<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

第767話 すべての重さに疲れ

病弱なカラダと、仕事のプレッシャー、そして様々なしがらみ。
これらを全て捨てて楽になりたいときがあります。

発作的にこの世とオサラバしたい気になるときが多々あり、
まさに今がその時なんですが、生憎と今現在38度の熱を出して
床に伏せってますのでそれもままならず。

平熱が35度くらいの私が38度の熱を出すということは、
普通の人が39度超の熱を出すのと同義です。

ま、順調に目の前が回ってます。
このままあの世行きでもいいかな、と思う今日この頃です。

と、こんな書いてる余裕があるなら多分死ぬことはないでしょうが、
中途半端に苦しいもんですねorz
[PR]
by mkom00 | 2008-08-25 08:50 | 第701~800話

第766話 結局気になる結果

新潟1000km紀行から帰還して、疲れてるんですが
眠くないんです。
これって異常でしょうかねorz

ま、気に食わないところも多々ありますが、
虚飾の祭典、北京五輪も残すところ明日のみ。
種目もほとんどが終わり、それぞれの種目で
メダリストが誕生しています。

日本で言えば、ソフトボール。
あれはよかった。
延長までもつれ、アメリカの牙城を崩しての栄冠。
色々裏話もあったみたいですが、さわやかさと
感動がありました。
ヒネクレてる私もこればかりは素直に感動しました。
・・・ただ、その後のマスコミの姿勢にギモンを持ちましたがね。
「○○感動秘話」とか「恩師がどうの」とか。。。
当分あのネタを引っ張るつもりでしょうね。

で、次に男子400mリレー。
史上初の陸上トラック競技でのメダル。
ですが、前回の金、銀、銅メダルを獲得したチームがミスにより相次いで脱落。
本当の実力で勝ち取ったメダルではないですよね?
何か前回の有力どころが揃って姿を消した事には何だか裏がありそうな
気がしてなりません。
だっておかしいですよ。
これがどこかが1チームだけ、というのなら「ああ、ミスっちゃったね」で
納得なんですが、全部ですよ、全部。
で、そのおかげで3位入賞ですから何だかタナボタですよ。
目出度いことは目出度いんですが、素直に喜べるかどうか。。。

さて、問題の競技です。
野球ですよ、野球。ベースボール。
今回限りでとりあえず公式競技から姿を消すのでここで是非ともメダルを
とっておきたかったでしょう。
マスコミも「金しか考えられない」とか言って星野を持ち上げたりしてましたが
結局はメダルもなし。

まず打てないし、守れません。それに采配も???
あれじゃ勝てませんよ。
ケガ人多かったから、とか誰かが言っていましたが、そもそもそういう体調の
悪い人間を選出する時点で間違っているんですよ。
あとは、バッティングについてちゃんとミーティングとか試合中に方針とか
決めたりしてなかったんですかね?
なんともチグハグでホームランが出なけりゃ得点できない、なんてのは
愚の骨頂です。
ピッチングにしても誰が出てきたって打たれてる気がします。
まぁ、観ててよく決勝トーナメントに出られたな、と考えこんでしまいましたからね、
あの試合っぷりは。

これで日本はプロが参加するようになってからも金メダルを獲得することが
できませんでした。
やっぱりいきなり集まって、「はい、あなたたちはこれからチームね」みたいに
やられても連携やら意思の疎通やらがうまくいくはずもありません。
個人としての完成度を求めるよりアマに戻して、長い時間キャンプを張り、
チームとしての錬度を上げたほうが金メダルに近づけたんではないか?
とそう思ってしまうのですよ。
またはペナントレースを中断してキャンプに充てるとか。

ま、あと思ったのは、もう少し星野は実戦のカンを取り戻しておくべきだったん
じゃないかな?と。
そこいらでちょっと解説やっただけじゃカンは戻りませんよ。
そもそも現場からは長い間離れてたんですから。。。
・・・ただ、カンが戻ってもイマイチだったかもしれませんがね^^;

とりあえず、今回の野球は負けるべくしてそうなった結果なんですよね。
その辺を理解して今後また世界大会があったときに経験を生かして欲しいもんです。

さてさて、今後マスコミが手のひらを返して星野批判を始めるような気がしますね。
散々自分たちで持ち上げておいて、落とす。
マスコミの常套手段ではありますが見てて気持ちのいいものではありませんね。

五輪に出て調子を崩された選手多数。
今後のペナントレースがつまらなくならなきゃいいんですケド。。。
[PR]
by mkom00 | 2008-08-24 12:39 | 第701~800話

第765話 何が狙いであるのか?

また今度書きますが、新潟~会津紀行を今年も敢行致しました。
1000km近い走行距離は私の体力をごっそり削っていってしまったのです。

こんなニュースを見ました。

厚生労働省は23日、「ネットカフェ難民」の就労を支援するため、
公共職業訓練の受講を条件に、訓練中の住居・生活費として
月15万円を融資する制度を2009年度に創設する方針を固めた。

ははぁ、「融資」ですか。
また得意の「不良債権」になるんじゃないですか?
ってか回収できるんですか?

・・・で、どうやらそれには続きがあって

年収150万円以下の受講者は返済が免除されるため、
実質的には給付となる。

らしいのです。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・(゚Д゚)ハァ?

ナンデスカ?それは。
もうこれはこの制度を悪用して国からカネを巻き上げろ、
と言っているようなもんじゃないですか。
そもそもその「15万円」という基準はどこからきてるんですか?
世の中には頑張って頑張って頑張ってそれでやっと15万円稼いでる人が
いるんです。
それを訓練受けながら学生気分で簡単に「はい15万円支給~」ですか?

冗談じゃない。
それでもし、そいつが就労できなかったらひたすら支給ですか?
何か間違ってません?
そんな小手先だけの政策やってどうにかなるなんて本気で思ってるんですかね?
それよりか何かソイツらに仕事を創出してやった方がナンボかいいんじゃないですか?
それこそ年金照合作業とか、年金照合作業とか、年金照合作業とか。

宿舎でも借り上げるとか、どこかにプレハブ建てるとかしてそこに
対象者を押し込め、一定の時間作業させる。
それの方がよっぽど建設的ではないかと思ってしまうのは私だけですかね?
「人権が」とか「プライバシーが」とかいう輩は入らなければいいんです。
その代わり生活費の支給なんてしない、と。
働き口と住居を提供しているのにそれを蹴るんですから。

それ以前に、そんな事にカネを使うんなら景気対策に回すべきじゃないですか?
景気が良くなれば働き口も増える。就労もできるってもんです。
そもそも全てにおいていい加減な省庁なのにこんなザルな制度を任せたら
またどんな赤字を抱え込むかわかったもんじゃありません。
一体、何を狙ってるんですかね?今度は。

ところで一体誰がこんなことを考え、誰が承認したのか?
・・・って言うまでもないですか。
アノ、アタマの寂しい人ですか。
アピールと、口先だけはいっちょ前なのに、イザ失敗すると
他人のせいにしたり言い訳に終始するアノ人でしょうね。

ってかそもそもネット難民ってどうやって認定するんでしょうね?
是非ともその基準を教えてほしいです(--;)
[PR]
by mkom00 | 2008-08-23 23:26 | 第701~800話

第764話 眠れぬ夜に何を想う?

羊を21368匹数えた時点で諦めました。
明日は新潟までのドライバーなんですが。。。

人間、どうやったら眠くなるんでしょう?
特に疲れてもおらず、眠くもない場合なんて。。。

酒?
何かをたらふく食べる?
風呂に入る?
睡眠導入剤飲む?

こう、何と言いますか、効果覿面、でかつあまり体に害がなさそうな、
都合のよい方法なんてないんですか?

あぁ、こんな時のび太の特殊能力、
「3つ数えるとどこでも眠れる」
ってのが羨ましくなりますよ、ホント(;_;)
[PR]
by mkom00 | 2008-08-21 04:02 | 第701~800話

第763話 空のキャンバス

朝起きたら右の頬がズキズキ痛みました。
ハテ?何があったっけ?
・・・ああ、そう言えば昨日眠気を覚ますために
自分で自分を殴ったんでしたっけ^^;
しかも本気で5,6発。。。

最近よく空を見上げるようになりました。
特に理由はないんですが、見てると何だか和みます。

その時にしかない表情が空と雲にはあります。
多分、空だけだったらその広さを感じる事はできませんし、
雲だけだったらそれは暗い気持ちになるでしょう。
やっぱり、どちらが欠けてもダメなんでしょう。

で、そんな中で気に入ったものを見つけると写真に撮るようにしてます。
ただ、無念なのは撮影者の技量が無いのとカメラが携帯だという事です。
自分が感じたものの半分も写真の中に収めきれていない気がします。。。

a0001165_1313170.jpga0001165_1315425.jpg
a0001165_132255.jpga0001165_132512.jpg
a0001165_1331882.jpg a0001165_1344584.jpg
a0001165_135755.jpga0001165_135339.jpg
a0001165_1362475.jpga0001165_1364550.jpg

あ、ネタがないからって手抜きじゃないですよ、ホント^^;
[PR]
by mkom00 | 2008-08-21 01:48 | 第701~800話

第762話 歩け!歩け!!歩け!!!

昨日までの涼しさは何処へ?
人が出かけようとすると灼熱地獄。
カミサマ、そんなに私がキライデスカ・・・orz

本日の予定。
①近所の本屋になかった「O型の取扱説明書」を探す
②近所の新規オープンのパチンコ屋を覗く
③友人の勤めるバーのランチを食べに行く
④自転車の新型が出たらしいので物色

と、まぁ珍しく目白押しです。
と、言うかこの際だから一気に片付けてしまおう、という単に面倒臭がり
なだけだったりします。

朝。
目が覚めると10時00分。
・・・いいや。休みだし。
二度寝。。。

再び目覚める。
11時00分。
そろそろ起きた方が・・・三度寝。。。

・・・ガバっっっ!!
時計を見る。
12時00分!?
ヤバ。。。
うわわ、早くも予定が狂った(><)
大急ぎで出かける用意。
時間にして15分。
男の準備なぞそんなもんです。

丁度来た電車に飛び乗り一息。。。
「ランチ、間に合わないかも」
一応、行く「かも」しれない、と言ってあるので行く義務はないわけですが、
やっぱりそんな前フリをした以上は行っておかないと。

最寄駅に着き、数分。
駅前に立地するそのビルには1Fがラーメン屋、2Fが消費者金融、3Fがパブ、
そしてその上に目的のバーがあるのです。
丁度この間皆でボーリングをやった場所の隣あたりに位置します。
まずはじめに思った事。
1Fのラーメン屋の臭いが強烈です。
多分あれはトンコツ。しかもかなり濃厚。。。
で、次に上に上がる階段の前に女の子が立ってビラを配ってます。
「店は上に上がればいいの?」
一見、入り口がわかりづらいのでそのビラ娘に聞いてみました。
と、親切に先導してくれました。
・・・ただ、4Fまでエレベーターなしはキツいっす(><)

店はさすがに4Fだけあって見晴らしはいいです。
下を歩く人間がゴミのよう・・・とまではいきませんが^^;
窓に面してあるカウンターに案内され注文。
日替わり(牛しゃぶ定食)。
と、奥から注文について確認を取るべく人が出てきました。
「ポン酢とごまダレどちらにしますか?」
ああ、久しぶり。
なんせ顔を合わせるのは20年ぶりくらいですかね?
こちらは気づいてますがあちらは果たしてどうかな?

「あぁ^^」
昔の面影がまだ残ってるとの事。
どうやら気づいてもらえたようです。
仕事中邪魔しても悪いので、顔を出すという目的も果たしたし早々に退散。
そのあと仕事が終わったとのことだったので近くのスターバックスで
1時間くらいお茶をしながら昔話などをさせてもらいました。
仕事を邪魔した挙句、あんまりおもしろい話できなくて申し訳ナイデス。。。

程なくして別れ、次の目的地へ。
新装開店で大放出、らしいです。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・
「大放出」????
周りを見渡してもそんなに激烈に出てる人はいません。
私も座る台座る台全てカスな台。
1番期待度の高いリーチで外れるし、当たったとしても単発で全然爆発しません。
絶対設定が低いですね。
もう二度とくるもんか、とココロに誓い、次なる目的地に思いを馳せるのでした。。。

もう大分悩んでる自転車の新型導入。
欲しかった車種の新色がでたとかで、どんな感じの色なのか?
そしてついでに他の車種とも乗り比べてみよう。
そう思って家からサイクリンググローブまで持参してきました。
専門店なんですが、どうも駅からちょっと離れてる模様。
距離にして2kmくらい。
しかも坂が見えます。。。
えっちらおっちら、坂を登りつつ何度タクシーを止めようと思った事か。。。
夏場にジーンズで歩き回るのは自殺行為です。

汗だくになりつつようやく目的地着。
お、あのショーケースに見えるのは新色じゃないですか。
う~む、いいかも。
もしかしたら今日そのまま買っちゃうかも。
さぁ、グローブ出して店内へ・・・え?
あれ?グローブが片方しかありません。
もう片方は?

・・・落とした?
尻ポケットに入れてたはずが片方だけない。
あれ?あれ?あれ?
色々探すがやっぱりありません。
・・・orz
店内へ向いていた足は今来た道へと。
坂を下り、駅へ。
その道中も視線は常に下。普通に歩いていて落とすはずはないのですが
一応念のために。
駅についたら駅員に落し物を聞いてみる。
・・・ない。
あと、可能性としては座ったとき。
友人とお茶を飲んだとき、パチンコしたとき。
距離にして遠いのはお茶の方。
5駅くらい戻らなくては。。。

たかが3000円くらいのグローブです。
また買えば済む話です。
ですが、こういうのって気になっちゃうんですよ。
落としたほうのグローブはどこでどうなってるんだろう?とか。
いずれは古くなって捨ててしまうでしょうが、その時はそろって一組で捨てて
やりたいもんです。折角ペアで作られたものなんですから。

電車のホームもくまなく探し、まず第一のチェックポイント、パチンコ屋。
確か台を3回くらい移動したから・・・ココとココと・・・あ!!
あった!あったぁ!!
丁度座席の下に落ちてます。
いや、まったく2時間くらいあのままほったらかしになってたんですね。
ある意味だれも興味を持たないってのも問題ですよね^^;

いや、パチンコでは少し負けくらいでしたが、何だかちょっとだけ勝った気分。
これはこれでヨシとしましょう^^

帰りは近所に新規オープンした有名なラーメン屋さんの支店。
「青葉」という店なのですが、普通他の支店だと並ぶ事は確実なのに
この支店に限っては行列どころか空席も目立つ始末。
まだオープンしたばかりだからなんだろうか?
・・・理由は何となくわかったような気もしますがね。。。
敢えてここでは言いますまい。

ラーメンなんて食べてしまったのでカロリーを消費せねばなりません。
電車で帰る予定でしたが予定変更。
歩いて帰宅。
距離にして3km弱。
ちょうどいい運動です。

まぁ、しかし今日はやたら歩いた日です。
万歩計を見てみたら22000歩を越えてました。
ま、健康的な1日だったんですかね。

・・・あ゛!
自転車屋に戻って新型物色しようと思ってたのにグローブ見つけて
安心して忘れてた・・・orz
[PR]
by mkom00 | 2008-08-20 01:57 | 第701~800話

第761話 目が覚めないワケ

a0001165_20514479.jpg







本日3回目の更新。
どんだけヒマなんだか(^-^;
あまりにヒマなんでいなり寿司を作ってしまいました。


誰か自分に近しい人が死ぬ。
それを阻止する為に遠い未来からタイムマシンで過去に戻る。
時は90年代。
時を戻ると自分もその時の姿に戻るらしい。
姿は学生。
このままで過去に干渉するのはマズイ。
ひたすら隠密行動。

死ぬ現場は居酒屋。
死因はガス爆発によるもの。
ただ、死ぬのが誰なのかはわからない。
尚、途中でわかったことではあるがこれは事故ではなく、他殺。
誰かの手によるものだったことが判明。

犯人は程なくして判明。
だが実際にはソイツは実行犯なだけで裏にはどこぞやの組織が。
無事に爆発は阻止したものの今度はこちらが追われる立場に。
何とかしようとするがその組織はどこぞやの政治家と繋がっているらしい。
さらに身の安全を確保しようと警察に連絡しようとするも、その政治家の
圧力は警察にも及んでるらしい。
また、警察に連絡した場合、必然的に身元が調べられ、この時代に
自分がふたりいることがバレてしまう。
それにそこからタイムマシンの存在も。。。
タイムマシンは登録した人間以外が操作をした場合、大爆発(地球を
吹き飛ばす規模)を起こす。
それだけは避けねばならず、自分でなんとかしなくてはならない。

過去の俺は家族と田舎に行っているらしい。
そのスキに過去の自分として高校時代の友人たちに接触。
そして何気なく何日か過ごすが、振る舞いが不審がられ、真実を話すことに。。。
事の次第を知った友人連中、面白がってついてくることに。

数日の逃亡生活が続くがこのままではラチがあかないと攻勢に出る。
武力ではどうしたって敵わないので、こいつらのしていることを白日の下に晒して
やろうとマスコミに話をもちかける。
が、既にマスコミにも圧力はかかっており、警察に通報される始末。
命からがら逃げた先に、話を持ち込んだテレビ局のディレクターがいた。
「面白そうだから一枚かませろ」と。
局内には組織の回し者がいるらしくそのディレクターも面白くなかったとのこと。
一泡吹かせてやりたい。

かくして放送局のスタジオを占拠して放送ジャック。
世間に組織の悪事、裏にいる政治家の暗躍を告発した。
で、全てを伝えたあとに、突入してきた警官隊の発砲。。。

・・・ここで終わり。
自分は死んだのか?
悪事は全て白日の下に晒されたのか?
タイムマシンはどうなったのか?
全ては謎のまま終わりを告げました。

で、その内容をメモったときの時刻、朝の5時前。
昨日、寝たのが夜の11時。
普段3、4時間しか寝ないのに6時間睡眠。
そんな夢を見てるから目が覚めないんですよ。。。

ってかすごいですね、我ながら逞しい妄想力です・・・orz
[PR]
by mkom00 | 2008-08-18 20:51 | 第701~800話

第760話 どこまでが演出?

侮っていました。
体中イタイです。
右手はボーリングの影響ですが、腰や足は一体・・・?

今更ながらな話題ですが、オリンピックの開会式、
ウソで塗り固められてた虚飾の祭典だったみたいですね。
別に興味があった訳でもないので開会式は見てませんでした。
それ以前に仕事でしたしね。

・口パク少女。
 歌は別の誰かが歌っていて、表舞台にいた娘ははダミー。
・足あとの花火
 足あとの形をした花火がどんどん競技場に向かって行く
 全く同じ高さ、全く同じ間隔。しかもあんな近距離からの撮影は不可能。
 CGなら納得。
・民族衣装の入場行進
 中国に住む56民族の衣装を着た子供たちが行進していたが、あのほとんどは
 漢民族。実際の少数民族などはあの中にはいなかったとか。

今までわかっているだけでこれだけのものがあります。
中国はこれを胸を張って「演出」と言っていますが如何なものか?
華やかに越した事はないです。
見てていいものでしょうから。
ですが、それが作られたものだとすると興ざめです。
どこかのアイドルが化粧を落とした顔を見たらバケモノみたいだった、みたいな
空しさを感じてしまうのは私だけでしょうか?

そもそもそれって「演出」なんでしょうかね?
そういった企画自体は問題ないです。
むしろ思いついた人、結構なセンスです。
ですが、それを実現できないからって吹き替え、CG、民族偽装。
それじゃあ単なるバラエティ番組レベルですよ。
「国家の威信を賭けて」その程度、ですか。
五輪の演出だったら、ホンモノで勝負するべきだ、と思うのは間違ってるんですかね?

さて、こうなると何でも信憑性が疑わしくなってくるもので、
ホントに競技は公正に行われているんでしょうか?
あからさまにズルのできない競技なんかはイザ知らず、
審判の美的センスとか、そういった評価で順位が決まる競技は
なんだか「演出」の名の元にメダルが決まってそうな気がするんですよね。

ま、そもそも食品偽装やらをやらかして日本のせいにしたりするような国家です。
これくらいの偽装は何とも思ってないんでしょうが、そのままの感覚だといつまで
経っても途上国レベルのままですね。
と、言うか別に対外的にはどうでもいいんでしょうかね?
国内の「士気高揚」のために五輪を利用してるんですから。
で、買収される委員会。
今回の五輪は明らかに開催地の選定ミスですよ。
20年は早いです。北京は。
[PR]
by mkom00 | 2008-08-18 17:54 | 第701~800話

第759話 今年のオレはひと味違うぜぃ

a0001165_545013.jpg







今週は激烈に忙しい週でした。
睡眠時間、月曜150分、火曜120分、水曜150分、木曜120分、金曜0分。
ま、金曜の0分は単に徹夜で遊び歩いてただけなんですけどね(^-^;

頑張ったご褒美に土曜から1週間夏休みです。
去年は1ヶ月の夏休みがありながらダラダラと過ごし、結局何も残らなかった、
という人としてどうなのか?な私でありました。
ですが、今年はその轍を二度と踏まぬよう、色々と画策しておるのです。
何ていったって1週間しかありませんから。

で、初日の土曜。
肉です。焼肉です。ホルモン屋です。
ちょうどまぁぼさんが東京へ出てくるとかでそれに合わせ、タナピーさん
yamayamaさんと都内某所の神田商店というお店へ行ったのです。
種類豊富。何を頼んだらいいのか迷うくらいに色々揃ってます。
さすがにホルモン屋だけあって内臓系とかも充実。
特にマルチョウですね。
脂がいいかんじです。
飲み、食い、そして笑い、日頃の鬱憤がふっとびましたね^^

ま、それだけで終わる訳もなく、そのままカラオケへ。
最近の歌は知りません。全く聴きませんから。
ノリとしては80~90年代。
私もアルフィーとかチャゲ&飛鳥とか熱唱しました。
ノドがやられるくらいに^^;

2時間はあっという間で、時間は22時過ぎ。
「次はコレ?」
何か玉を転がすポーズをとるyamayama氏。
ボーリングですね、いいでしょう、望むところです!!
普通だったら1時間待ちはするはずなのですが、なぜかこの日に限っては
待ち時間なし、しかも4人で2レーン。
こうなったらチームに分かれて勝負です!
もちろん勝負をするからには勝ったほうには何かが進呈されなければ燃えません。

最初の賞品はジュース。
タッグを組むことになったyamayamaさん、調子いいみたいです。
マークが次々に付いていきます。
対するタナピー、まぁぼ組。
・・・ドン底ですね^^;
結果は私たちの圧勝。
そもそもスコアが100いかないのは問題ですぞ^^;

「リベンジ!!」
懲りてませんね^^
いいでしょう。
ま、もともと3ゲームをやる予定だったのでこのまま続けても何ら問題はありません。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・orz
やられました。
敗因は初戦で大分力をつかったこと。
制球が定まりません。
対してタナピーさんはようやくエンジンがかかってきたらしく、効率よくピンを倒してました。

最終戦。
最後なのでチームを変えました。
タナピー、yamayamaチームvsまぁぼ、mkomチーム。
タナピー氏、yamayama氏、調子を維持してます。
対してこちらは・・・。
まぁ、あちらのチームに言わせれば、
「mkom孤軍奮闘」
だそうです^^;
ま、結果は惨敗。
とりあえず、次回までに100を越えるように練習しましょう、まぁぼさん^^;
あと、2戦目、チームは勝利してますが実は個人成績が常にまぁぼさんが
ビリだった事は公然のヒミツです^^

ボーリング精算時にメダル20枚無料券とUFOキャッチャー1回無料券をもらいました。
最近のUFOキャッチャーって何でもあるんですね。
私はアイスのやつをやって柚子アイスをGET!!
他3人も同じヤツをやったのですが、失敗した模様。。。

堪能して、帰ろうとしたとき。
店員のおねいさんが話し掛けてきました。
「今これ人気なんですよ」
指差す先にはなんともこうシュールな光景が。
UFOキャッチャーの筐体の中には白く長い物体が多数。
「今なら取れ易くしますから」
最近の店員さんはこんな営業活動もするんですか。
私のよくないところは頼まれるとなかなか「NO」といえない事。特におねいさんだと。
典型的な昔の日本人ですね^^;

さっそくトライです。
・・・む?
・・・・・・・・ぬぬ!?
「ああー、惜しい。もう少し右ですよ」
「でも取れますよ絶対」
そんな期待に満ちた目で見ないで下さい。
思わず千円札をくずしちゃったじゃないですか^^;
500円投入。
これで3回チャレンジ可能。
1回目。
お、イイカンジ?
が、一押しが足りなかったらしく、寸前のところでダメでした。
2回目。
・・・ぬ。
・・・・・・よ。
やったーーー!!
GET!!
おねいさん見て下さい・・・よ?
あれ?いません。
既に別のところにいってしまった模様。
のこり1回ありますが、今の配置ではどう考えてもとれません。
丁度戻ってきたおねいさんに
「もうひとつとれるようにしてよ(^人^)」
と頼むと。
こころよくとれそうな位置にもうひとつ。。。

・・・ま、そうそううまくいくもんでもないですよね^^
1個取れただけでもよしとしましょう。
ってか勢いで取ってしまいましたが、かさばりますね、コレ^^;
a0001165_6153419.jpg







さて、そんなことをしているうちに時刻はすでに深夜1時を回っています。
もはや帰る電車もなく、タクシーに乗るにはサイフが少し・・・。
かくして飲み屋へ入ったわけです。外は暑いですしね(b^ー゚)

入った飲み屋はちょっと変わっていて、屋台がいくつかあつまったようなつくり。
で、その壁には大きなスクリーン。
丁度オリンピックのサッカーのダイジェストがやってます。
しかし、あれだけ焼肉屋で食べたのにどうしてまたこんなに大量に注文するのか?
少し食べただけでギブアップした私を横目にまぁぼさんは着々とテーブルの上の
鍋ものやら揚げ物やらを平らげていきます。
確かダイエット中では??

と、そんな事とは別になにやら視線を感じます。
店員さんですね。
もしかして、コイツ?
かさばるので隣の座席においておいたのですが、あのままだと目立つし
私のシャツを被せておいたのですが、それが店員のおねいさんの琴線に触れたみたいです。
注文した品を置いていくたびに見て笑ってます。
やっぱり怪しいですかね、コイツ^^;
a0001165_6263629.jpg








時間は経ち、いつしかサッカーのダイジェストも終わり、今度は陸上競技。
丁度、男子100m。
しかし、あの金メダルの選手、段違いですね。
9秒6って。。。
人間はそのうち9秒を切るくらいで走るようになるんでしょうか?

さすがにみんなお眠です。
ホテルに泊まるわけにもいきませんし、ここで寝るわけにも。。。
かくして居酒屋を引き上げマンガ喫茶へ。
あそこなら一応個室だしリクライニングのシートもある。
「おやすみ~」
各自自分のブースへ向かい、就寝?
私はこういうところにくると何だか勿体無いので、ついついゲームやったりマンガ読んだり
しちゃうんですよね^^;
結局、始発が動くまで一睡もせず遊んでました。
始発が動く頃になると各自精算をして帰宅の途に就きました。

しかしなんですね。
前日に会社の連中と朝まで飲み歩き、そしてその翌日もまた朝まで遊び歩く。
不健康極まりませんな^^;
でも、精神的には何だか充実したような気がします。
問題はこのカラダがその酷使に耐え切れず、翌日を寝て過ごすという事態に陥ったこと
くらいでしょうかね。
たまにはいいもんです、こんな日も。

さて、休みはまだ始まったばかり。
今日は何しようかな。
[PR]
by mkom00 | 2008-08-18 05:04 | 第701~800話

第758話 結局はこうなる

a0001165_012955.jpg








お祝いです。
スパークリングワインを買って、
串焼き盛り合わせ(閉店間際だったので半額)買って、
ひとり酒盛り。
・・・ハテ?何のお祝いだったっけ?

内閣改造からはや1週間。
支持率を気にしない、とか抜かしておきながら、
結局支持率の低下を気にして行った改造。
支持率はほとんど上昇せず、内閣の顔ぶれもまた
期待の持てない連中ばかり。

人気回復を狙って切った最後のカードなのに、
結局は足を引っ張るしかできないスバラシイ人材を連れて
くることにしかならなかったのはなんとも皮肉な話です。

と、言う訳で、今回の主役は農水大臣の太田氏。
私も友人からのメールで事の次第を知ったのですが、
どうやら
中国製冷凍ギョーザなどの中毒事件とか食の安全対策について、
「日本国内は心配ないと思っているが、消費者がやかましいから徹底する」
とか言ったらしいですね。
・・・まぁ、何とも。。。
他に言いようがなかったんですかね?
「やかましい」→「厳しい目をもっている」
「やかましい」→「食への関心が高い」
「やかましい」→「気を配っている」
いくらでもあるでしょうに・・・。

ま、そもそもそんな発言が出るのも「自分は関係ない」、と
他人事に思ってるからなんでしょうね。
どうせお大臣様はスーパーで売っているような下賎な冷凍餃子なんて
お口になさらないんでしょうよ。
高級中華料理店の個室かどっかで毒の心配なぞせずにお食べに
なってるんでしょうよ。
自分の生活に直結してたらそりゃ誰でも必死になります。
ですが、この発言から国民の生活なんて一切考えていない事が読み取れます。

即座に釈明したみたいですが、普通に話していてそんな言葉がポロっと
出てくるってことは普段からそう思ってるんでしょうね。
別に場末の居酒屋で同僚相手に冗談で愚痴るとかいうレベルなら仕方ないですよ。
ですが、公の場でしかも肩書きが肩書きです。
ホンネとタテマエを使い分ける、という技術はなかったんですね、コノヒト。

とりあえず、友人からは
「何で毎回こういうヤツばかり連れてくるかね」
と問われたので
こう答えました。

「腐れ外道しかいないのが政界。
まともで優秀な人材もカスに成り下がるのが政界。
引退する頃には立派な社会の寄生虫に育っているのも政界。
最後まで理性を保っていられる人間はかなり超人。

よって、改造をしても腐れ外道を掴む可能性はかなり高いのです。」

ま、この論理から行くと次に誰が首相になろうとも腐れ外道であると
いうことが導き出されます。
さて、国民のことを考えてくれるような超人は現れるのでしょうか?
乞う、ご期待!!

・・・ま、無理か。。。
[PR]
by mkom00 | 2008-08-11 00:01 | 第701~800話