<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

第617話 ちょっとツいてる

a0001165_17263618.jpg







今年何度目かの花火。
昨日はなんと、飲み屋の窓から座ったままの観覧でした。

調布の花火大会。
会場まで行ってしまうと混雑。
ですがしかし、ちょっと離れた登戸駅前のビルからなら。
以前は高い建物の無かった登戸駅前も再開発によりひとつだけ
高い建物ができました。
そこには飲み屋が入っているのですが最上階の5Fはイタリアンの
レストラン。ここからなら調布まで遮る建物はありません。
はじめはここでのんびり見るつもりでしたが、行ってみると本日は
貸切とのこと。
・・・そうですよね。特等席ですもんね。貸し切っちゃいますよね。

で、次点の4Fの土間土間という飲み屋。
店に入ったのが17時ということもあり、まだ誰も座っていない様子。
店員に「窓際の席を」と頼み、案内される。
おお、窓は小さいが、しっかりと調布の方向が見える。
これなら。。。

開始時刻になって窓を見る。
おお!見える見える。
いいカンジです。
・・・ただ。
登戸駅舎邪魔!!
低めに上げてる花火が見えません。
多分、ひとつ上の階なら見えるのでしょうが。。。

ま、そうは言っても普通の高さの花火は良く見えます。
惜しむらくは小雨が降る天候だったため、煙ってて見えづらい時が
あったことですかね。

でも、座りながら、しかも頼めば酒も食べ物もでてくるところからの
花火観覧。これは天国ですね。
普段だと、場所取りだなんだ、混雑してて食べ物の補給もままならない、と
不便極まりないもんなんですから。

とりあえず思いつきだったのですが、今回の選択は正解。
ちょっとツイてましたね^^


そのあと、ボーリングへ。
大分久しぶりですね。
99→178→99→134→150
とスコア的にはなんともビミョー。
最初のゲームは酔っ払っててよくまぁ99出せたもんだと少し感心したり^^
ですがまさか5ゲームもやることになるなんて・・・^^;
モチロン最後の1ゲームは指痛かったですね~。

で、翌日である今日、いまだに握力回復せず、ナゼか内股も痛かったり。。。
普段使わない筋肉を使ったものですからアチコチが悲鳴を上げてます。
やっぱり準備運動と、最後の整理運動はやっておくべきでしたねorz

ま、でも最近毎日終電帰り、仕事も切羽詰ってた私にはいい気分転換でしたよ。
付き合ってくれたyamayamaさん、タナピーさん、どうもです。
次は久しぶりの「焼肉同好会」ですかね(^^)/
[PR]
by mkom00 | 2007-09-30 17:26 | 第601~700話

第616話 職質テンション

終電間際に電車に飛込む心境、わからないでもありません。
こんな時間まで先の見えない仕事して切羽詰まってりゃ
飛び込みのひとつやふたつしたくなるってもんです。

ですが、私の心はまだ折れてません。
伊達に二ヶ月も長い休養をとってたわけじゃないのです。

ま、それはさておき、実際問題この時間帯に
足止めを喰らうと非常に困るのです。
私が住んでいるのは東京の僻地。
うかつに遅くなると電車がなくなってしまいます。

と、いうかもうありませんorz


で、今に至るわけです。
歩き始めて一時間。
以前に小田急で終電の前に人身事故が起きて最寄り駅まで
帰れなかったときは、小田急がタクシー代を出してくれましたが
今回のJRはまるでフォローなし。
フザケルナ!!
と声を大にして叫びたい。
家まで10Kmくらい手前の駅で交通手段を失った私。
タクシーに乗るという選択肢はありませんでしたよ。
迷わず自分の脚を行使。
使えるものは何でも使う!
が私のポリシー。
こういうときに使うもんです。
脚は飾りじゃありませんから^^;

歩き出したらあとは進むだけ。
下を向くと気が滅入るので顔を上げ、mp3プレーヤーを装着。
アップテンポな曲を中心に聞きながら自分も熱唱!!

残りの距離も半分くらいになり、冷静に客観的に自分を見つめてみると
かなりアブナイ人ですね(^-^;
酒飲んでるわけでもないのにナチュラルでここまでテンション高いんですから。
パトロールしてる警官が見たら間違いなく職質でしょうね(>_<)

う~む、しかしそれにしても金曜になると長距離歩きますね、私。
先週は門前仲町→芝公園でしたし、前にも門前仲町→新宿、
門前仲町→渋谷とかもありましたね。
ま、歩くのは嫌いでないんでいいですケド(^-^)

さぁて、残り距離も3分の1くらい。
モードをハイテンションにして歩ききりますか!!
[PR]
by mkom00 | 2007-09-22 02:20 | 第601~700話

第615話 悪い癖

a0001165_116435.jpg







人生初めての経験でした。目が回る~目が回る~(@_@)

いや、まったく無理はよくありません。
と、言うか自分では無理をしたつもりはないのですが気が付くとフラフラ。
昔から悪い癖があって集中すると周りが見えなくなってしまうんです。

事の始まりは今日の朝寝坊から。
新入りなのに遅刻は許されません。
ダッシュ!
ダッシュ!!
ダッシュ!!!

おかげで朝飯買いそびれ、挙げ句にカロリー大量消費。

ま、ここまでならよくあることなんですが、今日はそのあとがいけませんでした。
・・・む~
・・む~・・・
・・・・・む~・・

・・・はっ!?
あれ?外が暗い?
仕事で行き詰まり、昼を通り越し、いつの間にか22時!?

集中してる間は疲労も空腹も感じてなかったのですが、
気が抜けると一気に。。。
多分、仕事中はナゾの脳内物質が分泌されてて
そんなものは寄せ付けなかったのでしょう。
ですが、集中力が途切れてしまっては為す術なしです。

会社を出たあたりまではまだそうでもなかったのですが、
帰りの電車の中で何だか意識朦朧。
更には普段のこの時間なら座って帰れるハズの電車が
今日に限って混み合ってて座席は空いてませんでした。

・・・帰り道の途中からはあまり記憶がハッキリしてません。
ですが、なんとか家にたどり着き、少し横になってから、
昨日の余りのお好み焼きを暖めて食べました。

やっと少しだけ持ち直しましたが、まだ調子はイマイチ。
まだ少しフラフラしますorz

本日の教訓。
「どんなに忙しくてもご飯はキチッと食べよう!!」
当たり前のことですが、その当たり前ができてない私は
今一度この事を心に刻まねばなりません。
ご飯は偉大ですよ(T-T)
[PR]
by mkom00 | 2007-09-19 01:16 | 第601~700話

第614話 キミタチの存在意義は?

三連休が終わりました。
部屋は・・・荒れたままです^^;

ニュースを見ていたら何だか久しぶりな名前がでてました。
「杉村太蔵」
・・・まだ議員やってたんですね。
ってか、まだ生きてたんですね。
てっきり最近表に出てこないんで議員クビになったのかと
思ってました。

で、今回ナゼにニュースに出てきたのか?
また妙チクリンな行動でもとったのでしょうか?

キーワードは「総裁選」でした。
この混迷の中、フクダ、アソウに次ぐ第三の候補として
どうやらK泉を擁立したかった子分ども。
ところが、K泉はこれを固辞し、フクダ支持を表明。
で、子分どもの元締め、タケベがこれを受けて下っ端の
子分どもの意見を「フクダ支持」にするように通達。
それに対して何が何でもK泉を出馬させたいタイゾーが
怒って会合の席を飛び出した、と。

自分の思い通りにならないとその場から逃げ出す。
で、しばらくしたら引き篭もる。
なぁんだ、典型的なニートのパターンですね。
タイゾーらしいっちゃらしいです。

まぁ、でもなんですね。
上から何か言われたらほとんど疑問も持たずに言いなり。
キミタチ、選挙で選ばれた議員じゃないんですか?
もっと考えて行動するか信念もって行動してくださいよ。
これならそこいらの中学生を連れてきても変わらないんじゃないですか?
単なる頭数合わせだけなんですから。

しかし、何で子分どもは派閥と呼ばれず「チルドレン」と
呼ばれるのでしょうか?
トップにK泉がいて、その下に威を借るタケベ。
で、下っ端ども多数。
構成的にどこが派閥とちがうんでしょうかね?
・・・あっそうか。
自分で考えるアタマの無い、コドモ並みの知能しかないから
「チルドレン」なんですね。
非常に納得してしまいました^^
[PR]
by mkom00 | 2007-09-17 22:42 | 第601~700話

第613話 夏の記憶が微かに残る

a0001165_1949578.jpg







たまってた宝くじを換金したら10000円超えてました。
臨時収入!!

昨日、夕~夜にかけてハンバーガー、大盛パスタ、ボップコーン山盛、
つけ麺を食べたせいで体重が1.5kg増えてしまいました(;o;)
なのでカロリー消費のために今日も多摩川です。

夏を思い出したような気候。
そんな中でも見上げれば秋特有の高い空。
確実に季節は進んでいますね。

いつもより体が重く感じました。
体重が少し増えた事もさることながら、金曜に職場から10km程度歩いたのでその筋肉痛。
2日後に筋肉痛がくるとはもうトシですか・・・orz

ヒィコラ言いながら30km程度を走破。
でもその甲斐あって昨日のカロリーは全て消費。(^-^)v
基本的に代謝は悪くないみたいです、私。

って待てよ?
と、言うことは運動すればそれだけ体重が減るってことでは?

・・・でも、ズボラな私がそんなに運動に打ち込むなんて。。。
残念ながら、スポーツマン魂は学生時代に捨ててしまったのですよ(((^_^;)

食べたら食べた分だけ太り、動いたら動いた分だけ減る。
で、食べて動かないので、太る一方。。。
簡単な計算ですよね(^-^;
[PR]
by mkom00 | 2007-09-16 19:49 | 第601~700話

第612話 当たり前ってなんだろう

待ち惚け~♪待ち惚け~♪
人を呼び出しておいて現れないのはどうしたことだ?
ってか連絡に反応しろ~(>_<)

「当たり前」。
人の根底にある不変なもののように思えますが、
これほど不確かなものもないような気がします。

人にとってはそれぞれ自分の中に自分だけの「当たり前」があって、
必ずしもその「当たり前」が他人の「当たり前」と一致してるとは限りません。

ですが、人の多くはそのことに気付かず自分の「当たり前」を他人に押し付け、
そして衝突してしまいます。
自分の「当たり前」が唯一無二の絶対のものだと信じて。。。

「そんなの当たり前でしょ!!」
ヒステリックに駅でケンカをしているカップルを見て
何だか考えずにはいられませんでした。

自分の「当たり前」は果たして世間一般に通用するのだろうか?と。
[PR]
by mkom00 | 2007-09-15 18:01 | 第601~700話

第611話 堕落と墜落は字が似てる

降り注ぐ夏の日差しも既に過去の事。
涼しい風と共に全てが色づく実りの秋が近づいています。
秋といえばアレとかソレとか楽しみですねぇ^^

何だかんだと言いつつも、社会人に復帰して2週間が
経とうとしています。
長期休養明けでいきなり最前線に放り込まれた私では
ありましたが、元より自分のいたところ。
初めは「よくこんなキツいところで働いてたな」と
昔の自分を尊敬するくらいのダメっぷりでしたが、
徐々に感覚を取り戻し、なんとか人並みには働けるように
なりました。

仕事面ではだいたいのメドが立った私でしたが、冷静に
振り返るとプライベート面が壊滅状態です。
以前はどんなに忙しかろうとそれなりに家事もしつつ、
何とか生活をしていたのですが、今は・・・。
部屋は足の踏み場もなく、台所のシンクも荒れ放題。
洗濯物が散らばり、Yシャツはヨレヨレ。
典型的なダメ人間になってしまいました。
やはり2ヶ月に及ぶ堕落した生活が私を蝕んでしまったのでしょうか?

残念ながら我が家にはそんな荒れた部屋を立て直す
嫁さん、カノジョ、メイドさんといったような存在はいません。
私がやるしかないのです。
と、一念発起してみてもヒマがなければ片付ける事もできないんですよね。
さすがに平日夜にドガドガ音を立てて片付ける訳にもいきませんし。。。
一応私、常識人ですから^^
どこかの二階の住人と違って、今こんな時間にガタガタ物音を立てて
騒いだりはしませんから(--#)

ま、そんなワケでヒマができるまでは、この人外魔境はそのままです。
一応今週末から三連休なワケですが、多分遊びに出かけるのでしょうね。
何も目的もなくアテもなくさまようだけでしょうが、家でじっとしているだけ
なんて三連休に申し訳がたちません。
・・・ってできれば「出かけないで掃除しろ」ってツッコミはなしの方向で^^;
ホラ、三連休なんですから♪
[PR]
by mkom00 | 2007-09-14 00:55 | 第601~700話

第610話 同情する気はサラサラないが

三連休が迫ってます。
やっぱり普段忙しい中にこうやって休みがあるのがいいんですよね。
毎日が休みだとありがたみが湧きづらいです^^;

やっと、やっと、やっと、辞めましたね、アベ。
あれだけ何を言われても、どんなにけなされても自分の正義を
信じて疑わなかったマイペースな宰相がここに来てのドロップアウト。
数々の閣僚の不祥事、参院選大敗、年金問題。。。
辞めるチャンスならいくらでもあったのに、ナゼ今なのか?
辞めるなら所信表明演説なぞやらなければよかったのです。
それをなんですか?
代表質問に対する答弁をしなくてはならない日、当日になって
いきなり「辞める」ですか?
どこの無責任なフリーターですか?
仮にも一国の首相ですよね?
開いた口が塞がらないですよ。

私も会見のVTRを見たわけではないのでよくは知りませんが、
辞める理由は「自分がいるとマイナスだ」とか「民主党に党首会談を断られたから」
とかみたいですね。
どこぞの思春期の小僧ですか、アンタは。
あとは「議会での求心力がない」とかも言ってたみたいですね。
何を今更、ですよ。
元からそんな器じゃないのは判ってたはずでしょう?
当初の国民からの人気だってマスコミが作り上げた幻想の上に成り立っていた
ものでしょう?

ま、でもちょっとだけフォローをすると、時期が悪すぎたんだと思います。
年金の問題なんか昔からあった問題で、たまたま今ところどころで
問題が発覚してるだけです。
責任を追及するなら歴代の厚労相、役人がスジってもんです。
閣僚の問題にしてもそう。
任命責任はあるものの、結局悪いのは問題を起こした腐った政治屋共。
結局は他人に足を引っ張りまくられたんだ、と。

それにしてもチョット前までは「辞めろ」「辞めろ」の大合唱だったのが、
イザ辞めると今度は「無責任」。
何をやっても責められるんですね、坊ちゃんは。
ま、辞めるタイミングを果てしなく間違えてるのは空気を読めないからなんでしょうが。

さて、今後は後継者、って話になるでしょうが、最有力はやっぱりアソウなんでしょうか?
どうやって手なずけたかしりませんが、ネット上ではかなり信者がいる
みたいじゃないですか。
ズバズバ言いたい事を言う強気なキャラ、そしてタカ派。
国民は今そういう人を求めてるんですかね?
ちなみに私は別に好きでもキライでもありません。
でも、何だか首相ってガラじゃないような気はします。
あくまで私のフィーリングなんですが。。。

・・・とりあえず、もう一度K泉を担ぎ出そうとする動きがあるみたい
ですが、それだけは何が何でも避けてほしいものです。
今の腐った日本の基礎を作った人間を今更呼び戻すなんて
もってのほかです。

こんなハナシの裏で、野党連中はなにやってるんですかね?
ここがチャンスじゃないですかね?
ただ文句だけ言うなら誰にでもできると思うんですが。
この国会でしっかり国民に道を示してアピールしていくべきじゃないですかね?
どんな攻撃手段を用意しているかわかりませんが、ここで押し捲って
衆院解散選挙にもっていけないと、この先いつ政権に近づけるか判ったもんじゃ
ありませんよ。

それとも万年野党で文句だけ言っていたい、なんて低い志しかないなら
別に構いませんがね。
ですが、そうしたら次回の選挙で手痛いしっぺ返しをくらうことを
覚悟していてほしいもんです。

さて、うまく国民を誘導して自民を崩壊に追い込むことに成功したマスコミ各社。
次はどういうシナリオを用意してるんですかね?
[PR]
by mkom00 | 2007-09-13 00:48 | 第601~700話

第609話 叫び

何だか最近、ニュースや新聞を見てもロクな話題がありません。
ストレスが溜まりますね。。。

日替わりで政治屋のカネの問題が明るみに。
「単なる計上ミス」
オマエラの場合計画的なミスじゃねぇか!!
何でもミスって言えばいいと思ってんのか!?

社保庁、年金横領問題。
呆れてモノも言えないですね。
で、バレないで退職したから無罪放免?
冗談じゃない!
悪い事をしてタダで済むと思うな!!
必ず鉄槌を下してくれよ、舛添厚労相。

アベの「職を賭して」発言。
アホですか?
そんな事言ったらこれ幸いと民主党が法案の成立阻止に
動くじゃないですか。
ホントアンタ何考えてるんだ?

親戚を2人殺してカネを奪った男の公判があったとか。
被告は「相手の冥福を祈るつもりはない」
「冷静に殺人をやり遂げた自分を褒めてあげたい」
・・・こんなヤツを楽に死なせてやる必要はありません。
この世の考えうる全ての拷問を施した挙句に、
両手両足を切断し、死ぬまで苦しませてやるべきです。
人を人とも思わないヤツに人権どころか人として認めてやる
必要はありません。

4連敗、3連勝、6連敗。。。
お願いだからもっと希望を持たせてくれよー!!(T0T)
はぁ、今年はもう4位確定ですね、ベイスターズ。。。

どこかに大きな声で叫べる井戸でもありませんかね。
王様の耳はロバの耳ーっ!!
って叫びたいです(><)
[PR]
by mkom00 | 2007-09-10 23:56 | 第601~700話

第608話 果たしていつまでもつか

久しぶりにロト6が当たりました。
しかも7000円くらい。
・・・でも今まで使った額に比べりゃスズメの涙もいいトコです(;-;)

本日は、友人Mが発作的に
「PCを全面的に新しくするぞ!」
とか言い出した関係でアキハバラへ行って参りました。

しかし「ナゼにアキバ?」と思ったのですが、
それにはワケがあったようです。
何でも、秋葉原にある家電量販店「ソフマップ」が
ででーんと中央通りに大きな新規店舗をオープンした
らしく、その開店セールなのだとか。

で、着いたのはいいのですが、開始10分としないうちに
「帰ろうか」と友人M。
どうやら狙っていたセール品は売り切れらしく、他の代替品を買うつもりは
無いとのこと。
ま、何だかんだ言いつつも、ソフマップの開店セールに対抗(便乗?)した
PC屋「ツクモ」で結局買い揃えてましたけどね、友人M。

そんな訳で早めに買い物も終わったことだし、せっかくなので
新規開店のソフマップを見てみることにしました。
全部で7階建て。
今までせいぜい数階建ての雑居ビルを複数店舗展開していただけの
事を考えるとかなり頑張ったほうですかね。

ま、もの珍しいんでしょうね。
周りを見ても人、人、人・・・。
かなりの大入りですね。

ですが、この盛況、果たしていつまでもつのやら。
この店の線路を挟んで反対側にはヨドバシカメラがあります。
そこの値段設定と比べてもそんなに変わるものじゃありません。
ですが、ヨドバシカメラにはポイントカードがあるのです。
普通は10%、特価品とかだと20%のポイントがついたりします。
ところが、ソフマップにはポイントカードがあるものの、つくポイントは1%。
この差は大きいですね。
あとは売り場面積の差。
いくらソフマップが新しくビルを建てたとはいえ、1フロアあたりの面積は
ヨドバシの方が5倍くらいは大きいのではないでしょうか?
売り場面積に差があるということは当然品揃えにも差が出てくると
思われます。

一応、9/30までは開店セールらしいですが、日替わりの目玉商品を
常に用意してない限り、客は離れていってしまうと思います。
ヨドバシにケンカを売るくらいなのだから、もう少し何か特色があると
思ったのですが、やってることは至って普通。
ヘタしたら、すぐに閑古鳥が鳴き、しばらくしたらアキバ独自の
オタク色たっぷりな店の構成に変わってしまうんじゃないですかね?
ヨドバシに勝てるとしたらそんな路線じゃなきゃ無理なのでは?
まぁ、私が心配することじゃありませんがね。

友人MがPCパーツを見ているときに、道端のガードレールに座りながら
道行く人々をウオッチしててふと思いました。
あの道の端っこでチラシを配ってるメイドの格好をしたねーさん、
ああいうのって自分の格好に自信をもっているからできるんでしょうかね?
それは携帯電話とかを売ってるキャンペーンガールとかも同じなのですが、
どうなのでしょうかね?
まぁ、ソフマップのハナシには何にも関係ないのですが^^;
[PR]
by mkom00 | 2007-09-09 00:57 | 第601~700話