<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

第542話 最近TV版は見てないなぁ

あぁ、胸焼けがヒドいです。
やっぱりお好み焼きの食べ過ぎですかねぇ(--;)


ドラえもんの最終回を勝手に漫画化してた漫画家が小学館に警告をうけ、
売り上げの一部を原作者の藤子・F・不二雄さんの藤子プロへ支払っていたそうです。

え?一部?
全部でなくて?
だって一部500円で約13000部も売ってたって言うじゃないですか?
500×13000=6500000円ですよ?
他人のフンドシで相撲を取ってボロ儲けじゃないですか?
訴えられたら完全に敗訴ですよ。
全部が妥当じゃないですかね?

ま、それはさておき、話の内容はよいもの、というかこれまた昔ネット上で
頻繁に登場していたものをそのまま拝借していたのですね。
別に勝手に書いて個人や仲間うちで楽しんでいるだけならいいですが、
金取って商売ですから。
納得いきませんね、その根性が。

・・・ちょっと脱線しました。
で、知らない人の為にストーリーを少し。

ある日ドラえもんが壊れてしまった。
動かなくなったドラえもんを治す為にのび太は必死に勉強を。
長い年月をかけてついに治す事に成功した。
スイッチを入れると、ゆっくり起き上がったドラえもんは
「やあ、のび太くん。歳をとったね」

ここで終わります。
当時マジ泣きしました。
絵はなく、文章だけでしたがホントに泣けました。
何か今この文章を書いてても当時が思い出されちょっとウルっときちゃいます。

そんな思い入れのある話なので余計に今回の事はカチンときてしまいました。
ありますよね?
こう、何と言いますか、利用されたくないものって。

でもあの話、ホントに誰が考えたんでしょうかね?
もうひとつネット上にあった最終回、
「ドラえもんは植物人間ののび太が見ていた夢だった」
もそうですし、知らないうちに広まっていて、作者が誰か?
なんて当時考えもしませんでした。
もしかしたら原作者が生前に考えていたのかも。
なんて思ってしまいます。

あ、ちなみにこの系統の最終回シリーズとして「サザエさん」もあったような。
確か、子供たちが皆グレて一家離散、ってトンデモない終りかただったような・・・(^^;
何かドラえもんとは天と地ほど差がありますね(--;)
[PR]
by mkom00 | 2007-05-30 22:41 | 第501~600話

第541話 sudden death

何故だかわかりませんが、朝駅の改札を通ったら
前日よりSuicaの残高が15円だけ減ってました。
何も覚えありませんが。
それに15円って・・・(--;)

sudden death
直訳すると「突然の死」。
サッカーの試合が引き分けだった時のPKなどで使われる言葉ですね。
規定の人数を蹴り終わってもまだ決着がつかない場合に、それぞれの
チームからひとりずつ代表をだし、また蹴りあう。
そこでどちらかだけ決めれば勝負あり。
そこで終わるので「突然の死」。

なのですが、今回はそのサドンデスではありません。
昨日、夕刊紙を慌てさせたふたつの死、の話です。

まず驚きました。
ZARDの坂井泉水さん、最近のヒットチャートには疎いので
まだ普通に活躍していたのだろう、と思っていましたが
子宮内膜腫とかで入退院を繰り返していたとか。
第一報では「階段から転落」とあったので、何だか他人事のような気がしませんでした。
私も半年前階段から落ちて入院してますから。
あのとき強打したのが腰でなく頭だったら間違いなく死んでたでしょう。
でも一部報道では「病気を苦に自殺」なんてものも。

病院の中、私の場合必ず治る、とわかっていても不安だったのに、
治る見込みが微妙であったり治療が長引いたりしたら・・・わからないでもないです。

でも、あまり信じたくないですがね、「自殺」は。

昔「負けないで」に元気づけられた私としては
「最後まで走り抜けて」ほしい、が正直なところですから。


そんな中、次に起きた衝撃。
ナントカ還元水、緑資源談合、金にまみれた疑惑で追及をうけていた
松岡農水相の自殺です。

何でもパジャマのまま、議員宿舎の部屋で首を吊って、だそうです。
内容はわかりませんが、ちゃんと遺書もあって、自殺なのは間違いないかと。
・・・あ、いや、口封じの為に殺されましたかね?
例の談合関連で元森林開発公団理事も飛び降り自殺、って事らしいですし。
自殺に見せかけた他殺・・・ってのはテレビの見すぎですか。

ま、どのみち限りなく黒に近い灰色でしたが、これで
「自分はクロだ」
と証明したようなものです。

それにしても、やりたい放題やって、皆に追及されたから死ぬ、
あとは妻に聞いてくれ。
死者にムチ打つようですが、どこまで無責任なんでしょうか?
自分では何ひとつ片付けず、さっさと退場。
公の場でクロなりシロなりはっきりつけるべきでしたよ。

さて、年金問題に続いて閣僚の自殺まで飛び出したアベ内閣。
のんびりダービーなんて見てる場合じゃなかったんじやないですか?
あ、ちなみに、当日ターフビジョンにアベが映しだされても誰も反応しませんでしたね。
皇太子のときは歓声あがったのに。
こりゃ次の選挙の壊滅的な敗北が目に浮かぶようですよ。
[PR]
by mkom00 | 2007-05-29 19:40 | 第501~600話

第540話 最後の祭典?

英世さん、一葉さん、諭吉さん、私を捨てないでぇ~!!
そんな夢を見ました。
ああ、こりゃまた大量出費の予感。。。

さて、今年もやって参りました。
競馬の祭典、「日本ダービー」。
今年は特別です。
なぜなら今年は536話で誓ったとおり、連敗が続けば競馬を
スッパリ辞めるため、最後のダービーになるかもしれないからです。
もちろん手をこまねいて最後を迎えるわけにはいきません。
今日も今日とて勝利に向かってGO!!です。

自分の予想が当たらないのを「新聞のせいだ!」と勝手に決めつけ、
普段予想用に買っている「一馬」を買うのを止めました。
で、代わりに「日刊競馬」を買ってみたのですが、
う~ん。
見づらいですね。
あと必要な情報が載ってません。
それに、どの馬に関してのコメントも全て前向き。
これではこの新聞がどの馬をすごく推しているのか判りにくいです。
ま、そうは言っても今回はコレしか新聞がありません。
新しく買いなおすのもシャクなので今回はこれで予想です。

今年のダービーですが、何だかどの馬もパッとしませんよね。
一応、フサイチホウオーが最有力、一番人気、印◎だらけ、
なんですが、イマイチピンとこないのです。
なんと言いますか迫力に欠ける、とでもいうのでしょうか?
あくまで私の主観なので他の人はどう感じているのか判りませんがね。

ま、そんな中で、今回推すのは、何だかんだと言いつつも
フサイチホウオーですか。。。
皐月賞でダッシュがつかなくて後ろから行って、最後に追い込んで3着。
直線が広くて長い東京コースにはうってつけの脚質です。

今回どうせ逃げ馬としては皐月賞を勝ったヴィクトリーがいますし、
そのほかにも前で競馬をする馬が結構いたりします。
皐月賞は簡単にヴィクトリーに逃げを許してしまいましたが、
今回はそうはいかないでしょう。
と、なると前が競り合って総崩れ。
後ろから追い込んでくる馬が有利な展開に。
それが今回のシナリオです。

じゃあ、フサイチ以外に強烈な末脚がありそうな馬は?
2頭挙げられます。
アドマイヤオーラとヒラボクロイヤルです。

アドマイヤは前走皐月賞でフサイチの後ろの4着。
ですが、最後の上がりタイムはフサイチと互角。
これは乗り役である武豊の直線に入ったときの位置取りがマズかった
ということでしょうね。
もし、フサイチの前にいたら逆転があったかも。
ちなみに今回はその武豊を鞍上から外し、追える騎手、岩田を
配しています。この普段、武を主戦に置いてきたアドマイヤ陣営が
その付き合いを断ってまで行った鞍上強化。
これはその本気具合がどれほどなのか、が伺えます。

次にヒラボクは前走の青葉賞で2400mを経験しています。
そしてそのレースで勝利を収めています。
この時期、2400mの経験をしていると言う事は大きなアドバンテージになります。
しかも東京コースで、ダービーと同じ距離。
まさに本番とまったく同じ、予行演習を勝った馬なのです。
勝ち方も後方からの差し競馬。
本番で馬群に包まれたりしなければ、この馬もきっと最後の直線、伸びてきます。

他に有力馬はいるにはいますが、ちょっと私の好みに合わない馬が
多かったりします。
今回はこの3頭の組み合わせで行こうと思います。

フサイチホウオー→アドマイヤオーラ→ヒラボクロイヤル
フサイチホウオー→ヒラボクロイヤル→アドマイヤオーラ
アドマイヤオーラ→フサイチホウオー→ヒラボクロイヤル
アドマイヤオーラ→ヒラボクロイヤル→フサイチホウオー
ヒラボクロイヤル→フサイチホウオー→アドマイヤオーラ
ヒラボクロイヤル→アドマイヤオーラ→フサイチホウオー

の6点でどうですか?

ヴィクトリー来ませんように。。。
確か皐月賞を逃げ切った馬はダービーも勝つ確率が高いんですよね。。。
[PR]
by mkom00 | 2007-05-27 03:57 | 第501~600話

第539話 刻は流れていく

今日は夕方から銀座で会社の同期連中と
入社10周年記念の飲み会です。
参加者が7人と少し寂しいところですが、これだけ
いるだけでもまだいいんでしょうかね。

人とはどんなところで再会するかわかりません。
昔は偶然街中で、とか仕事上でとかでの再会が
稀にあったのですが、最近ではネットの発達によって
再会の確率はかなり上がりました。

私、mixiをやっているのはご存知だろうとは思いますが、
その中の出身学校のコミュニティサイトでナゼか今に
なって昔の知り合いが多数参加してきています。
ちょっと前までは誰も書き込んでいなかった掲示板は
ここ一週間でかなりの数にのぼっています。
ま、賑わうのはよいことで、私も少しだけ書き込みを
させてもらいました。

で、そこにでてくる旧友たち、さすがに20年くらい経って
ますからね。実際顔を見ているわけではないので
容姿などはわからないのですが、近況はかなり
時間が経ったんだなぁ、と思わせられます。
女性はさすがにほとんど結婚してますね。
ちなみに男も。
子持ちの方も多く、何だか皆さん順調に人生を謳歌してますね。
人生負け犬街道まっしぐらな私には何だか眩しいくらいです。

学校を卒業してだいぶ経ちました。
昔は毎日が楽しくて、次の日が待ち遠しい、今日も明日も
また次の日も、見えないけれど楽しみないつかに繋がっていく
一日として大切に過ごしていたような気がします。
日々仕事に追われる今、ちょうど10周年記念の飲み会がある
今日を境に少し自分の気の持ち方を変えて行こうかな?
もう少し余裕を持って周りを見回しながらゆっくり人生を歩くのも
いいかな?
なんて思ったりした一日でした。

あ゛!?
そろそろ用意しないと遅刻だこりゃ^^;
[PR]
by mkom00 | 2007-05-26 16:29 | 第501~600話

第538話 おいしいよっ!

a0001165_150472.jpg







見上げた空にたくさんの星たち。
駅前再開発でご近所に建っていた昔からの家が取り壊されて
やたら見晴らしが良くなりました。
それと同時に、通行人からウチの様子が丸見えになってしまいましたがorz

買い物に行きました。
ご近所のスーパーです。
今日のお買い得品は何かな?、と。
お、ジャガイモが安い。
おお、ニンジンが安い。
おおお、タマネギが安い。

ああ、基本路線はこれで決定ですね。
この面子を見たらカレーです。カレーしか思いつきません。
ま、冬ならシチューしか思いつかないのですが、今回はカレーです。

さらに見回すとホウレンソウ安いですね。
ああ、冷凍食品のブロッコリーも安いですね。
ありゃりゃ、更には豚肉も特売。

おお、神よ、アナタは野菜たっぷりカレーを作れとおっしゃるのデスネ。

でも、何だか普通に作ったら面白くありません。
こう、オトコの料理とは常にチャレンジ精神旺盛であるべきなのです。
で、何を冒険してみるかと言うと、調味料です。
ご近所スーパーの調味料売り場は何気に充実していて
ちょっとマイナーな調味料も置いてあったりします。
売り場担当者の趣味なのか、多分種類にして30近くの同じメーカーの
調味料がおいてあります。
カレーに一味追加するもので何か調味料は、と。

探してみると、カレー粉発見。
しかし、今回、そんな一から作ってる余裕はないのでちょっとパス。
と、横に「ガラムマサラ」が。
これは香辛料。
確かにカレーに一味追加するならこれがいいかも。

ま、何だかイロイロ追加していますが、肝心のベースとなるカレールゥ、
これはまたまた広告の品、本日限り、お一人様1点限りの95円のルゥ。
ちょっとモノ足りないかもしれませんが、広告の品ですし、神(店員?)の
意志でしょう。

さて、買い物から帰宅したのが21時。
ここから日曜洋画劇場を見ながらイモ、ニンジンの皮むき。
そしてタマネギを刻んで、肉を炒める。
切った野菜も炒め、その間にホウレンソウを茹で、冷凍食品の
ブロッコリーを解凍。
洋画劇場が中盤に差し掛かったあたりでようやく鍋に水を入れ、野菜を
煮始めました。
この頃には既に今日カレーを食べる事は諦めていて、買ってきた
パンをかじりながら鍋をかき混ぜてました。

・・・洋画劇場終盤、ようやく野菜がやわらかくなってきたので、カレールゥを
割り入れて再び弱火で煮込む。。。
もちろんその間も鍋をかき混ぜながらテレビからは目を離しません。

あ、そうだ。
折角買ってきたんだから、入れなくちゃ。
ガラムマサラ適量投入。
ちなみに私、辛党なので私の適量はかなり多めです。
いや、こりゃなんとも食欲をそそる辛さですなぁ。

かき混ぜかき混ぜ90分。
気が付けば洋画劇場はとっくに終わっていて、時間も深夜0時を回っています。
そんな夜中に我が家の換気扇はフル稼働。
さぞかし廊下ではカレーのいい匂いが通るヒトの鼻を刺激したことでしょう。

さ、イイカンジに野菜も溶けてきたし、今日はここまでかな。
やっぱりカレーは一日寝かせて2日目がウマイのですよ。
ああ、明日が楽しみだなぁ^^

・・・しかし毎度のコトながら今回も作った量が10人前。
しばらくカレーが続きそうです。
カレーライス、カレーうどん、カレーパン、カレーをソースにしたグラタン、
カレー蕎麦、カレーラーメン。。。
お隣さんがキレイなおねーさんだったら「おすそわけ」でもしたいところ
ですがねぇ。。。残念ながらお隣さんは好青年。
いくら好青年でも、オトコに分けてやる手料理はありません!!(キッパリ)
[PR]
by mkom00 | 2007-05-21 01:50 | 第501~600話

第537話 腹いっぱいになぁれ

ああ、泥沼の7連敗です、ベイスターズ。
全く打てません、全く抑えられません。
先に点を取ったと思えば、投手が打たれて逆転。
投手が好投すれば打線が打てず見殺し。
勢いだけで何とかなってた開幕当初とは違い、
今は完全に勢いがありません。
ここで持ち返せれば今年はおもしろくなるのでしょうが、
このまま沈めば二度と浮上はできないでしょうね。

友人Tことタナピーさん、友人Gことyamayamaさん、
それに友人Oと一緒に町田で焼肉を食べました。
事の始まりは、タナピーさんが会社の同僚と焼肉に
行こうとしたら、その会場が某チェーン居酒屋で、
その肉質に全く満足できなかった、という不満からでした。
そこで、「焼肉同好会発足だぁ!!」と勝手に
面子を指定して人間を招集したのです。

今回の会場は町田駅前「一楽」。
確か前にも食べに来た事があるような。。。
経営しているのが、本場のヒトらしく、日本語がカタコトでは
ありますが、コミュニケーションに問題もなく、何より
肉がウマイです。
yamayamaさんが仕事で、最初3人で始めたのですが、
yamayamaさんが店に着く頃にはもう既に3人とも満足状態。
確か、かなりたくさん頼んだハズなんですけどね。
スゴイ勢いで食べましたし、それだけ美味かったってコトで^^;

前日、居酒屋チェーンで満足できなかったタナピーさんも満足。
・・・ただ、お値段がお高めでひとりあたり7000円。
そうそう来れる店でもないですね。

同好会が発足したからには次の店をピックアップしなくては
ならないかもしれませんね。
経堂に昔からうまい店がある、という噂を聞いたことがあるような。。。
ううむ、次は経堂あたりを調べてみましょうか。

さて、腹いっぱいになったハズなのですが、そのあと別の友人と
ラーメンを食べに行ってしまいました。
しかも大盛・・・^^;
さすがに腹がキツくてそのままでは眠れなかったので、深夜2時ごろ
ご近所を徘徊して警官に職務質問されそうになったのはヒミツです^^
[PR]
by mkom00 | 2007-05-20 18:23 | 第501~600話

第536話 ワレ誓フ

全てがイヤになるときってあると思うのですよね。
全てがうまくいかないとき、少しでもすがれる何かがあれば
ヒトは救われるのでしょうが。。。

まぁ、判ってはいたことですが、案の定、totoはハズレです。
しかも盛大に。
今回は10口買ったのですが、その中で5試合以上当たってる
組み合わせがひとつもありませんでした。
先週は土曜の試合全て当たっている組み合わせがあり、
かなりドキドキしたものですが、今回は土曜の時点で全滅。
大体なんですか?あの偏った予想。
私思うに、今回も1等が出ないとしたら、発売元の方で
当たる組み合わせが出ないように操作してるんじゃないでしょうか?
なんて事を思ってしまいますよ。
コンピュータでランダムに、とは言いつつも所詮はヒトの作りしモノ。
いくらでも手を加える事ができます。
ま、敗者のタワゴトなんですが。。。

さて、連続で100万馬券が続いていた競馬ですが、今日のGⅠ、
オークスは堅く、ではありませんが、大波乱でもありませんでした。
5番人気のローブデコルテが1番人気のベッラレイアを抑えてのV。
ああ、ここまでは予想通り。
ですが、3着、最後の最後で買っていたミンティエアーがラブカーナに
かわされて敢無く撃沈。
通常のレースも外れつづけ、これで51連敗。

で、私決めました!!
東京GⅠ連続開催もダービー、安田記念、と残すところあと2週。
この間に1回でも当たればよし、もし当たらなければ辞めます、すっぱりと競馬。
ついでに関係ないですが酒も。
また趣味が減って、尚且つ酒も飲まない、全く面白味のない人間になりますが、
最近ではストレス解消に通っていたはずが逆にストレスの元になってます。
精神衛生上、もう区切りをつけるべきだ、と。
ここで当たらないようなら、こう、何と言いますか、見えざる力が「辞めろ」と
警告してるのだろう、と考えます。
モチロン最後の2週、当てるつもりでは行きますよ!
[PR]
by mkom00 | 2007-05-20 17:53 | 第501~600話

第535話 諦めないで!

a0001165_22241097.jpg







東京都で無作為抽出した世帯に対して年収調査を行ったそうです。
結果は500万以下が半数を超える、というものでした。
しかも300万以下は全体の3割。
物価は下がっていないのに、所得だけは下がっていく。
果たしてどこにお金はいってしまったのか?
ま、全部外資にかっさらわれたんですがね。

お金絡みで最近話題と言えばtoto BIG。
先週も1等が出なくてキャリーオーバーは15億近く。
そしてそれを狙って買う客が更に増え、またサーバーがダウンしたとか。。。
復旧はしたらしいですが、買えるのは特約店のみ。
コンビニなどでは依然として販売停止状態だそうです。
幸いな事に、職場の近くに販売店があるので、私の場合は月曜に買ってしまいました。

さて、私、先週もBIGを買っていたのですが、週末はドキドキしっぱなしでした。
当たるわけない、と軽い気持ちで3口買ったのですが、
そのうちの1口分がなんと土曜の試合全て的中。
日曜の速報でも更に2試合的中。
あと5試合当たれば夢の6億!

・・・だったのですが、世の中そんなに甘くありませんでした。
残り5試合をことごとく外し、あえなくハズレ。
せめて3等くらいは、なんて甘い夢も見事に打ち砕かれました。
あんな幸運は二度とないでしょうね。

高額のギャンブルといえば、最近は競馬も荒れまくってますね。
3週連続でGⅠが100万馬券。
先週に限って言えば、10、11、12レースが全て100万馬券。
こうして見ると自分の選択次第では高額配当が自分の元へ転がりこんでくるのです。
・・・もっとも、誰も予想しないような組み合わせだから高額になるんですけどね。

ちなみに私はいつもの予想以外に単勝馬券を買いました。
上の写真がそうなのですが、買った理由は
「名前が面白いから」
です。
サヨウナラ 単勝 100円
コイウタ  単勝 100円
名前を続けて読むと、

サヨウナラ、コイウタ

サヨウナラ、恋唄

で、恋に無縁の私にピッタリです。
新聞の予想では両馬とも勝てる見込みなし。
ネタに、と買いました。

ですが、蓋を開けるとコイウタが1着。
単勝配当60倍。
必死にアタマを捻って絞りだした予想は全てハズレ。
世の中そんなもんなんですね。

まぁ、唯一ポジティブな見方をするなら、
恋にサヨウナラしている私にカミサマが
「諦めるな!!」
と言ってるのかな?
なんてトコでしょうか(^^;
[PR]
by mkom00 | 2007-05-16 22:24 | 第501~600話

第534話 文句のひとつも言いたい

松屋、吉野家で500円以上の定食などを頼むのには躊躇するのに、
ラーメン屋で何の躊躇いもなく1000円以上のメニューを頼んでしまうのはナゼだろう・・・。。。


で、今月ピンチなので昼は松屋へ行きました。
座った席にはまだ前客の食器。
それになぜだか割られていない生卵。
私が座ったのを見た店員のオバチャン、食器を片付け始めます。
モチロン生卵もカウンター下に一時片付けられました。
で、私の食券を見て、「並一丁、玉子一丁」。
そしておもむろにカウンターの下から・・・ってヲイっ!!
それさっきの客が残していった玉子やん!
ちょっとまだらっぽい模様、間違いないです。

「これ、さっきここにあったヤツじゃない?」
「いえ、ちゃんとここに用意してあったものですよ」

カウンターの下を指して言い訳しますが、
さっきオバチャンが離れた隙にカウンターの下を覗きこんで確認済みです。
絶対これはさっきの玉子。
こっちが知らないとでも思ったか?

結局、玉子は別のものに替えてもらいましたが、何とも気分が悪かったです。
食品の使い回しもさることながら、
嘘を吐くというのが気に入りません。

お客様に気持ちよく過ごしてもらう、という意識が
欠落してます。
昼のあの混雑だからしようがないってのは理由にならないと思いますよ、
接客業のキホン的な事ですから。
それともこんな、松屋レベルに接客云々、
品質云々を言う私が間違ってるんでしょうかね?
[PR]
by mkom00 | 2007-05-15 21:37 | 第501~600話

第533話 to the victory!!

toto BIG、何やら10億円のキャリーオーバーが
発生してタイヘン人気とか。
しかも締め切りの今日正午には受付のサーバーが
パンクして買えない、という事態が発生したそうな。
いやぁ、金曜に買っておいてよかったですよ。
・・・とても当たるとは思えないような予想がハジキだされてましたが^^;

・・・深刻です。
いつから始まったか忘れましたが連敗街道まっしぐら。
既に33連敗中です。
ああ、競馬のハナシです。

東京競馬場、5週連続GⅠ開催の2週目、
「第2回 ヴィクトリアマイル」
です。1600m、牝馬限定。

先週、先々週、と信じられないような大荒れの馬券が飛び出し
続けていますが、そろそろ収まるでしょう。
何て言ったって、明日は雨でもありませんし、有力どころは不動。
堅い、堅いですよ、今回は。

人気どころは無敗の4歳馬、カワカミプリンセスを筆頭に
スイープトウショウ、ディアデラノビア、デアリングハート、
フサイチパンドラ、アドマイヤキッス、キストゥヘブン・・・・。
ありゃ?7頭もいますよ。。。
もしかしたら今回も荒れる、のかな・・・orz

そうは言いつつもこれだけの馬を全通り絡めてたら、私の財布が
パンクしてしまいます。
カワカミ、スイープは1、2着固定として、あとはそれに絡める馬、
そうですね、2頭は必要でしょうか。
じゃあ順番に検証をば。

<ディアデラノビア>
 堅実な走りをする馬ですね。
 去年から海外遠征を除いて着外(5着以下)がありません。
 それに思ったより1着との差がない競馬をしています。
<デアリングハート>
 最近パッとしませんが、今回は得意の東京コース。
 GⅠでも2着に好走した実績もあり侮れません。
<フサイチパンドラ>
 ちょっと怖いですね。ここ2走で9着、9着。
 なんですが、これはいずれも相手が牡馬。
 牝馬同士のこのレースではもしかしたら復活があるかも。
<アドマイヤキッス>
 前走、休み明けで6着。ですが、鞍上は武豊。
 最近、GⅠの上位に顔を出してませんし、そろそろ来そうなきが。。。
 馬自体の調子はいいようです。
<キストゥヘブン>
 休み明けです。
 う~ん。有力どころとは言っても、他馬と比べるとワンランク落ちますか。
 ただ、広くて長い直線の東京コース。
 この馬が直線に全てを賭けて、スムーズに直線に入れればあるいは・・・。

この中で選ぶなら、やっぱり・・・
ディアデラノビアとデアリングハートでしょうか。
面白味も何もありませんが、負けてるときはこんなもんです。
ちょっと最近払い戻し所が遠くて・・・。
たまには換金させてくれーーー!!!

はい。では結論です。
カワカミプリンセス→スイープトウショウ→ディアデラノビア
カワカミプリンセス→ディアデラノビア→スイープトウショウ
スイープトウショウ→カワカミプリンセス→ディアデラノビア
カワカミプリンセス→スイープトウショウ→デアリングハート
カワカミプリンセス→デアリングハート→スイープトウショウ
スイープトウショウ→カワカミプリンセス→デアリングハート

以上6点です。
これに凄く弱気で
3連複
(ディアデラノビア)-(カワカミプリンセス)-(デアリングハート)
をオマケで。

とりあえず、当たって。
オネガイ!!!!
[PR]
by mkom00 | 2007-05-13 00:57 | 第501~600話