏or彼女居る?
5.タイプは?
6.元彼or元カノの人数は?
7.SorM?
8.今何してる?
9.野球派orサッカー派
10.煙草吸ってる?
11.吸ってる人!種類は?
12.お酒飲める?
13.夜働いた事ある?
14.バイトした事ある?
15.何歳に見られる?
16.何回告白された?
17.髪の色は?
18.ピアス何個付けてる?
19.身長は?
20.携帯の機種は?
21.送り主の事どう思う?
22.送り主に誘われたらヤる
23.送り主に一言


見た人は素直に
コメする事(´ー`)

日記のタイトルは、「退会」 「写メ」 「失恋」のどれかにしてね

もう一度言います
嘘は嫌いです!!!
コメ強制です!!!

1、mkom
2、うふふふふふふふふふ
3、好きですが、最近不眠症
4、いるわけありません
5、別に。。。
6、1人っすかね
7、ドMみたいですね
8、明日着ていくYシャツにアイロンかけてる
9、キャプテン翼世代ですから
10、ストレスが極限まで達したので禁煙を止めました
11、マイルドセブンスーパーライト
12、最近めっきり弱くなりました
13、ファミレスで深夜勤務なら
14、まぁ、イロイロと
15、40歳以上。見た目どおり中身もオッサンです
16、なんですか?それ?ウマイんですか?
17、今のところ黒です
18、ありません。但し、その位置にはホクロがあります
19、171cm
20、DOCOMO FOMAP906i
21、年がら年中テンションの高いオトコ
22、ええ、殺りますとも。うふふ。
23、アノ事をバラされたくなくば酒を持って百合丘駅に来るのだ!!

・・・ってこんなところで如何でしょ?
こう、なんともボケがいのある質問がなかったので、ちょっと
シンプルな答えになってしまいました。

いや、プロならどんなネタでもボケねばなりませんね。
うむ、反省反省。。。
[PR]
by mkom00 | 2008-09-30 01:59 | 第701~800話

第781話 ある秋の多摩川沿い

a0001165_001587.jpg







昨日は友人宅へ行く予定でしたが奥方の調子が悪いとのことで
急遽中止となりました。
・・・ここ最近、仕事以外で人に会ってません。
プチ引き篭もり状態です。。。

急に寒くなりましたね。
まぁ、もう10月ですし、当然といえば当然なのですが、
あまりの急激な変化に私もちょっと戸惑い気味です。

そんな中ではありますが、いつものごとく自転車で出かけました。
空は「抜けるような」青空ではありませんが、まずまずの天気。
ペダルを漕ぐ私の足取りも軽く・・・はないですね^^;
ココ最近はどうも体の調子がおかしく、常に気だるい状態。
それにカラダに力が入らないんですよね。。。

とは言ってもこれは毎週のストレス解消に大事な行事。
ペースは遅いながらもいつものごとく二子玉川を目指します。

アレ?
ありゃなんだ?
橋の下でけったいな恰好をした女の子とカメラを持った男二人組。
遠目ではありますが、ありゃなんかの撮影ですかね?
コスプレで撮影とはまたマニアックな・・・^^;
あまり見ていると不審がられるので早々に退散しましたが、
冷静に考えると、あのコスプレねーちゃん、もしかしてあの恰好で
ここまで来たんですかね・・・(--;)

サイクリングロードを走っていると、視界の端に赤いモノ。
もうそんな季節なんですね。
彼岸花。
これが咲いているとああ、秋分の日なんだな、という気になります。
季節の風物詩ってヤツですか。

さらに進んでいくとトランペット(?)を吹いている人がいました。
まぁ、毎週この時間にここを通ると練習しているのですが、
こう言ってはなんなんですが、イマイチうまくないんです。
だから練習してるんでしょうが、何もこんなに人がたくさんいるところ
でやらなくてもねぇ。。。

そのそばではギターを弾きながら熱唱しているにーちゃん。
皆素通りしてしまってるのはなんともかわいそうですが^^;
こうして見ると案外楽器を持って河原にきている人が多いんですね。
やっぱり自分の部屋では騒音とか気にしなきゃいけないんでしょうね。

いつもどおりのちんたらペースでいつもの場所を走っていると、
車椅子に乗った若いきれいなねーさんがこれまた若い男に押されていました。
「薄幸の美少女」という言葉がぴったりくるようなヒト。
こんな人いるんだなぁ、と思いつつやや見とれていましたが、
その後から撮影機材を背負った人が数人。
歳から見るに学生。
・・・自主制作映画の撮影デスカ。。。
そんな世の中、都合のいい人がいる訳もありませんね。
でも、よかったですよ。
お話の中だけで。
本当にあの歳で車椅子なんてのは可哀想過ぎます。

帰り着く頃にはもう夕暮れ。
私は近所の橋からの夕暮れの眺めが一番スキです。
よく橋の上からカメラで夕日を撮っている人を見かけます。
私も何度かこの橋から撮っていますが、自分の眼でみている感動を
そのまま写真に収められたことがありません。
そういうものは自分で見るから感動するのか、私の技量が足りないのかは
わかりませんが、少なくとも私は自分の目でその時にしかないものを
自分だけのイメージで焼き付けています。

ただ、夕日を見ているとまた憂鬱になるのも確かで
「明日は何があるんだろう」
なんて弾んだ気持ちにならないのです。
こうして現実に引き戻された私はまた、冴えないカオをして
社会の荒波に飲み込まれていくのです。。。
[PR]
by mkom00 | 2008-09-29 00:00 | 第701~800話

第780話 行ってはイケナイ

先日、飲んで家に帰ってきて、風呂に入ろうと
服を脱いだとこまでは覚えているんですが、
気がついたら裸で寝てました。
いや、力尽きるのが家に着いてからでよかった。。。

またお茶屋で葉っぱを買ってきました。
今回は夏摘みのダージリンセカンドフラッシュ。
渋みの中にフルーティーな甘さが特徴らしいです。
まだ試してないですが、余裕のあるときにのんびり味わいたいもんです。

・・・しかしまぁ、毎回毎回ほぼ同じ店に行きますが、
いい加減怪しまれてないですかね?
たまにふらっと現れて、30分くらい茶葉の匂いをかぎ、
ロクに説明も聞かず買っていくオッサン。
気味悪いったらないですよね。
そもそも客層は女性であり、オッサンの来るところじゃないです。
単純に空気の読めないオッサンでしかないですよね。
やっぱり通販にしとくべきでしょう。
突き刺さる視線と、店員の訝しげな目が何だか悪いことをしているような
居心地の悪さを感じてしまいます。
・・・被害妄想かもしれないですけど。。。

でも、顔悪い、体型最悪、服の趣味も悪く、年くったオッサンが
客にいたら楽しくはないでしょうね、ホント。
店に迷惑ですな。
ちょっと反省です。
[PR]
by mkom00 | 2008-09-24 08:10 | 第701~800話

第779話 走りづらくなったもんだ

朝起きると両手が痺れてました。
しばらくすると元に戻りました。
自転車で多摩川を走りました。
いつも走っている道なのに途中で手が痺れて
握力が弱まりました。
さらには毎週走っているのですが、日を追うごとに
タイムが落ちていくのです。
・・・病気?

昨今の自転車ブームにより、私のホームコースである
多摩川サイクリングロードは飛躍的に人口密度が高くなりました。
自転車を趣味で乗る人が増えるというのは喜ばしい事なの
ですが、どうも増えるとその増えた分、質もまた落ちていく
という悲しい現実が待っています。

とにかくマナー悪い人が多いです。
昔からやってる人などはしっかりしてるのですが、明らかに
始めたばかりの人などは、
・道を塞ぐように横に広がって走る
・追い越しをかけるときに後ろの確認をしない
・すれ違いのとき、絶対他人に譲らない
・もの凄いスピードで走り、歩行者を紙一重で避けていく

それ以外にも
・後ろからベルを鳴らしまくり、「どけどけ」とアピールする
・高速走行しながら横向いて景色見てる

など、なんとも迷惑なものばかり。
昼のサイクリングロードは多摩川沿いに住む人たちにとっても
生活道路です。
それを蹴散らすように走るなんてもってのほかです。
ま、だいたい上記に該当するのはスピードが出るロードバイクに
乗ってる連中が多いんですがね。

私が多摩川を走り始めた4年位前はそんなに多くなくて
走りやすかったんですがね。

思うんですが、自転車もある程度講習とかあったほうがいいんじゃ
ないですかね?
最近では自転車は歩道でなく車道を走る、とか左側通行である、
とかせめて基本的なことくらいは教えないと、キケンですよ。
そこでマナーとかも一緒に教えるとか。

どうせ、このブームもすぐに去るでしょうから多摩川から人が
すぐいなくなるでしょうしそこまでする必要もないかもしれませんが。。。
[PR]
by mkom00 | 2008-09-24 03:23 | 第701~800話

第778話 身の丈に合った道具

昨日は夕方にいつもの多摩川サイクリングから帰ってきて
掃除、洗濯、皿洗い、風呂掃除、と久しぶりにフル回転でした。
どうせ掃除しても1週間後にはまた元に戻るんでしょうケド(-_-;)

最近、友人と自転車で出かける事数回。
あまりの性能差に新型の導入を考えていた数ヶ月ですが、
大体購入の車種が絞れてきました。

選定の基準は
・後部10段変速であること
・色に黒色が設定されていること
・後輪の支えにカーボンが使用されていること
・値段が20万円台までであること

と、ここまでくると必然的にだいたい絞れてくる訳です。
GIANTというメーカーが台湾にあるのですが、こちらの
メーカーは友人Mが乗っていて被るのはなんだかちょっと。。。
それに同じメーカーのものに乗っていたら乗り比べとか
できなくておもしろくないかな、と。

同じ理由でFELT(ドイツ)、BIANCHI(イタリア)もパス。
あ、あと日本のメーカーもなんだかちょっと敬遠したいところです。
多分性能はいいんでしょうけど、どうも昔子供の頃に
乗っていたもののイメージが強く、それに大金だすのに
抵抗があるんですよね^^;

友人Mの家の近くに昔イタリアのプロチームのメカニックを
やっていた人が開いているショップがあり、その人に
オススメのロードバイクを教えてもらいました。
とても気さくな人で、初心者の私にもわかりやすく丁寧に教えて
くれました。もし自転車買ったらここで診てもらおう。

で、教えてもらったのが下の2台。
だいたい私もこれは視野に入れていたのですが、これで大体
決まりとなりました。
a0001165_1648290.jpg














これがピナレロというイタリアのメーカーのFP2という車種。
上記条件を満たしています。
a0001165_16492365.jpg










で、これがコルナゴというこれまたイタリアのメーカーのArte105と
いう車種。105というのは変速機のグレードの名称。
4段階あってこれは下から2つ目くらいですかね。
でもうまくすればレースにだって出られる力を持っています。

しかし、検討を始めた時期は丁度2008年モデルの在庫が尽き始め、
そろそろ2009年モデルが出始めようという時期。
2008年モデルもそんなに悪くありませんが、こう何といいますか
「これだっっ!!」
というビビッとクるものがありません。
2009年モデルを待つべきなんだろうかと悩みつつ時間だけが過ぎて
いっていました。

ほどなくして友人Mによりもたらされた情報によるとピナレロの
2009年モデルはどうやら黒のカラーリングが廃止されたとのこと。
むむ、一考の余地アリです。
コルナゴの2009は9月中に出回り始めるとのこと。
ならば実車を見てから考えよう。。。

悠長な事している間にも刻は流れていきます。
とあるときに品揃えのよい自転車屋へ行く機会がありました。
そこにはピナレロの実車が置いてあり、さらに2008年モデルも
並べて置いてありました。
見比べると少しのカラーリングデザインの変更と若干のフレームの
変更もありました。
「軽量化」と書かれていたので持って比べてみました。
うん、確かに2009年モデルの方が軽い。
でも、黒色ないしなぁ。。。

店内を見回し、コルナゴ発見。
ですが、2008年。
店員に聞こう・・・としても別の客に接客中。
丁度、戻ってきた店員に2009年モデルの入荷はいつか?
と聞いてみましたが
「来年に入ってからですかね」
・・・え?9月じゃないの?
確かプロショップの店長さんは
「8月辺りに2009年モデルの説明会があって9月には第1便で届く」
と言ってましたよ。
誰から聞いたかは伏せてその経緯を話しても
「来年です」
の一点張り。
仕方ないので自転車について説明を聞こうかと頼むと
「少し待ってください」
といなくなってしまいました。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・
少しは長いなぁ。。。

結局誰もこないので帰りましたとも。
しかし、2009年モデルはのきなみ値段が上昇傾向にありますね。
だいたい1~2割増しになっています。
原材料費の高騰が原因らしいです。
ここでもそんなものの影響がありやがりますか。
許すまじですね、ホント。

冷静に考えて、私が購入しようとすると決まって何かと障害がありますね。
これはアレですか?
神のご意志ってヤツですか?
もしかしたら買って乗り回したりすると事故にあったりするから
ヤメロという啓示?

何にせよ買う機を逃したような気がします。
この間の自転車屋での対応がもう少し良ければその場で決めてたかも
しれませんが結局は縁がなかったってことで。
自分でも納得してないものに大金を払えるほど私はリッチマンでも
ありませんし、生活がラクなワケでもないです。

ま、そもそも今ある自転車は運動不足解消のために買ったもので
ありますし、それで目標は達成されてる訳です。
今更何を追加で望む事がありましょうか。
第一、新しい自転車を買ってしまったら今ある自転車は乗らなくなるでしょう。
それも勿体無い話です。

一日100km以上も走る事なんてありませんし、今ので十分。
30~40km走れればそれ以上なんて必要ありません。
私は多摩川の河原をのんびり走れればそれでいいです。
第一、高い自転車を買ったとしても中身はヘタれた運動不足のオッサンです。
性能を生かしきれないまま埋もれるのは目に見えてます。

やっぱり身の丈に合ったものがイチバン。
という結論に達し、新型導入は消えてなくなったのです。
ま、今後は申し訳ないのですが、友人との自転車でのお出かけはパスってことで。
平均時速30kmってのは折り畳み自転車でついていくのはツラ過ぎます。

さて、この浮いた購入資金はどうしますかね?
って普通に生活資金に消えていくんでしょう。
ちょっとだけ普段の生活が潤うかもしれませんね。
・・・間違っても競馬とかパチンコとかには遣わないようにしなくては。。。
[PR]
by mkom00 | 2008-09-21 17:34 | 第701~800話

第777話 あれはデキてる

何だか大アタリな話数です^^;
しかも次もアタリ確定な「確変」ってなカンジで。

金曜日の帰り、空腹に耐え切れず、途中下車して
大盛ラーメンを食べてました。
そこの店内には壁掛け液晶テレビがあり、たまに
テレビ見ながらビール飲んでラーメン食べてます。
ラーメンの味もそこそこなので寄る頻度が比較的
高い店だったりします。

テレビではニュースがやってました。
・・・自民党総裁選?
候補者が出演してます。
ま、なんでしょうね、自分の政策を色々と話してますが
何とも熱の入らない事。
自分がこうしたい!って熱い思いがこれっぽっちも
カケラも微塵も感じられません。

それに見ていて感じたこと。
総選挙の日程や今後の政権運営の話になると
アソウにしか話が振られない。
で、本人も自分が総裁になって仕切っていくということを
規定路線で話してます。

前前から思ってますが、完全なデキレースですよ。
始めからアソウ総裁ありきで話が進んでます。
でも、このまま行ったら3代連続して選挙なしで政権政党の
トップが決まります。
さらには前のふたりのあまりの無能っぷり、無責任っぷりに
国民が呆れかえってるところにさらにアソウを無血で
総裁に据えたとあれば、次の国政選挙は惨敗確定。

さすがにそれはマズイと思ったんでしょうね。
慌てて候補者を立ててマスゴミを抱き込みました。
最近、マトモな話題に飢えてたマスゴミはその意図を知りつつも
この国の行く末より面白おかしく話題を提供するように
総裁選の情報を垂れ流す方針にしたようです。
連日テレビに顔を出す候補者たち。
自民党ばかりいい宣伝ですね。
普通に広告打ったりしたらトンデモない額のカネがかかるところ
公共の電波を使えばタダ。
しかも請われて出演ですからね。
仮に民主党で複数の候補者が立ち代表選やっても間違いなく
今の自民党のような扱いはないでしょうね。

一見華やかなようで、まるで中身のない総裁選。
全然激論なんかもなく、なぁなぁで進む総裁選。
アソウ以外の候補者はもう負けを認めてるような総裁選。
何だか思うんですよ。
この総裁選終わったら、この候補者たちみんな入閣するんじゃないですかね?
それを条件に総裁選を盛り上げてるんじゃないですか?
大体、他の候補者たち、人の上に立てるような人材に見えますか?

何度も言うようですが、次の国政選挙、これで自民党が今の半数以上の
議席を確保できるようだと日本はおしまいですね。
何をやられても怒りもせず、ただ支持をするだけの無気力な飼いならされた
国民ばかりということになりますから。
それに勢いを得て、やりたい放題やるでしょうね。
そりゃ、苦しめられれば苦しめられるほど快感を感じるM体質な性格っていうので
あれば止めはしませんがね。
ただ、巻き込まれるマトモな人はたまったもんじゃありませんが。。。

ま、そんな無駄な討論にもなってないような政党宣伝ニュースを見てて
食べてたラーメンも不味く感じたわけですよ。
見たくはありませんでしたが私の正面に位置し、結構音量が大きかったので
無視することもままならず見る事を余儀なくされたのが痛恨でしたね。
自分の家なら間違いなくチャンネルを変えてました。

結局、その顔見せ茶番劇を見ていたせいで終電を逃し、今週もまた3駅分
歩いて帰ることになりましたが大盛ラーメンを食べたあとなので丁度いい
腹ごなし、と無理に自分を納得させて帰宅の途に就いたのでありました。
[PR]
by mkom00 | 2008-09-21 12:45 | 第701~800話

第776話 命の序列

あぁ、私が前向き発言したばっかりに台風13号が日本列島を縦断してしまいます。
少し控えよう。。。

今年の新型インフルエンザのワクチンが足りないそうです。
今回のインフルエンザは強力らしく、最大64万人が死亡すると予想されています。
が、そんな強烈なヤツなのにワクチンが足りず全員に行き渡らない。
ではどうするか?

社会に必要な職業に就いている人に優先的に回されるそうです。
医者、警察官、消防士、政治家・・・・・・って政治家!?
医師、警察、消防はわかります。
国民の命を守ってくれる最前線にいるひとたちです。
彼らなしでは国は成り立たないでしょう。

ですが、政治家。
彼らは果たして今の社会に必要ですか?
政権を簡単に放り出したり、
国民軽視の発言をしたり、
パフォーマンスだけで実績はなかったり、
国民の痛みがまるでわかってなかったり、
ある特定の団体や人間だけの利益を求めたり。。。

こんな人種よりもっと優先すべき人たちがいるんじゃないですかね?

そう私は思いますよ。
ま、もし本当にそんなことになったらどうせ政治屋どもが権力にものを言わせ、
一族郎党に優先的に配るんでしょうね。
それどころか自分で確保して闇ルートとかで高値で売買しそうですよ。

世の中とは何とも理不尽がまかり通るものなんです。
最近の一般社会を見てるとホント思います。
世の中は決して正しいものが勝つのではなく力のあるヤツが勝つんだと。

ま、それはさておき、私の職業は一体社会の何番目あたりに
ランキングされてるんでしょうかね?
ちょっと気になってしまいました。
私の予想ではかなり下位にランキングされると見てます。
人が生きていく上で必要なものじゃありませんから。
そんな職業の中でさらに下位に位置する私には絶対回ってこないでしょうね、
ワクチンなんて。

ま、別に私がひとりふたりいなくなったところで誰も痛くも痒くもないでしょうから
正しい選択だとは思いますがね。
[PR]
by mkom00 | 2008-09-19 23:55 | 第701~800話

第775話 乾いた大地は心を痩せさせる

ついに駅前にあったタバコ屋が店じまいしてしまいました。
厳密に言えばかなり前から店自体は閉まっていたのですが、
前にある多数の自動販売機が活躍してました。
ところが完全撤退。
これで駅前には自販機すらない異常事態。
とても東京とは思えない田舎っぷりとなってしまいました(;_;)

テレビでやっていたのですが、胃を切除して少食になった妻に
少ない量で栄養を補給できる食物として青汁を・・・。
それまでに苦しいリハビリを耐えた話とか退院のときの話とか
少しいいハナシだと思ってたらいきなり宣伝。
まぁ薄々そんな気はしてたけど、何かやり口が汚い。
宣伝に切り替わった途端に胡散臭さを感じましたよ。

つい最近ビートたけしがインタビューで、
「最近日本人は金や欲ばかりを求めて下品になった」
という主旨の発言をしていました。
何か何でも金儲けに結びつけるような風潮をみるにつけ、
確かに上品とはかけ離れた行いが誰に批判されるでもなく横行してる気がします。

品行方正、真実一路なんてことはいいませんが、
せめて人の不幸を食い物にするような行いだけはしてほしくないもんです。

自分だけが金持ちや有力者になってもつまらないんじゃないですか?
みんなで幸せになれれば楽しさもいっぱいになるんじゃないですか?

他人を出し抜かなきゃ幸せになれない世界。
そんなところじゃ例え一時他人を陥れて幸せを得ても、必ずまた別の誰かに出し抜かれる。
そんなのを気にして生きるのは果たして幸せなのか?

と、珍しく前向きな考えを口にしてみました。
多分明日は嵐ですね(^_^;)
[PR]
by mkom00 | 2008-09-17 23:45 | 第701~800話

第774話 玉見る人々

マッサージ行って来ました。
アタマを強く指圧されたのですがその後遺症でしょうか?
何だか後頭部にしこりが・・・。
ま、別に今更カラダがどうなろうと知ったこっちゃないですがね。。。

本来、日曜、月曜で会社の連中と出かける予定だったのですが、
急な仕事によりほとんど連中は欠席。中止になりました。。。

いきなりやる事がなくなりました。
手元にある残金は3000円。
どこかへでかけようにもこれでは身動きがとれません。
さらには翌日にはクリーニング代1500円が必要です。

休みはまだ1日残っています。
それなのに残金実質1500円。
冷蔵庫の中はカラッポ。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・やるか。
やりますか。

この状態なら賭けに出て一発逆転を狙っても大した事は
ありません。

ご近所のパチンコ屋は確か今日はイベント日。
うまくすればこのカネは3倍にも4倍にもなって返ってくるかもしれません。

意気揚揚といざ戦いの場へ。

幸いな事に座席がひとつだけ空いていました。
ですがその台は既に500回転しており、ちょっと期待が持てません。
周りは空く気配もなし。
選択の余地はありません。

手始めに1000円。
・・・あぅヽ(´Д`;)ノ
リーチすらかかりません。

ふと隣に座るおっちゃんと目が合いました。
さっきからこっちをチラチラと覗き込んでます。
何だかこっちを哀れむ目で見てます。

ク!これは負けられねー!!

思えば私はこういうの向いてないんでしょう。
いつしか隣のおっちゃんとどっちが先にアタリを引くか
チキンレースになってました。
私は常に何かあった時のために絶対使わない金を
とある口座においてあるのですが、その口座からカネを抜き。。。

あ~何でこんなにアツくなってますかねぇ。
1000円札を何枚か投入して少し冷静になりましたが時既に遅し。
引くに引けません。
ここまで投資したからには元を取るか、この緊急費が底をつくまで。

ちょっとノドが乾いたので自販機でお茶を。
帰りがけにふと通路全体が目に入りました。
一心不乱に台を見つめる人が両側に2列。
何だかあるものが連想されます。
・・・そう、ブロイラー。
あれもこんなかんじで集められ、そして最終的には食肉となる。
鳥たちは搾取されるためにそこにいる訳ですが、私の見ている
光景も何だかそうなんじゃないか、と。
仕切られた檻(パチンコ台)に詰められ、そして現金を搾取されてる。。。

何だかむなしくなりました。
が、隣のおっちゃんは依然として闘志衰えず、次々と資金を投入していきます。

あるときおっちゃんにリーチがかかりました。
それもかなり期待度の高いヤツ。
あ、チクショウ、外れろ外れろ!
祈るような目で隣の台の行方を見守る。
・・・・・・ハズレ!^^
ちょっと安堵。

と、またも隣でリーチ!
あぁ、今度は大丈夫。
あのリーチで私当たった事ないです。
期待度の低いヤツです。
安心安心・・・・ってなんですとー!?
アタリ!?

こっちを見て微笑むおっちゃん。
負けた、負けました。
完全な負け犬ですよ。
敗北感に打ちひしがれた私ではありましたがとりあえず
手元にある最後の2000円だけ使い切ったら止めよう。。。

ですが、幸運の女神はまだ私を見放してはいなかったようです。
最後の1000円が尽きかけようとしていたそのとき。
リーチ!
お、お!!これは!
ミッションモードで任務完遂!アタリ確定!!
やりました!
苦節1000回転。
いくらつぎ込んだんだか、やっと日の目をみました。
さぁ、これから反撃だ!!
・・・ってアレ?
どーした綾波!!
ナゼ負ける!?

サギだ。。。
・・・って何だ?
続きがあるぞ。
をを!カヲルくん!!助けに来てくれたか!!!
今度こそアタリ確定!
しかも確変です。
となりで単発アタリで終わっていたおっちゃん、
こっちを見てニッコリ。
うんうん、と頷いてます。

ああ、私は心が狭かった。
おっちゃんには張り合おう、なんて気持ちはなかったんでしょう。
それなのに勝手に敵意を剥き出しにしてた私。
なんて小さい人間なんでしょう。
嫌になってしまいます。

ま、それはさておき、これから負けた分を取り返さなくては。
長い戦いが再び始まります。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・4時間後。

私の横には11箱積み上げられたドル箱。
確変が終了し、単発アタリ後の時短が終了した時点で終了。
深追いはいけません。
引き際を心得るのが名将への第一歩です。
いや、名将になるつもりはありませんが^^;

ふと横を見るとさっきまで隣にいたおっちゃんはいつしか
3台向こうへ移動してました。
あれからアタリは無い模様。
気の毒に。。。

帰り道を歩きながら計算。
緊急費を取り返し、さらにはプラス。
上出来です。
これなら少しリッチな夕食が楽しめそうです。

しかし、今回は勝ったからいいものの、もし負けていたら
目も当てられません。
もうちょっと冷静に物事を運べるようなオトナな性格にならねば
ならない、と痛感した一日でした。

・・・ちなみにリッチな夕食をとるはずが、何となく読んでいた
mixiのコラムに影響され、マクドナルドになってしまったのはヒミツです^^;
[PR]
by mkom00 | 2008-09-16 01:00 | 第701~800話

第773話 ひとりあるき

a0001165_2333080.jpg








普段自転車で走る多摩川サイクリングロード。
深夜にひとりで歩くといつもとはまた違った景色が広がります。

こんな時間には誰もいません。歩いてるのは私だけ。
そう思うと何だかこの道が自分だけのものになったような不思議なキモチ。

右向いて左向いて後ろ向く。
よし、誰もいない。


ゴロゴロ~(≧▽≦)

普段できないことをやりたいですよね(^^)
寝ころんでみました。
空を見る。
星はでてませんが風がキモチいい。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・ぐぅ。
いやイカン。
ここで寝たら朝までコースです。

起き上がり再び上流を目指す。
家まではまだ5km以上はあります。
さて、辿り着くのはいつになるやら(^_^;)

しかしいくら仕事で遅くなったからといってタクシー代ケチって
10km歩くのは失敗だったでしょうか?
家に着く前に力尽きそうです(>_<)
[PR]
by mkom00 | 2008-09-13 02:33 | 第701~800話